人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

バケット&ちくちく

バケット&ちくちく_a0100488_21402458.jpg

レーズン酵母でバケット2本焼きました。チキンとハムをサンドして。
フランスパンは美味しいけれど、顎が疲れますね(=~=;)

スープは、ビシソワーズ。この日も暑かったから、朝作って冷蔵庫へ。
食べる頃には、冷えてて美味しかった♪♪

実は、このバケットオーブンへ入れる時に悲劇が。。
予熱と一緒に熱した天板へ移す時にバケット同士がくっ付いてしまった。。。(>_<。)

もう離す事も出来ず、泣く泣くそのまま焼成へ。
2本がくっ付いたバケットが焼きあがりました。。
クープを入れた所も底の部分になりました。。。
はぁ~、焼成までの苦労が。。。。。       。。。。。。。



                   * * * * * * *


バケット&ちくちく_a0100488_2214741.jpg

                   久しぶりの、クロスステッチ。
                鍵のモチーフをステッチしてみました。

                    この後は、どうしようかな?
        ランチョンマットや何かのカバーにしようかな・・・ミシンも出さなくっちゃ。。
by orangemikan001 | 2007-09-23 04:34 | 自家製酵母
<< レーズン酵母でワッフル カンパーニュ&ワッフル4 >>