人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【白玉団子&ミルク食パン】

【白玉団子&ミルク食パン】_a0100488_435879.jpg

白玉団子を見ると、小学校の時に(5.6年生頃かな..)
みんなで作ったことを、必ず思い出します。^^

その時は、きな粉をかけて食べたのか、餡子と一緒に食べたのか..
味に関しては全く思い出せないんだけど。(^^;)

お湯に入れた、白玉団子が浮いてきて、その姿がかわいくって♪
お団子もいろんな形、男子が作ったのは大きすぎて浮かんでこなかったり 笑

和菓子って、こんなに簡単に作れるんだー!!っと、
衝撃を受けたことを、思い出しますねー、懐かしい ^^

いまでも、家庭科の授業で作るのかな~?





【白玉団子&ミルク食パン】_a0100488_4355731.jpg

今日は、いつものイギリスパンではなく、牛乳が入った生地でこのカタチに。

イギリスパンなら、厚切りにスライスしてこんがりトースト!
バターを塗って、カリッとザクッと♪ と、行きますが 笑

このパンは、サンドイッチにするのが向いているみたい ^^
クラムはきめ細かく、柔らかいやさしい味わいのパンでした。
by orangemikan001 | 2009-06-05 05:15 | お菓子
<< 【シナモンロール】 【ミニ山食】 >>