人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【和菓子】

【和菓子】_a0100488_556612.jpg

              冷たいお菓子が食べたくなる季節、
       抹茶と野菜ジュースで色付けした白玉団子、作ってみました。

        野菜ジュースは、赤い野菜ジュースと白玉粉で作りましたが、
       野菜ジュースは少量なので、お野菜の味は殆どしません。  ^^

   抹茶も、今回は粉末を使いましたが抹茶ジュースでも作れると思います。
                楽チン簡単、和のスィーツ ♪♪

           粒あんは、ちかさんのレシピで自家製です。^^



【和菓子】_a0100488_6191096.jpg


直売所の野菜、
とうもろこし、なす、とまと、きゅうりに枝豆・・。
この時期の野菜は見ているだけで元気になってきます、
特に、とうもろこしは今だけ!と、思うとつい買ってしまって、
家族からは、また~って言われちゃってまーす。^^;

by orangemikan001 | 2010-07-06 06:27 | お菓子
<< 【ほうれん草とチーズのリュステ... お出かけランチ・cafe bagel >>