人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

biyori

池袋駅から、徒歩15分程の鬼子母神で開催された、手創り市へ行ってきました。
月に1回開催されるんだけど、9月10月は2ヶ月連続雨で中止xxx。

11月は、寒かったけど天気は晴れて、しかも偶然仕事も休み!!
やっと、行く事が出来ました。

名前の通り本当に、手創り市!
手芸のものだったり・ガラス細工や陶芸のもの、
他にもパンやお菓子・ポストカードなどさまざまな手創りのものがたくさん!!
アレも、コレも♪といいものばかりで、境内の中を何周もしちゃったー。


そうやって、ぐるぐる回っていたら、あるひとつのブースで「biyori(びより)」を、発見。
みかさんの所で紹介されてた、きむらかよさんの小冊子。

読んでみたいなぁ~って、思っていたから、発見したときは、
え!何でここにbiyoriが置いてあるの?でも、嬉しい!!って、気持ちが
「あっ!biyoriだぁ~」て大きな声として出ちゃった(^^;)

そのbiyoriを手にとって見ていたら、売っている方がきむらかよさんご本人だったんです!
またまたビックリした私は、「あっ!かよさんだぁ!!」ってまたまた大きな声を・・・(^^;)

そんな私にも、かよさんはとっても気さくに話しかけてくださって、かよさんの
息子さんともお話しちゃいました、もう嬉しくって、かなり舞い上がっていたと思う。

帰りの電車の中で、この本を読んでいたら、ハッとしたり・そうそうって思ったり
こんな風に考えればいいんだぁって、私の事・家族の事・将来の事など
いろんな事を改めてじっくり考えてしまいました。
そして、何度もかよさんの文章を読み返してました。
でも、読み終えて不思議と安心した気持ちになりました。そして、また読み返してます(^^)

biyori_a0100488_6142739.jpg

              折り紙は、息子さん手創りのおまけ付き!




今日は、2回目の更新。↓に、1回目があるよ~(^0^)よかったら。。。
by orangemikan001 | 2007-11-27 06:35 | お出かけ
<< ベーグル イングリマフィン&ちくちく >>