人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【ザクザククッキー&ゴーヤ】

【ザクザククッキー&ゴーヤ】_a0100488_7154955.jpg

なかしましほさんのレシピで、ザクザクしたクッキーを作ってみました。
黒いのは、レーズンです。

こういうの大スキー!!
素朴でザクザクした食感がたまらない(^m^)
また、作ろー♪



【ザクザククッキー&ゴーヤ】_a0100488_7213988.jpg

近所の農家さんの無人販売直売所。
買いに行ったら、ちょうど農家の方がいらっしゃって、
ゴーヤを買おうとしたら、このゴーヤをミキサーにかけてサイダーで割ったら
もの凄い美味しいから!わたしゃ毎日飲んでるから、あんたもやってみー!っと

「ゴーヤだけなんて苦くないですか?」と聞く私に、
「苦くないよー、騙されたと思ってやってみな」っと・・・、
早速、ウチに帰って作ってみましたー、爽やかなグリーン!美味しそう!!

で、飲んでみたら、ニガーーーーーイィィィ。。(>~<)
騙された!?(笑)ではなく、たぶんゴーヤにほぼ初心者の私に、
いきなりストレートは無理なだけ(^^;) りんごや蜂蜜と一緒にすれば
良かったんですよね。おばちゃん、ごめんね。。。

残りのゴーヤは、ゴーヤチャンプルーで頂きました。
by orangemikan001 | 2009-08-06 07:43 | お菓子
<< 【ブルーベリーベーグル】 【ラスク&グリッシーニ】 >>