「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

タグ:お菓子 ( 163 ) タグの人気記事

【シフォンケーキ】

a0100488_4481964.jpg

        久しぶりにシフォンケーキ。
          レシピはyumeちゃんの。
          この後、
          型から出すのは上手に出来たのに、
          大きな穴があって撃沈××
          お菓子作りは難しいね。。。





a0100488_524043.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2013-01-16 05:07 | お菓子

【ワッフル】

a0100488_546623.jpg

   子供用にイーストなしの柔らかいワッフル作ってみました。
    娘のは、にんじん入れたよー、野菜も摂らんとねー、
    チョコはオット用に、帰ってきたら溶かそう。
    私のは生クリとりんごジャムで食べました。

    柔らかいワッフルはモノタリナイ。。。
    やっぱりカリカリがいいなー。




        *  *



娘は、初クッキング。
一緒に作ってみました。
のっけから食べてましたが、
タイマーのスイッチ押したり、
ビタントニオの蓋を抑えるマネなど、
しっかりお仕事してくれました。。
またやろうね。

[PR]
by orangemikan001 | 2013-01-11 06:33 | お菓子

【シュトーレン】

a0100488_6334737.jpg

この時期に作りたくなるのがシュトーレン。
教わったシュトーレンは、あっさりめですが、
バターや砂糖の量は、やっぱりスゴイ。。

2便のドライフルーツ漬け込み中。
飲めないけど、ラム酒の香りは
ココチいい。。



a0100488_654765.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2012-12-08 06:58 | お菓子

【Halloween】

a0100488_4342080.jpg

今年も焼きました、ハロウィンクッキー。
クッキーは生地の状態や厚さで焼き上がりが変わるから、
難しいですね、ココアなんて焼けているのか解んないし。(笑


a0100488_4541159.jpg


朝晩が急に冷え込むようになりましたね。
先週、娘が発熱して元気になったと思ったら、
2日後に、今度は咳き込むように。。
大人でも、体調のコントロールが難しいのに、
あんな小さな体じゃ受けきれませんよね。。
早く元気になりますように。
皆様も、お体にお気を付けてお過ごし下さい。

[PR]
by orangemikan001 | 2012-10-09 04:23 | お菓子

【チョコタルト】

a0100488_13565267.jpg

暑い日が続きますね。。。

こんな暑い時に、チョコタルト。
リクエストを頂いたので、四苦八苦しながら作ってみました。
とても喜んでくれたので四苦八苦した甲斐がありました。

HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
by orangemikan001 | 2012-08-04 04:49 | お菓子

【ESSEのミルクレープ】




a0100488_6425056.jpg

今月号のESSEから、
ハカリいらずのひんやりスィーツのミルクレープを作ってみました。

焼いていくうちにコツが解ってきて、薄くまあるく焼けるようになりました。
小さなフライパンで焼くのがコツなのかな、
29cmのデカフライパンでやってしまったものだから、
同じ大きさを焼くのに苦労したーー。



a0100488_7242071.gif

[PR]
by orangemikan001 | 2012-07-23 07:06 | お菓子

【キウイフルーツビネガー】

a0100488_418747.jpg

                     今度は、
                キウイでフルーツビネガー
                  を、作ってみました。
            キウイはどんな風に仕上がるのかな。。
                2~3週間後が楽しみです。
                 かれんさん作ってみたよー!!

a0100488_4513899.gif

[PR]
by orangemikan001 | 2012-06-13 04:52 | お菓子

【コカ・コーラゼロ × チョコパフェ】

a0100488_0191021.jpg

最近は、気温もグンッ↑と上がって汗ばむ日が増えてきましたね。
ビールが飲めない私にとって、この時期飲みたくなるものは炭酸飲料!!
コカ・コーラゼロは、糖分・保存料・合成香料がゼロ。
これならカロリー気にせず飲めちゃう(^^)

a0100488_0191874.jpg

コカ・コーラゼロのお供にチョコパフェ♪
子供と外で遊んだ後はやっぱり冷たくて甘い物が食べたくなります。
出かける前に生クリームさえ用意しておけば、
すぐに作れるので、子供を待たせる事なく食べられます。
娘も、もう少し大きくなったら自分でオリジナルパフェを作ったりするのかな
そんな日が楽しみです。

a0100488_020813.jpg

レシピと言うレシピでもないのですが、
アイスはmeijiのエッセルスーパーカップ(おすすめ!!)
コーンフレーク・生クリーム・バナナを合わせて作ってみました。
コカ・コーラ ゼロと一緒に、楽しいおやつタイムになりました。





現在、ESSE本誌では「コカ・コーラ ゼロ」の企画を毎月展開しており、
webでも特設サイトを展開中です。

http://esse.fusosha.co.jp/ad/ccjc/cocacolazero/


また、ESSEプラチナレポーターのみなさんも、
「コカ・コーラゼロに合うスイ-ツ」を紹介してますので
良かったらご覧下さい。

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/XP/fn6300000000.html



a0100488_0282041.gif

[PR]
by orangemikan001 | 2012-05-15 16:07 | お菓子

【まいにちクッキー】


a0100488_2395775.jpg

                黒ごまプレッツェル



a0100488_257996.jpg
友達が作ってくれた、レモンクッキー。
どちらも、なかしまさんのレシピのものです。
このクッキーと一緒に新刊まで!!貸してくれました、
サクッと香ばしくてレモンの香りが爽やかで美味しかったー♪
ありがとう!!!
タイトル通りまいにち作って食べて、
暫くマイブームが続きそうです。前刊の時もそうだったな。。。
[PR]
by orangemikan001 | 2012-02-29 03:23 | お菓子

【チョコパイ】


a0100488_822277.jpg

たかこさんのレシピより、チョコレートパイを作ってみました。
本当は、生チョコタルトを作る予定だったのに、
毎日の寒さに、私の頭はイカれてしまったのかもしれません、
作っている途中で、生チョコタルトではない事に気が付きました。。

本当は生チョコタルトを作る予定だった、、なんて言ったら
たぶん、かなーーり残念な気分に陥ると思うので
私の胸に閉まっておこうかと思います。


St. Valentine"
[PR]
by orangemikan001 | 2012-02-14 06:01 | お菓子