ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

タグ:子育て日記 ( 39 ) タグの人気記事

【6ヶ月】

a0100488_187864.jpg

娘さん、6ヶ月になりました。
早かったような・・長かったような・・・。
最近は、よく笑ってくれて、
よく泣いてくれます...泣きたいのはこっちだつーの!!って思うときも多々ありますが...
顔がくしゃーってなるほどの笑顔に、励まされ癒してもらってます。
もう少し、ミルクを飲んで欲しいんだけどねー。。。
それから、
5本の指全部を口に入れて、おぇー!ってなるのも止めて欲しい・・、
けど、
その姿が我が家の笑いになってるね、ありがとう。
a0100488_202482.jpg

これからも、我が家の笑いの中心でいて下さい。
母も頑張るよ。
6ヶ月、ハーフバースデイ、
おめでとう。それとありがとう。

[PR]
by orangemikan001 | 2011-04-19 20:13 | 子育て日記

【子育て日記】

a0100488_10364458.jpg

こんな時だけど・・娘のお宮参りに行ってきました、
こんな時だから・・と、一度は延期したのですが、
娘にとっては一生に一度の事、
無事産まれて来てくれた事にお礼を言いたかったので
行って来ました。 (お食い初めと順番が逆になっちゃったけど・・)

水天宮では、大きなお賽銭箱の前に義援金箱が設置されていたので、
そちらへ家族3人分投入してお祈りしてきました。

a0100488_10335135.jpg
     安産祈願の戌の日には食べれなかった、柳屋のたい焼き。


a0100488_10574658.jpg

4ヶ月健診へも行って来て、月末辺りから離乳食もいよいよ開始。
スタジオmのヤンミーの食器の様に、笑顔で健やかに育ってね。^^
[PR]
by orangemikan001 | 2011-04-04 11:01 | 子育て日記

【ひなまつり】

a0100488_184592.jpg

3月3日、お日様は出ていたけど寒ーい1日でした。
娘の初節句、じっちゃんばっちゃんはちょっと前にお祝いしてくれたので、
昨日は、家族3人でお祝い。

自分が子供の頃は、
こんなにも桃の節句を大事に思ったことなんてなかったのに、
子供の事となると変わるんだね。
 
                    
                     
                     ☆

a0100488_185596.jpg
                   
                      ☆



a0100488_1862100.jpg
           今年は大人だけが楽しんじゃったから、
             来年は一緒にお祝いしよーね。
               (ん!?ご飯の色、赤と緑...逆!?)
[PR]
by orangemikan001 | 2011-03-04 06:15 | 子育て日記

【初節句】

a0100488_6331218.jpg

節分ですが、、、初節句と言う事でお雛様を飾りました。
部屋の中が、ほっと明るくなり見ているだけで、
ほんわかとした気持ちになります。^^
娘は、節分?お雛様?と、ナンノコッチャ解ってませんが、
来年は、一緒に飾れるといいな。^^

今夜は、豆まきしますよー!
恵方巻きも、実は..今年初めて食べます(^^;)南南東ってどっちー!!


引越しも無事終わったョー。。
まだ、ダンボールが部屋の中にあるけれど、
パン作りたいー!と昨日材料を発注しちゃった、、
パンを作ったり、PCをする事で、
気持ちが日常生活に戻って落ち着くみたいです。
ダンボールがなくなるのは、もう少しかかりそうだけど。。。
[PR]
by orangemikan001 | 2011-02-03 07:05 | 子育て日記

【うちカフェ】

a0100488_1771827.jpg

新年早々、友人が娘に会いに来てくれました。
あまり手の込んだものも用意できなかったけど、
娘と遊んでくれたり、私のおしゃべりに付き合ってくれたりと、
親子共々、楽しい1日。^^

お正月も、じっちゃん、ばっちゃん、孫と初のご対面、
たちまち娘はアイドルに(笑) おかげで私は、
ゆっくりとお正月気分を満喫できました。^^
家族みんなが楽しくお正月を過ごせました。

そして来週には、静かな岡へ里帰り。^^
里帰り出産が出来なかったので、
少しのんびりしてこようと思ってます。
[PR]
by orangemikan001 | 2011-01-07 17:39 | おうちカフェ

【くまさんくっきー】

a0100488_8544180.jpg

              くまさんくっきー、ココア味。

        クリスマスちっくなクッキーでも作ろうと思ったのに、
           そんな抜き型は、持ってなかったー(><)

              ハロウィンとか、クリスマスとか、
          1年に1回しか使わないかもしれないけど、
               その季節やイベントに合った、
              お菓子の道具を使えたら楽しいな。

         合羽橋に、行くことがあったら揃えてみようかな。^^

a0100488_855197.jpg


---------------------------


年賀状も無事出せたし、
のんびり息抜きしたいところ・・だけど、
そうじが・・片づけが・・・、
年始には、両親へやっと、孫を初お披露目出来るので、
その準備もしなくっちゃ、
ちーっちゃい娘なのに、出掛けるとなると、
娘の荷物は、人一倍。。。大変だー。(><)


↓お祝いのメールありがとうございました。
とっても嬉しかったです。


-----------------------------
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-27 09:30 | お菓子

itonowaさんのジンジャーシロップ

a0100488_774547.jpg

            まだお店には行った事がないけど、
           itonowaさんのジンジャーシロップ、
            いつぞや?だったか、イベントで、
         itonowaさんのスコーンと一緒に買いました。

      寒い冬を乗り切る、私の必須アイテムのひとつです。(^^;)

ぷっくぷく
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-22 07:48 | 子育て日記

【フルーツライ】

みなさまからの、暖かいコメント、
メールや電話でのメッセージなどとても嬉しかったです。

うまく言葉に出来ないけど、本当に嬉しくて、
不安な気持ちも吹っ飛ぶくらい 笑 安心感と言うか、
ホッとした気分でいます。 ^^ 
心から感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。


つわりがおさまったいま、暴食に走ってしまいそうで怖いのですが、
いろんなパンを作りたいー!って、ひさびさにパン熱が上昇中。。。
気をつけネバ。。。

a0100488_712635.jpg

レーズン、くるみ、プルーンなど、ドライフルーツたっぷりのパン。
パン食べてると言うより、レーズンを食べている.. に近いかも ^^;
このパンを、少し冷蔵庫で冷やして食べるのにはまってます。
冷やしたパンも、なかなかですよ♪


雑貨屋の仕事をしていると、常に先取り ・・・、
今は、秋物が入荷していて、とうとう鍋まで入荷してきました!
真夏に鍋って・・・いくらなんでも季節感なさ過ぎ。。ですよね。。。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-29 07:17 | ぱん

【マロンクリームのくりとくるみのミルクパン&おでかけ】

a0100488_9444168.jpg

以前作った、くりとくるみのぱん。
もっと、美味しくならないかなーっと、考え作ってみたのが、
「マロンクリームのくりとくるみのミルクパン」 名前長すぎっー(^^;) 
生地は柔らかく、あまーい菓子パンですが、
栗と胡桃のコリコリっとした食感がアクセントになって
なかなか美味しかったです。^^ 私の中では、久しぶりのヒットかな。^^


a0100488_9583468.jpg

ほうじ茶のソフトクリーム。
東京の下町、人形町へ行ってきました。
6月まで、ドラマのロケ地だったこともあり、
人もたくさん、、ドラマのポスターも町中に貼られてました。

7月の戌の日に、水天宮へ安産祈願へ行ってきました。
現在、妊娠6ヶ月になりました。
a0100488_959294.jpg

日曜日の戌の日だったので、もう水天宮は人・人・人・・・で、
入場制限までかかり、入場するまでの列が数百メートルにまでなってました。
幸い、私たちは早めに出かけたので、入場制限ギリギリで入る事が出来たみたいです。
お参りするだけで、すっかり疲れてしまったので、足早に水天宮を後にして、
甘酒横丁で、↑ のほうじ茶ソフトクリームで疲れた身体を癒してました。^^;
楽しみにしていた、鯛焼き屋さんは残念ながらお休み・・・、
鯛焼きは、お礼参りの時に食べれたらいいな。

最近になって、酷かった、つわりもやっとおさまり、お腹も出てきました、
不安や戸惑いもあるけれど、今しかないこの時期を楽しみたいと思います。
パンばっかりのブログでしたが、子供の事も載せる時が来るのかな、、
拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。
長くなってしまって、すみません。。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-26 10:46 | ぱん