人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

BAGEL&BAGELのベーグル

BAGEL&BAGELのベーグル_a0100488_122012.jpg

私の作るベーグルは、モッチリ感はあるけど硬いのだ。。。
焼いた当日なら「すごい、歯ごたえだね~」なんて言いながら食べれるけど、
次の日なんて食べれたもんじゃないくらい、硬い(>_<)

なんとかしなくちゃと、有名なお店のBAGEL&BAGELのレシピで、
プレーンの生地に雑穀ミックスを入れて作ってみました。

翌日、食べてみたところ・・・硬くはなく、程よい柔らかさ、味も悪くはない♪
なかなか、いい感じに出来たけど、モッチリ感がもう少しあったらなぁ・・・とも思う。

でも、硬さは改善できたから、今回はコレでヨシとしようかな。。。

でもねぇ・・・・・、
    買うならBAGEL&BAGELより、JUNOESQUEの方がスキだったりします(^^;)

                他の、レシピも探してみようかな。。。



BAGEL&BAGELのベーグル_a0100488_125440.jpg

少しはマシになってきたかなぁ・・(--;)とも思う、ドイリー。
間違えたら、ほどいてやり直して丁寧に編んでみたけど、力の入れ方がまだ均等じゃないのかなぁ、なかなかキレイな四角や円になりません。
はぁ~、難しい・・・・・。
by orangemikan001 | 2007-08-05 01:41 | ぱん
<< イングリッシュマフィン ご無沙汰に。。。 >>