人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【黒糖のりんごぱん】

【黒糖のりんごぱん】_a0100488_9261022.jpg

りんごジャムをくるくると巻いてりんごぱんに。
りんごに黒糖が合うかなーっと思って、
黒糖が入った生地にしてみました。
生地作り、1次発酵まではホームベーカリー任せデス。^^

  強力粉  200g
  イースト  3g
  黒砂糖  16g
  スキムミルク  4g
  塩  3g
  水    124g
  バター   12g

  りんごジャム  適宜

この分量だと、パウンド型では少し多いので、
残りはアルミカップなどに入れて焼いて下さい。
シナモンをふってもおいしそー!トッピングにはアイシングもよさそう♪

【黒糖のりんごぱん】_a0100488_1065521.jpg


お友達の、anne*ちゃんが、
3月7日発売のソーイングpochee vol11 に掲載されました!

その発売を記念して、cafe24&Beachさんで
3月16日~18日
ミニ個展 たんぽぽ日和が開催されます!

ブログで見ていたanne*ちゃんの、素敵な作品が実際に手に取って
見る事が出来るなんて♪ 
誌面に掲載されてるワンピースも展示販売されるみたい♪
イベント中は、cafe24&Beachさんのランチやスィーツも頂けます、
お時間ある方はぜひお出かけ下さい♪
ランチもだけどスィーツはどれも絶品!! いつか全品オーダーしてみたい。。
by orangemikan001 | 2011-03-09 10:23 | HB
<< 【ケーク・サレ】 【たまごぱん】 >>