人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

まるぱん&クッペ

まるぱん&クッペ_a0100488_20441743.jpg

パンの本を見ていたら、気になるレシピが・・・。
パンの中に入るものは、オレンジピール・クルミ・ビターチョコ・こしょう・はちみつ。
どんな味のパンになるのか、全く想像が出来なくて、ちょうど材料も揃っていたから作ってみました。ついでに、白ごまも入れてみました。

レシピには、こしょうは適宜・・・と書いてあるんです、適宜って・・・(--;)
・・・と思いながらも、なんとか焼けました。




まるぱん&クッペ_a0100488_20445348.jpg成型は、まるぱんとクッペに。
クッペの成型は初めてやったのですが、なんだか納得のいかない焼き上がり・・・。
(なので、
 写真では全体を写せませんでした^^;スミマセン・・・。)



肝心の味は、チョコの味がしたかと思うと、オレンジピールの爽やかなニガミ、そうかと思うと時々こしょうの辛さ・・・といろんな味がするパン、美味しいと言えば美味しいし・・・けど、おウチパンかなぁ~っと言ったところです・・・、これはあくまでも私が思ったことなので、もっとうまく作れる人が作れば、美味しいと思います!!!

こしょうの量でもだいぶ変わると思うし、このレシピでは自家製酵母を使っていたので、また違った味わいだと思いますよ!って・・・なんか懸命に弁解してますが(^^;)、このパンも美味しかったですよ♪(笑)
by orangemikan001 | 2007-04-20 21:28 | ぱん
<< レアチーズケーキ 揚げ?カレーパン >>