人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【酵母食パン】

【酵母食パン】_a0100488_5261291.jpg

気温が低くなって、酵母も過ごしやすいようで、
夏に比べて、酵母の種が随分元気になってくれました。

定番の酵母食パン、パウンドの型で焼いているので、わりと小さめです、
ストックがなくなりそうになると、焼いていたんだけど、
最近ではあっと言う間になくなってしまうので2本焼きにしてます、
それでも頻繁に焼く時もあるので、作業がなあなあになることもしばしば…、
そんな時の焼きあがったパンは、なあなあな出来あがりに(--;)
作っているときの気分や体調がダイレクトに出てしまう、オソロシやー。。。

↑ のは、オソロシやーなパンを作ってしまい、
気合を入れ替え出来た食パンです。(^^;)




【酵母食パン】_a0100488_625441.gif

by orangemikan001 | 2011-10-31 06:09 | 自家製酵母
<< 【コロぷくぱん】 【杏仁豆腐】 >>