「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

タグ:Happy ( 54 ) タグの人気記事

ありがとう便。

a0100488_20461157.jpg
         北国から、やってきたサンタさんと白くまくん。
                   かわいいな。
               白くまくん、とっても癒される。


a0100488_20461846.jpg
                   シュトレン。
         ドライフルーツたっぷりいちぢくも栗も入ってて、
         薄くカットしても、あっちもこっちも食べたくて、
          あっと言う間になくなっちゃったシュトレン。

アリガト!
[PR]
by orangemikan001 | 2011-12-18 21:39 | Happy♪

ぶぅまるちゃんBOX

a0100488_9251575.jpg

北国のお友達から、うれしなお届け便。
娘の初節句のお祝いにと絵本をありがとう。
娘に♪なのに、私の分まで・・・。

なかしまさんの新刊。
興味を持つことやセンスの感覚が同じってウレシイなー、
この本、
私がぶぅまるちゃんに送ろうと思っていたのに(ついでに私の分も買っちゃおう♪)
って、思っていたけど先手打たれちゃったね (^^)
クッキーやビスコもおいしかったョ♪
ぶぅまるちゃんの、思いやりの気持ちにいつも助けられてるよー、
いつもありがとう。

娘の初節句、一緒にお祝いしてくれてありがとね。
[PR]
by orangemikan001 | 2011-02-23 00:04 | Happy♪

今年は。

a0100488_8341817.jpg

麻花さんのドライのミニブーケ。
コットンフラワーにドライのとうがらし、
ホワイトベースにきらきらラメのまつぼっくり、
持ち手のフェルトの雪の結晶も、
どれもこれもが、かわいくって素敵で、
オトメゴコロが擽られちゃう♪
こういうのを、ささっと作っちゃう麻花さんは、
本当すごいなって思っちゃう、麻花さんありがと!!
来年も素敵な企画、楽しみが増えました。

a0100488_922974.jpg


2010年も、あと2日。
仕事を辞めて、何年振り!?って思うくらい、
久しぶりに、ゆっくりと年末年始を過ごせるのが嬉しい。^ー^

今年は、妊娠&出産と、
私の人生でイチバン変動の1年でした、
これだけ、
生活環境が変わるのも今年以外はないかと思う..(あっても困るし..)
家族が増えた事に感謝の気持ちでいっぱい。。

来年も、毎日楽しく、日々に感謝、
やりたいこともあるけれど、娘と相談しながら、
二人三脚でゆっくり歩んで行けたらいいなって思います。

今年1年、お世話になった方、仲良くして下さった方、
ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
皆さま、よいお年を!!

[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-30 09:35 | 雑貨

ぶぅまるちゃんBOX

a0100488_1050447.jpg

大スキなお友達、ぶぅまるちゃんからのいただきもの。
ぶぅまるちゃんBOX。

シュトーレン。
オットがこのパンがスキで、この時期になると作ってと頼まれるけど、
一度も作ったことがなく・・・(--)
ぶぅまるちゃんBOXに入っていた事にめっちゃ喜んで、
殆ど食べられてしまった。。


a0100488_10505696.jpg

カフェオレちょこぱん。
このパンおいしー!!
しっとりやわらか、ちょっと甘くて、少し苦い、そこがおいしい(^^)
形(型)もいいねー、かわいいな♪

a0100488_1051178.jpg

六花亭のぶぅまるちゃんセレクト、おやつの詰め合わせに、興奮!!
それよりもこの豆角皿に私も、ひとめぼれー!!

他にも、いっぱい、ここに載せきれないくらい、いっぱい、ありがとう。
愛情もいっぱい、いろんなことにガンバロウ、
そんな想いにさせてくれる、ぶぅまるちゃんBOX、
心が温まったよー。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-02 12:03 | Happy♪

【パンとこえださんのエプロン】

a0100488_4101390.jpg

            「レーズンとくるみのリュスティック」

               定番のリュスティック生地。
              レーズンで作ったのは初めて。。
                 なんか、ビミョゥ。。。

    この生地は、コーンやベーコン、くるみだけ・・が合うみたい。。
 レーズンとくるみのフィリングなら、どんなパンにも合うと思っていたけど、
      作ってみないと、解からない事は、まだまだいっぱい。。



a0100488_4101963.jpg

こえださんの手作りエプロン。
お仕事、家事に育児に・・と、とっても忙しいこえださんに、
エプロン作ってーっと空気読めずにお願いしてしまったワタシ。。

快く引き受けて下さった、こえださんありがとうっっ(><)
おまけも、いっぱい。。
使うのがもったいないけど、使わないともったいないから、
ガンガン使わせてもらいます! ホント、ありがとー!
[PR]
by orangemikan001 | 2010-09-29 04:48 | Happy♪

【クマさんクッキー&ありがと♪】

a0100488_547498.jpg

             友達がくれた、クマのクッキーの抜き型。
        
          両手広げて踊ってる!?姿が、カワイイすぎっ。 ^^

              クッキーは、きなこと豆乳のクッキー。



a0100488_548961.jpg

浮腫み予防、冷え予防、
代謝UPに便秘予防...と、
弱音を愚痴ってた私に、ぶぅまるちゃんが
体にいいもの、送ってくれました。

忙しい時間の中、気を使わせてしまった・・(><)
ぶぅまるちゃんの優しい気持ちが嬉しいです。
いつも、ありがとう。本当にありがとね。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-08-27 06:17 | お菓子

【かぼちゃパン&おくりもの】

a0100488_5432996.jpg

大スキなかぼちゃぱん、粉の同量に近いくらいのかぼちゃを皮ごと一緒に
捏ねるので、パンの色もあざやか☆ 
かぼちゃ好きには、たまらないパンだと思います。

かぼちゃが大スキー!って方には、ぜひ食べて貰いたい。^^
・・・っと言う事で、↑ の半分はかぼちゃ好き親子のお友達に。
まだ会った事がないお母様は、私の事をぱん子ちゃんと呼んでくれて、
このパンも喜んでくれました、ヨカッタ。 ^^

a0100488_5512588.jpg

麻花さんから、ステキなプレゼントを頂きました。
手作りのネッククール!熱中症にも気をつけなくちゃだけど、
ずっと冷房をつけてる訳にもいかないし、私の身体を気づかってくれて、
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。
麻花さんのいろいろ計画している事、のお話も聞きました、
また、楽しい事が出来るかな ^^ 
詳しい事が決りましたら、またココでご案内させて下さい。
私も楽しみです。^^


a0100488_5521247.jpg

              遠くのお友達から、ステキな贈り物。
             誕生日、覚えていてくれてアリガトウ。^^


                        * *



夏休み...帰郷されている方や旅行へ行っている方も多いのかな、
私も、もうすぐナツヤスミ!お天気、台風が心配です。。。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-08-10 06:50 | ぱん

【ランチ&オレンジ便】

a0100488_526979.jpg

今日から、8月早いものですね。
涼しい日も数日だけで、また猛暑が続くみたいですね、、、
今年は、かき氷を食べたい、花火を見たい、お祭りに行きたい、
かなり単純ですが、私の8月の小さな!?目標デス。^^;

少し前に、PlusMさんが、オレンジ便をオーダーして下さって、
お渡しするのを口実に(笑)ランチをご一緒させて頂きました。

a0100488_540433.jpg

お店は、温々さん。
美味しいお食事に、楽しい女子トーク、とっても楽しい1日でした。
Mさん、ありがとー!!

a0100488_5441130.jpg

お土産まで頂いてしまって、、、
「M」のイニシャルは、PlusMさんの「M」なのに、
私の名前の「M」と自分に都合よく解釈したポーチ(笑)ちょうど、デジカメを入れるケースが欲しかったので嬉しい!
べビの御守り、犬張子。どちらも、本当に嬉しい(><)
私のパンを食べて頂けるだけで十分なのに・・・、Mさん、アリガトウ。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-08-01 06:04 | ぱん

【サーモンの生春巻き】

a0100488_9571589.jpg

梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑。。。
体力が奪われていきますね。。。

暑い日は、夕食もさっぱり系に。サーモンの生春巻きです。


タレは、海鮮チヂミの時と、同じレシピで。

   <タレ>

     醤油      大4
     みりん     大1
     酒        大1
     砂糖      大2
     おろしニンニク     小1/2
     粉唐辛子        小1/4
     白ネギ(みじん切り)  大1
     すりゴマ         小1
     酢             小2

1.醤油、みりん、酒、砂糖を火にかけ、砂糖が溶けたら
     火から外して、氷水であら熱をとります。
2、①に、おろしニンニク、粉唐辛子、白ネギ、すりゴマ、酢を加えて合わせる。

お好みで、粉唐辛子を多くしたり、酢を多めにさっぱりと、
お子さんには、辛さをおさえて甘めにも作りかえられます♪

a0100488_957506.jpg

実は、この生春巻きは、オットの誕生日に出したものでした。
他には、ピザに、ケーキに、から揚げに・・・・と、オットのスキなものばかり、
この日くらいは感謝しないと(^^;)   オメデトウ。 



私にとっては、とても大きな物をポチッとしちゃいましたー。
散々悩んで、最後は勢い!?
届くまでに、数日かかりそうですが、買ってしまって良かったのかなー、、、
、、、、っと、今更ながら悩んでいたり ・・・、ビビりのワタシが居ます~(><)

[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-21 10:31 | おかず

お出かけランチ・cafe bagel

a0100488_5191574.jpg

先月、開催された、おさんぽgardenの打ち上げランチに、
麻花さんanne*ちゃんとcafe bagelへ行って来ました。

イベントの打ち合わせでは、いろんな事決めなくちゃって思うので、
私語は慎まなくちゃ...(って言っても気付くとしゃべってるけど・・^^;)なので、
今日はcafebagelへ向かう車の中からガールズトークで盛り上がってました。

でも、ちゃんとイベントの反省会やこれからの事など、まじめ!(笑)な、
お話し合いも、ちゃんとしましたョー。

a0100488_519296.jpg

私は、蒸篭のシューマイを、手作りのシューマイはジューシーで美味しかった、
シューマイと一緒に蒸されたお野菜も優しい味わいで心がホッとする、
お味でした。
a0100488_5194429.jpg

デザートは、抹茶のロールケーキ。
いつもの私なら、迷わずチーズケーキ!なんだけど(^^;)
いつも、チーズケーキ。。。なので、たまには違うモノを頼んでみました。
クリームも抹茶になっていて、ホワイトチョコの食感もヨカッタです。

a0100488_5195567.jpg

お2人から、お土産まで頂いちゃいました。
麻花さんの、ミニリースにはドライのアジサイが飾ってあって、
どうやってドライフラワーにするのか教えて頂いきました、
お花の世界は本当まったくの無知なので、麻花さんとお知り合いになって、
私も、お花やガーデニングの事、もっと勉強したいなって思いました。
サシェも、Mのイニシャルが嬉しかったです。^^ ありがとう。

anne*ちゃんの、ゴマクッキーはサクサクの中に白ごまのプチっとした食感と、
バターと甘さのバランスが良くって、とっても美味しかった♪
ミニマットも、かわいいな♪ ありがとう!!

とっても楽しい時間をありがとう♪
また、イベントなど一緒に出来たらいいな、これからもよろしく!です。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-04 06:09 | お出かけ