ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

タグ:オレンジ便 ( 43 ) タグの人気記事

【オレンジ便】

a0100488_7395514.jpg

今回のオレンジ便は、故郷の友達へ。
1歳の王子くんが食べられるパンのリクエストを頂いたので、
柔らかくて優しい甘みのミルクハースをメインに考えてみました。
どんなパンを作ろうかと…、毎回悩むけど、、
箱を開けた時がっかりさせちゃってないかと不安にもなるけれど、
食べてくれる人が、笑顔で食べているところを想像して作ってみたけど、
どうかなー、喜んでもらえるといいな。。
[PR]
by orangemikan001 | 2011-10-17 02:34 | オレンジ便

【水玉模様?】

a0100488_1845678.jpg

夏休みにお世話になった友達にありがとうのオレンジ便。
夏の時期は気温が気になるので、
送れるパンも限られてしまいます。。。
ベーグルとスコーンだけになってしまったけど、
喜んで貰えたのでヨカッタ。

涼しくなったら、また送るねー!!
[PR]
by orangemikan001 | 2011-09-07 07:03 | オレンジ便

【オレンジ便】

a0100488_1054454.jpg

今回のオレンジ便は、
イングリッシュマフィンとプレーンベーグル。

シンプルなパンは誤魔化しが効かないから、
作る前から緊張しっぱなしでした。

kiriさ~ん、食べてくれてありがとー!!



イベントの打合せの時に頂いたkiriさんの布草履♪
7/1のイベント、みつばちGardenで販売されますョー!!

コチラでも、ご紹介しているので、よかったら覗いてみて下さい。



↓ 娘の心配をしてくれてありがとうございます。
私とオットに見事にうつっちゃいましたが(^^;)娘は復活して元気になりました。
私も明日には復活出来そうです、イベントの試作もしなくっちゃー!!
この風邪のおかげ!?ではないけれど、娘は寝返りをよくするようになりました、
それと薬をスプーンであげていたので、スプーンもうまく使えるようになってきました。
何事も前向きにプラス思考で、風邪の中から1つ成長できたのかな・・。

[PR]
by orangemikan001 | 2011-06-17 16:44 | オレンジ便

イベントとオレンジ便

a0100488_1435677.jpg

ひっさし振りのオレンジ便、
たくさん焼けて気持ちがいいー!

ぱんを焼いた後は、
コチラのイベントへ行ってきました。

お友達の作家さんがいっぱいいて、楽しかったー♪
久しぶりのランチもお腹いっぱい食べちゃった。
ココロもいっぱい、もオナカもいっぱい、
みんなに満たしてもらった1日でした。

a0100488_1441759.jpg

麻花さん、yukoさん、kyokoちゃん
出産祝い、ありがとう。嬉しかったよー(><。)



-----------------------------------


もぅ、ひとつのイベント。
anne*ちゃんの、延期になってた個展「たんぽぽ日和」が、
4月26日~29日に開催されます!
anne*ちゃんの素敵なワンピースやバックなど、
こちらのイベントも、とっても素敵な雰囲気なんだろうな♪
GWのちょこっと前に、お出かけしてみて下さい♪
[PR]
by orangemikan001 | 2011-04-22 14:47 | オレンジ便

【オレンジ便】

a0100488_15563950.jpg

                    「10月」
               10月は、なんと言っても
       10月19日に、「空色Garden」のイベントがあります。
         いま、イベントに向けて、たくさん試作してます!

               それと、朋子さんのカフェ、
         「cafe24&Beach 」が10月7日にオープン!
     オープニングイベントでは、友達の作家さんも出展します、
                みんな、ガンバッテ!
             
             10月は、楽しい事いっぱい。^^
          みんな、がんばってる・・私もがんばろー。。


a0100488_15565234.jpg

今回の、オレンジ便は
イベント用の試作&試食を兼ねて、スコーンをメインに。

イベントでは、スコーンを、5~7種類くらい出せたらなって思ってます、
甘くない、おかず系のスコーンも試作中です!

オレンジ便、食べてくれて、ありがとございます♪
[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-01 16:19 | オレンジ便

【ハムパン&オレンジ便】

a0100488_5441761.jpg

    ha-ruさんトコで、見かけるハムパンが見る度に美味しそうで、
                私も、作っちゃいました。

      おかず系の大型パンのレシピを持っていなかったので、
     こんな感じのパン生地にしたいなーって、イメージしながら
             アレやコレやと、配合してみました。

            焼き上がりは、かなりのイメージ通り!
      1回で、イメージ通りに作れるなんて、そう無い事(^^;)
       このパンを作った日は、1日中ニッコニコ♪でした。



a0100488_5475744.jpg

                   オレンジ便。
      今日は、オレンジ便を持ってランチに行ってきまーす!
[PR]
by orangemikan001 | 2010-09-16 06:10 | オレンジ便

【ランチ&オレンジ便】

a0100488_526979.jpg

今日から、8月早いものですね。
涼しい日も数日だけで、また猛暑が続くみたいですね、、、
今年は、かき氷を食べたい、花火を見たい、お祭りに行きたい、
かなり単純ですが、私の8月の小さな!?目標デス。^^;

少し前に、PlusMさんが、オレンジ便をオーダーして下さって、
お渡しするのを口実に(笑)ランチをご一緒させて頂きました。

a0100488_540433.jpg

お店は、温々さん。
美味しいお食事に、楽しい女子トーク、とっても楽しい1日でした。
Mさん、ありがとー!!

a0100488_5441130.jpg

お土産まで頂いてしまって、、、
「M」のイニシャルは、PlusMさんの「M」なのに、
私の名前の「M」と自分に都合よく解釈したポーチ(笑)ちょうど、デジカメを入れるケースが欲しかったので嬉しい!
べビの御守り、犬張子。どちらも、本当に嬉しい(><)
私のパンを食べて頂けるだけで十分なのに・・・、Mさん、アリガトウ。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-08-01 06:04 | ぱん

【オレンジ便】

a0100488_6175148.jpg

今回のオレンジ便は、お知り合いの方とそのお友達の方、お2人へ。
気温が高くなって、発酵やオーブンへ入れるタイミングが、
掴めなかったので、たくさん焼くのはドキドキしましたー。

ご注文を頂いた時は嬉しくって、作っている時は楽しくって ^^、
でも、食べて頂く時はとってもキンチョー (><)
気に入って頂けると、いいな。。。


a0100488_6273873.jpg

NHKのドラマ「天使のわけまえ」 このドラマに出てくるお料理がとっても
美味しそうで、映画「のんちゃんのり弁」に、似ているなって思ったら、
フードスタイリストが同じ方でした、あんな風に丁寧に料理が作れたら・・、
理想ですねー。 私にはムリでーす・・・(^^;)



忙しかった棚卸も終わって、やっと落ち着けそう。^^
今年は、久しぶりにお盆にお休みを取っちゃったので、
どう過ごそうかなー、考えている時がイチバン楽しいんだろうな♪

[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-16 06:47 | オレンジ便

【ライ麦カンパ&オレンジ便】

a0100488_437758.jpg

     いつも作るライ麦カンパより、ライ麦を少し多めに入れてみました。
   ずっしり重いパンになったけど、クープはうまく開いてくれたのでヨカッタ。

       でも、パンを作るにはきびしい季節になってきました。(><)
                 発酵の見極め、難しい・・・。。



a0100488_4372536.jpg

        今回のオレンジ便は、お菓子教室の先生のnoixさんへ、
  プレーンのスコーンを・・と、珍しい(・・と言ってもお2人目)オーダー頂きました。
             食べて下さって、ありがとうございます。



a0100488_4543127.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2010-06-28 04:59 | ぱん

【お豆さん】

a0100488_525543.jpg

うぐいす豆、手亡豆、ひよこ豆、金時豆の4種類の甘いお豆と、
クルミを入れて食感も楽しめるパン。

このパンも私は大スキなパン。
きっと、母もスキだろうな・・・っと、思って母に送ってみました。

気に入って貰えたら嬉しいけど、
身内の意見はきびしいからなー、はてさて・・・どうでしょーか。(^^;)


                *  *


おさんぽガーデンへ、ご予約して下さった方、ありがとうございます。 
お会い出来るのを楽しみにしています。
予約状況、空き状況など詳しい事が解りましたら、
また、ご案内させて下さい。よろしくお願い致します。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-05-26 05:20 | ぱん