人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

はちみつクッキー*

はちみつクッキー*_a0100488_1854335.jpg



先日、はちみつ好きの友人から、はちみつを使った何かを作って!って頼まれたのです。
始めは、パンかマフィンにしようかなぁ~って考えていたのですが、パンは見事に失敗してしまって・・・(実は、アレ友人にあげる為の試作品だったんです。。。)
これは、リンゴ酵母の発酵力が弱かったせいで、イーストで作れば問題ないんですが、なんだかテンションが下がってしまって・・・どうしようかなぁ~と悩んでいた時に、
ブログで仲良くさせて頂いている、はるかさんが、ちょうどはちみつクッキーを作った記事を載せていたので、「これだ!!」って思って、レシピを教えていただいちゃいました(^-^*)

作った生地を、3等分。プレーン、白ゴマ、くるみをそれぞれ混ぜました。


友人からは、褒め殺しの様な大絶賛を頂いちゃいました♪お世辞でも嬉しかったですね~、
普段は、家族の為に作っているから、あまりありがとうなんて言われませんからね、
もちろんそういう気持ちは持っていてくれてるとは思いますが・・・。

お世辞でも、ありがとう!美味しかったよ!って言われると、やっぱり嬉しくって、
友人には「じゃぁ次は何が食べたい??何がスキ??何でも作るよ~」なんて
質問攻めしてしまいました~(^^;)

だって、うれしかったんだも~ん♪(^ー^)/
はるかさん、はちみつクッキー美味しかったですよ~、ありがとうございます!!
by orangemikan001 | 2007-04-15 19:24 | お菓子
<< ロングエピ 完成しました! >>