人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

あんぱん&ロールパン

あんぱん&ロールパン_a0100488_15374146.jpg

            おへそのところをむぎゅ~って思いっきり押して、
                 けしの実つけたあんぱん。
                中身のあんこは、つぶあんです。
               (あんこは、買ってきたものです ^^;)

        
あんぱん&ロールパン_a0100488_15525315.jpgそして、前回あまりうまく出来なかったロールパン、まあるくコロンとした形になるように、
イメージトレーニングをしてリベンジしてみました。

少しでもキレイに見えるようにと珍しく
ぬりたまもしてみたり・・・。(笑)


 
あんぱん&ロールパン_a0100488_1558320.jpg
私も、まねっこして整列させてみたり(笑)

自分としては、やっとイメージしたロールパンが作れました、
でも、この成型の感覚を忘れない様にする為には
定期的に作っていかなっくちゃ駄目ですね。(>_<)
        
  ■□覚書□■
あんぱん・・・50g・あんこ50g
ロールパン・・・45g


あんぱん&ロールパン_a0100488_16175170.jpgアガーアガーを使って、杏仁豆腐を作りました。
今年初のすスイカも一緒に。我が家ではスイカは私しか食べないので、1/4のサイズでも食べきれない、このスイカもカットしてある物を買ってきました。
スイカは皮の所を手で持って、むしゃむしゃ食べるのが美味しいのに~!!
フォークで食べるスイカは、なんだか味気ないですね。。。(--;)
by orangemikan001 | 2007-07-03 16:37 | ぱん
<< 嬉しい交換会☆ ウェーブブレッド&やわらかプリン >>