人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ホシノで山食

ホシノで山食_a0100488_20233061.jpg

ホシノ丹沢酵母、はるゆたかBで山食作りました。

実家から帰って来て、まず一番最初した事は、ホシノ酵母を起す事でした。体調もあまり良くなくて疲れていたんですけどね・・・ぱんバカです・・・。(--;)

体調もほとんど回復したけど、何だかスッキリしない・・・こんな時に作ったパンはイマイチになってしまうんですね・・・水分量を間違えてしまい、捏ねにく~い、成型たいへ~ん、な生地に・・・水分が多いせいか窯延びもしない、背のちっちゃな山食になってしまいました、それにオーブンから出す時、火傷をしてしまったんです、いま私の左腕には、3cm程のみみず腫れが・・・(>_<。)


はぁ~、こんな時こそ気分を変えよう!!っと、家中のマットを総洗い!洗濯機3回転~♪
お次は、コートをクリーニングへ持って行って(まだ、冬物コート出してませんでした・・)。
そのついでに車も洗浄~♪
それからお次は、なくなりそうな調味料・お米・シャンプーにティッシュと日用品を買いまくり・・最後は本屋さんへ、図書館でも借りれるから・・・と買うのを我慢していた本を今日の勢いに乗って買っちゃいました~(^◇^;)

たまには、こんな日があってもいいですよね・・・ね・・(笑)


ホシノで山食_a0100488_20244428.jpgそれから、山食のお味は・・・。
そこは、さすがホシノ、美味しかったです♪
クラムも・・・水分が多いお陰になるのかな?もっちり、みずみずしくなりました。

あと、はるゆたかBと少しリスドォルも入れたからかな? サクっと歯切れのいいパンにもなってくれました。
by orangemikan001 | 2007-06-01 17:06 | ぱん
<< ウィンナーパン フォカッチャ(プレーン・トマト) >>