人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【栗と胡桃のリングパン】

【栗と胡桃のリングパン】_a0100488_3464716.jpg

↓ 以前作った、栗と胡桃のパン、生地のレシピをもう少し改良してみたら、
イメージ通りのパンに仕上がりました。^^

成型も、渦巻きとまるぱん、どちらの方が食べたときに美味しいかなって、
両方成型して、食べ比べしてみたり。^^;

見た目に、もう少し華やかさがあってもいいかもしれないなー。
あと、私は栗のほのかな甘みが、ちょうどいいけど、
お子さんには、栗ペーストとかは入っていた方が、ウケがいいかも。

こうやって、いろんなアイデアが浮かんでくる時って、本当楽しい。
うまく行かなかった時は、かなりへこむけど。。

気分が乗ってるうちに、もう1回作ってみようかな。^^
by orangemikan001 | 2010-05-04 04:12 | ぱん
<< 【おでかけ】 八王堂のクリームパン >>