ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

タグ:ぱん ( 423 ) タグの人気記事

【ナンカレー】

a0100488_1994028.jpg

本物のナンは、アターって粉で作るみたいだけど、
ウチにはないから、ふつーの強力粉で作ってみた、

ふつーに美味しかったよ、
でも、アターで作ったナンは
どんな味がするんだろう?
[PR]
by orangemikan001 | 2012-12-22 05:58

【りんごの蒸しパン】

a0100488_13441429.jpg

お友達のところで見かけた、美味しそうな蒸しパン♪
食べたくって作ってみました。

まえに、お手軽簡単チンして作ったら、
ぜんぜん美味しくなくて、
娘も食べてくれなくて。。。

だから今回は、ちゃんと作ってみたよ、
なんちゃって蒸し器だけど、
上手く作れて、
娘に3つも取られちゃった、、けど嬉しいな、
yumeちゃん、ありがと!!
[PR]
by orangemikan001 | 2012-12-19 13:54 | ぱん

【シュトレン。 アリガト。】

a0100488_4192879.jpg

      お野菜と木の実のタルト。
 






                

                     * *





a0100488_419388.jpg

今年はシュトーレンを焼いて、
お友達やお世話になった方へ
プレゼント。
貰ってくれてアリガトウ。

私にも
サンタがやってきた!!
アリガトウ。

[PR]
by orangemikan001 | 2012-12-16 04:53 | お出かけ

【シュトーレン】

a0100488_6334737.jpg

この時期に作りたくなるのがシュトーレン。
教わったシュトーレンは、あっさりめですが、
バターや砂糖の量は、やっぱりスゴイ。。

2便のドライフルーツ漬け込み中。
飲めないけど、ラム酒の香りは
ココチいい。。



a0100488_654765.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2012-12-08 06:58 | お菓子

【ミルクハースブレッド】

a0100488_6314556.jpg

          ミルクハースブレッド。

          今年も1ヶ月を切りましたね、
          年賀状や大掃除なんかをやらなくちゃならないけど、
          自分は、そんなに忙しくないワケで・・・、
          世間の雰囲気に飲み込まれないように、
          マイペース、マイペース。
[PR]
by orangemikan001 | 2012-12-03 06:44 | ぱん

【コーンパン】

a0100488_8422755.jpg

有名チェーンのパン屋さんの特集をTVで放送されていて、
それを見ていたら、コーンパンが食べたくなり作ってみました。

欲張ってコーンをたくさん入れてしまったので、
成型するのが大変でした。。(><)
[PR]
by orangemikan001 | 2012-11-07 05:48 | ぱん

【イベントぱん】

a0100488_7485924.jpg

森のピクニックgardenに、お出しするパンは、
ホワイトシチューベースですが、↑コレは、ラタトゥユで試作してみました。

もう少し生地は柔らかい方が、いいかな・・・など、
試行錯誤してます。。。(ーー;)
お越し下さった皆さんに、おいしいぱんをお届けできるよう、
レシピを変えて、また試作してみようと思います。
[PR]
by orangemikan001 | 2012-10-24 06:13 | イベント

【ライ麦パン】

a0100488_8324385.jpg

玄関を開けると、金木犀の香りがしてきました。
主張し過ぎない笑、あの香りがスキです。


100%ライ麦のパンを作りました。
どっしりしてます。
酸味が効いたパンには、同じく酸味のある
クリームチーズや生ハム、トマトなどが合いますね。
[PR]
by orangemikan001 | 2012-10-19 06:32 | ぱん

【豆腐とはちみつぱん】

a0100488_5162974.jpg

お豆腐とはちみつたっぷりのぱん、
お豆腐が入ることで、しっとり柔らかくなり、
はちみつの甘さに、オリーブオイルの香りがほのかにかおる、
優しい味わいのパンです。

写真は1回目に作ったものですが、
何度もリピする、お気に入りパンになりました。
お豆腐によって味がかわるので、
いまのところ、男前豆腐がオススメです。
[PR]
by orangemikan001 | 2012-10-04 05:38 | ぱん

【ホワイトシチューパン】

a0100488_1451549.jpg

柔らかく少し甘いパン生地に、
ホワイトシチューを使って焼いてみました。

相変わらずの暑い日々、、
シチューを食べる気分にはなれないけど、
パンにしたら、娘もたくさん食べてくれました。



a0100488_14191867.gif

[PR]
by orangemikan001 | 2012-09-17 14:20 | ぱん