人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【あんぱん】

【あんぱん】_a0100488_22345019.jpg

自家製餡子であんぱん♪
いつかは、作りたいパンでした。
(コレで、酒粕酵母だったら言う事なし!なんだけど・・^^;)

暖かくなってきましたね!桜の季節もあと少し、ひなまつりも近いので、
さくらの花の塩漬けを使ってあんぱんを作りました。

さくらの花の塩っけと餡子の甘さの絶妙な関係(笑)
あんぱんには牛乳!?もいいけれど、↑ この絶妙な関係に割って入れるのは
やっぱりお茶ですね(^^;)実家から送られてきた地元茶で美味しく頂きました。


【あんぱん】_a0100488_2253479.jpg



オリンピック、毎日見て感動してます。^^
特に楽しみにしていたのは、スノーボード。
スノーボードクロスのスピードと4人の選手の接触など、
最後まで誰が勝つか解らないところとか、目が離せなくって、
女子も男子もカッコよかったー。

ハーフパイプは、日本では違う意味で注目されちゃったけど・・・。
ジャンプの高さや技の難易度など選手全員もう人間じゃないって思うくらい(笑)
特に金メダルのショーン・ホワイト選手のテクニックはホント神技!!でした。

ジャンプもノーマルヒル・ラージヒル・団体と楽しみにしていたんだけど
残念でしたね。。。

そして今日は女子フィギュアですね!
でも、映画を観に行くので、夜の録画で楽しみたいと思います♪
観に行く映画は、食堂かたつむり。
原作を読んでいるので、どんな風に映像に変わっているのか
観るのが楽しみです♪ ただ、12時からの上映なので、
ガッツリ食べておかないと、お腹が鳴っちゃうかなー。^^;
by orangemikan001 | 2010-02-24 09:01 | ぱん
<< 【バジルパン】 【オレンジ便】 >>