人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

たまにはお菓子も・・・

          今日は、友達と自由が丘へ遊びに行く予定だったけど、
    友達がちょこっと都合が悪くなってしまい、ぽっかり空いた私の休日・・・。

              「よし!こんな日はお菓子でも作ろう!」
   ここ最近の暑さで、ひんやりした物が食べたくなったので、ゼリーを作ってみました。

たまにはお菓子も・・・_a0100488_22492629.jpg

            リンゴのゼリーを、適当な大きさの四角に、カット。

たまにはお菓子も・・・_a0100488_2253144.jpg

      オレンジゼリーの上に、リンゴゼリーを乗せて出来がりの簡単すぎるゼリーです。
            ミントがあったら、もっとサマになったんだけど・・(^^;)



     ~これだけでは、お菓子作りました!なんて、とても言えないので・・もう1つ。~


たまにはお菓子も・・・_a0100488_2321528.jpg

     ha-ruさんの、甘食です。子供の頃に食べた懐かしい甘食。
     牛乳の量を間違えたのかな・・このまま焼いたら、お山が出来ない
     ぺったんこな甘食になりそうだったので、マフィンの型に入れちゃいました・・・。
     でも、これじゃあ見た目は普通のマフィンじゃん(--;)と・・ひとりつっこみをしつつ
     食べてみると「美味しい!!」子供の頃食べた甘食よりも、
     ちょこっと高級感があって、でも懐かしい味、優しい味でした♪

           ha-ruさん、美味しいレシピをありがとう♪(^-^*)
by orangemikan001 | 2007-06-17 04:53 | お菓子
<< 完成☆ぱん&ちくちく 食ぱん~ラタトィユ~ >>