人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

マドレーヌ&ライ麦パン

マドレーヌ&ライ麦パン_a0100488_631723.jpg

徳永さんのレシピのマドレーヌ。
素朴で優しい味わいです。

レモン汁やレモンのすりおろした皮を、入れて焼く事はあったけど、
オレンジの皮を入れたのは初めてでした。
焼いてから、2日後・・3日後・・と、経つ度にとしっとり美味しくなっていきました。
でも、まだ思うように焼けない・・・(><)難しいな。。。



マドレーヌ&ライ麦パン_a0100488_6475233.jpg

↓ の、オレンジ便に入れた、
クランベリーとホワイトチョコのライ麦パンのライ麦の割合は、30%。
でも、↑ これは90%入ってます。(^^;)
夫婦揃って、最近ライ麦がスキだって事が解って、
もう少し足してみよう・・って、ライ麦パンを作るたびに増やしていたら
とうとう90%までになってしまった、、ココまで来たら、100%でも同じかな。
でも、成型はベタベタで、、とっても扱いにくいんです~(><)
by orangemikan001 | 2009-02-06 07:00 | お菓子
<< ゼルコバ 嬉しい事♪ >>