人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ_a0100488_624475.jpg

チーズケーキと言ったら、チーズが濃厚なベイクドチーズがいちばんスキ。
でも、この白&くろの組み合わせがキレイで、作ってみたくなっちゃたんです♪

↑でも、言ってますが・・・チーズケーキを作るとしたら、ベイクドタイプばかり・・・スフレもレアも作った事なっかったんですが、今日このレアチーズを作ってオーブンを使わないことに違和感がありました。


違和感って表現もチョットおかしいんですが・・・、いつもパンやお菓子を作った最後の工程には「焼き」のオーブンを必ず使う作業に慣れてしまっていて、レアチーズを冷蔵庫へ入れるとき、アレ?これでいいんだっけ?何か入れ忘れたものなかったかな?って不安になってしまいました・・・(^^;)

慣れって怖いですね~、オーブンを使わないと、物足りなくって・・・お菓子を作った!!って気分になれないんだもの・・・(笑)


このレアチーズケーキは昨日の夜作って、一晩冷やして、早朝からバシバシ☆写真撮影・・・、(写真は本当に難しい・・・、最近は撮影恐怖症になってます。 ーー;)
写真を撮りながら「このケーキは、お昼のデザート!お昼のデザート!・・・」と何度も自分に誓っていたのに・・・朝から食べてしまいました~~(>_<)





レアチーズケーキ_a0100488_751731.jpg先日、はちみつクッキーをあげた友人から、お返しだよっと、彼女のスキなオランダのあめをくれました、あめも嬉しかったけど、この包みとシールがかわいくって♪
お返しなんて全然気にしなくていいのに、でもそんな彼女の心使いに、とっても癒されてます(^-^)
by orangemikan001 | 2007-04-22 07:28 | お菓子
<< パン教室 まるぱん&クッペ >>