人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

角食

角食_a0100488_6333612.jpg

                       角食、焼きました。
       成型する直前まで、山形にしようか、またワンローフにしようか、、と、
                 悩んだあげく、ちょい苦手な角食に。

         カクカク過ぎず、でもちゃんと角ばっている、嬉しいな!(>ー<)


角食_a0100488_6543516.jpg

            クラムを見てみても、生地が詰った感じはないので、
                    生地量は、コレで良さそう。
         でも、強いて言うならもう少し発酵を早めにした方がいいかな。

         角食は、角が出ないととっても悲しい失敗パンになってしまうから、
                どうしても発酵を長めにとってしまう。。。(><)
                    発酵の見極め、、、難しいネ。









昨日は、ショックなお別れがありました。
16年間生き抜いた実家のワンコ。私は、飼い主失格だったから、
悲しいけど悲しむ資格なんてないのかな・・・て、思ってしまう。
でも、涙が止まらなくって、今すぐにでも実家へ帰りたいけど、
それも出来ない。。
ありがとう、とごめんね、、しか言う事が出来ない、私。
ごめんね。。

by orangemikan001 | 2008-11-30 06:39 | ぱん
<< オレンジ便 お出掛け・日光 >>