人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ソフトハースブレッド

ソフトハースブレッド_a0100488_5391043.jpgこのパン、
特にレシピもなくって、牛乳・バター・砂糖を
少し増やしてなんとなく作ったリッチ生地のパン。

食べてみると、柔らかくって美味しいんです!
(自画自賛しちゃってますが^^;)
絶対に美味しい!って気合を入れたパンほど失敗に終わる私。。。
気合が入り過ぎって事なのかな(^^;)

力を抜いて「ゆるく」やる、パン作りや他の事でも「ゆるく」が私のうまく行くコツなのかもしれないなぁ。(^^;)

なんとなく作っちゃったから、レシピ思い出してメモらなくっちゃっっ~!!



ソフトハースブレッド_a0100488_5581475.jpgまたまた~になっちゃうけど・・、
20cmのドイリー、色をベージュに変えて作ってみました。
糸も少し柔らかく、とっても編みやすくって、
すいすい編めちゃった♪
それに、初めてのノーミスです。(笑)
      ↑ ↑ ↑
(遅いよ!やっとかよ!ですよねぇ~^^;)


世間は、お盆休みですね。
ご近所さんは出掛けちゃっているのか、ウチの周りがとっても静か。
犬の散歩をしている人も殆ど見かけないし、子供の声も聞こえない
なんとも不思議な感じです。
でも、私は仕事。。それに明日は半期に1度の棚卸・・・はぁ~気が重いなぁ。。。
by orangemikan001 | 2007-08-15 18:48 | ぱん
<< HOVIS フルーツライ&白玉団子 >>