人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【パン屋さん&嬉しいお届け♪】

【パン屋さん&嬉しいお届け♪】_a0100488_9401516.jpg

              さいたま市浦和区にある、パン屋さんへ行ってきました。
                      「畑のコウボパン タロー屋」
      通販・卸販売・店舗販売と曜日によって異なります。店舗販売は、月に6回くらい。

【パン屋さん&嬉しいお届け♪】_a0100488_9402616.jpg

                      ↑ お昼過ぎに着いた店舗。。。
                 完売してました~。。予約しておいてよかった~。



【パン屋さん&嬉しいお届け♪】_a0100488_940357.jpg

見え難いのですが、奥に見える瓶が、いろんな酵母が育っているところ。(^^)
ココのパン屋さんは、さまざまな素材を使って酵母を起しているようです、
季節の物では、八重桜若葉やシャクナゲなど、、素人には思いつかない(^^;)


【パン屋さん&嬉しいお届け♪】_a0100488_94122.jpg

  買ったパンは、
    ・すりつぶしいちご酵母のハイジの白パン
    ・ミント酵母のチョコブール
    ・八重桜若葉酵母のバケット

ハイジの白パンは、すりつぶしたいちごが、ほのかにパン生地をピンク色に
染めてくれて、いちごの香りと酸味が美味しく柔らかいパンでした。

チョコブールは、ミントの酸味で少し酸っぱいんだけど、
チョコの甘みがうまく混ざり合って、くせになるパン。 笑
最初は、ちょっと苦手かな~って思ったんだけど、
もう一切れっと、止まらなくなりました。(^^)

バゲットは、瑞々しく引きのある感じ、酵母のクセはそれほどなく
食べやすかったです。

「季節の流れにまかせたパン作りはメニューも固定しません。」と、
HPにも書かれていたように、また他の酵母のパンも味わってみたいパン屋さんでした。



**************************************



【パン屋さん&嬉しいお届け♪】_a0100488_10285589.jpg

朋子さんからの、はまみやげ。^^
上から、白い線が4本・5本・8本・そして何もない間で、「ヨコハマ」なんだって(^^)

イキだね~っと、言ってた朋子さん、こんな手ぬぐいをチョイスしてくれた、
朋子さんもイキだよ~(^^) ありがとう♪ 大切に使わせてもらうね♪
by orangemikan001 | 2009-05-15 10:53 | お出かけ
<< 【クリームパン&クッキー】 【ホシノでハイジの白パン&スコーン】 >>