人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

チーズケーキパン

チーズケーキパン_a0100488_5451074.jpg

パウンドケーキに見えますが、パンです。。。

文旦酵母の生地に、オレンジピールが入った、オレンジづくしのパンに、
チーズケーキを乗せて焼きました。
チーズケーキと言っても、
クリームチーズにバター、砂糖、粉などボウルへ入れて混ぜただけの物ですが、
ボリュームが出て、美味しい菓子パンになりました。

      チーズケーキパン_a0100488_5543984.jpg
チーズケーキパン_a0100488_5545656.jpg









     マフィンの型と、ミニ食パン型です。





      ***************************



チーズケーキパン_a0100488_63369.jpgそれから、クッキーも・・・。
全粒粉とオートミールが入ったクッキーを作りたかったのに、オートミールが売り切れ中・・・、
オートミールが売り切れって・・・そんなに人気あるの??・・・なんて思いつつ、仕方がないから横にあった、フルーツグラノーラを代用して、他にシナモン、レーズンなども入れて焼きました。
レシピが手元になく、適当に作ってしまったため、想像とは違った形になっちゃった・・・。
粉が少なかったのかな・・・とってもぺったんこなクッキーになっちゃった、でもお味は良かったので、粉とバターの配合を変えて、こちらはリベンジです。
by orangemikan001 | 2007-05-08 06:27 | 自家製酵母
<< イングリッシュマフィン まるパン ~ライ麦~ >>