ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

タグ:お店パン ( 26 ) タグの人気記事

【ドンクのパン】

a0100488_17251914.jpg

いまドンクでは、ママのあったらいいなに応える「わがままパン」を、
テーマとした6種類のパンが販売されています。
今回は、そのモニターに参加させていただきました。

どのパンにも、小麦よりも食物繊維が豊富なライ麦が使われているので、
家族の健康も考えて作られた、家族にもママにも嬉しいパン。
でも、ライ麦のパンは酸っぱくて食べ辛い・・・イメージがありますが、
それは、まったくなく、どのパンもとても食べやすかったです。


右上から時計回りに、   
・ドライフルーツとクリームチーズの気ままな3層ミルフィーユ
  クリームチーズやジャムを用意しなくてもいい様に作られたパンと言うのがオモシロイ!!
   (まさに、ママへの応援パン!笑)
   お菓子のようなパンでした、サクッと歯切れがよくクリームチーズとドライフルーツの
   酸味と甘味が爽やかで、とても美味しかった。
   見た目も楽しく、ケーキ代わりの手土産に喜ばれると言うのも納得でした!!
   

・コーンとポテトとベーコンのくいしんぼうパン
  生地にポテトが練り込んであって腹持ちがいいので、
   朝は、ニガテー! のお子さんにオススメしたいパンです(笑)
   

・小豆とチョコのよくばりスィーツ
  小豆とチョコとライ麦??
   意外な組み合わせが、驚くほど美味しかったです。
   我が家で、いちばん人気のパンでした。


・3種のチーズひとりじめパン
  レッドチェダー、ドイツゴーダ、プロセスの3種のチーズが生地に練り込まれていて、
   さらに外側にチェダーチーズをコーティングして焼き上げたパン。
   チーズ好きには、たまらない贅沢なパンです、そのまま食べても美味しいのですが、
   カットしたパンに生ハムを巻いたり、トマトやワインと一緒に食べたらオシャレですねー♪


・ソーセージのごきげんブレッド
  辛いチョリソーとバジル風味のソーセージが入っていて、
   同じソーセージでも風味が全く違い、柔らかいライ麦パンに合っていました、
   大人は粒マスタード、お子さんにはケチャップをつけても美味しそう♪


もう1つ「12穀のとっておきごパン」があるのですが、
私が買いに行った時は売り切れでした。。残念。。。


ママのあったらいいなに応える「わがままパン」と言うコンセプトで
考えられたパン、クリームチーズやジャムを用意しなくて済んだり、
ソーセージを焼く手間が省けたり、でもちゃんと栄養も美味しさも
考えられていて、家族みんなで楽しめるパンでした、
モニターに参加せて頂いてとても楽しかったです。ありがとうございました。
長くなりましたが最後まで読んで下さいましてありがとうございました。



a0100488_17253581.gif

[PR]
by orangemikan001 | 2012-06-18 05:06 | ぱん

【丸ビル】

a0100488_1959186.jpg

丸ビルのクリスマスツリー。
写真だと解かりにくいのですが、高さ8mもあるビックツリーです。

丸ビルへベビーカーで行くのは大変かなって思ったのですが、
歩道も広く整備されていて、平日だったのでビジネスマンばかりで、
移動しやすく授乳室もキレイだし、とってもいい街でした。
しかも最寄り駅から30分ちょっとで高層ビルの真ん前に行けちゃうのも
ビックリ!!…先週帰省していて、帰省ボケ!?なのか無気力になってしまい、
何もやる気が起きない私を連れ出してくれた友人に感謝です。

a0100488_20361511.jpg
エシレ・メゾン デュ ブールの有塩クロワッサン、
ものすごいバターの量でした、HPを見たらバター50%らしいです(^^;)

ランチの後は天気も良かったので皇居の方へ行きベンチでのんびりしたり
とってもいい時間を過ごせました、いい気持ちの切り替えも出来ました。
さり気なく誘って元気にしてくれる友人、私も彼女の様な人になりたいな。

2週間後にはクリスマス!3週間後はもう年末!!
今年も残りあと僅かと思うと、のんびりも気分もそろそろキリカエなくちゃ!!
[PR]
by orangemikan001 | 2011-12-09 06:29 | お出かけ

【ハロウィン&プレッツェル】

a0100488_9595152.jpg

10月は、ハロウィン♪
抜き型で、クッキー焼きました。
部屋の中もハロウィン模様にして楽しんでまーす♪
…プレーンの方は、もう少し白く焼きたいなー。


a0100488_9564036.jpg

Auntie Anne's のプレッツェル、
池袋で行列が出来ているのをTVで見たことがあったけど、
地元の駅にも出来ていて、
しかも、開店時間直後で2人しか並んでいなかったので、
友達と待ち合わせだったけど、つい買ってしまったヮ…。

バターたっぷりリッチな生地で、
皮はサクッと、クラムは思っていたよりも柔らかく、
プレッツェル専用の塩(らしいです)がアクセントになって美味しかったです。


a0100488_10255678.gif

[PR]
by orangemikan001 | 2011-10-06 00:56 | お菓子

【ベーコンとチーズのリュスティック】

a0100488_10244845.jpg

       以前作った、レーズンとくるみのリュスがいまひとつ、
                   だったので、、
          今回は、ベーコンとチーズでリュスティック。

           イメージ通り、失敗しない組み合わせ♪

           定番だと安心、でも時には冒険しないと
               新たな発見は無いわけで、、
          そこが楽しい、でもそこが難しいのカナ。。。


a0100488_10445279.jpg

a0100488_10281522.jpg

いまさらながら、はらドーナッツ。
吉祥寺店にて。

体に優しいドーナツって言うのが、食べてすぐに思った感想、
甘すぎず、シンプルであっさり味のドーナツでした。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-04 10:47 | ぱん

9月

a0100488_15212982.jpg


        9月になったと言うのに、ホントに暑い日が続きますね。

             秋といったら、芋・栗・南瓜♪♪ 

          体重管理には、気をつけなくちゃですけどー、

            食べたい・作りたいモノがいっぱい。^^


a0100488_15262610.jpg



先日、noixさんと、
teconaや表参道など、お出かけしてきました。
ワタシ、、カメラ忘れちゃったんでー、画像はありませんが、、
ベーグルやかき氷などいろいろ食べたり、おしゃべりしたり、
楽しい1日でした。noixさん、ありがとー!!
秋から、新しいことを始めるnoixさんとっても素敵でした♪ 応援してマス!
紅茶もありがとうございました。


a0100488_15311637.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2010-09-02 15:41 | お出かけ

八王堂のクリームパン

a0100488_439248.jpg

               +八天堂のくりーむパン+

以前、noixさんのブログで見かけて、
食べてみたいなって思っていたものです。
たまたま、遊びに行ったデパートで限定販売していたので買ってみました。


a0100488_439873.jpg

すごいクリームの量、
とろりとしたクリームに、しっとりした生地がおいしかった。
パン屋さんの、クリームパンとはまた別物(^^)
お菓子やケーキに近い感じかな、、
他にも種類があって、お土産にも喜ばれそうですね。


***

ブログは少しご無沙汰になりました、
↓の時も、体調がイマイチだったのですが、その後良くならず…、
仕事も休んでしまったり、オレンジ便もキャンセルさせて頂いたりと、
周りの方には、ご迷惑お掛けしました。。。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-05-01 05:11 | ぱん

【お出かけ、いろいろ..】

白い物がちらつく寒~い日、そんな日はヒキコモリに撤する私ですが、
どうしても都内へ行かなければならない用事がったので、
寒い中、頑張った自分にご褒美♪(いい訳だけど..)と、ばかりに、
teconaへ行って来ました。高橋雅子さんのベーグルのお店です。

a0100488_7423348.jpg
a0100488_743539.jpg

a0100488_7425545.jpg
a0100488_7431394.jpg

前回、来たときは高橋さんご本人がいらしゃってお話もさせて頂いたのですが、
この日はいらっしゃいませんでした。あの時は、ガッチガチに緊張してたなー。

ベーグルの種類が増えていて、自分で選んで取れるようになっていたので
焦らず、どれにしようか迷えるのも うれしいところ♪ 
ランチは、ベーグルのおかわりが自由で、
もちろん買ったベーグルも店内で食べられますよ!


a0100488_841946.jpg

それと、もうひとつ。
吉祥寺の天音の鯛焼き。
皮が羽根付き餃子のようにはみ出てて四角い形をしています、
あんこは黒糖を使っていて、甘くてコクがあるけど しつこくはありません。
でも、1個で十分かな(^^;)
[PR]
by orangemikan001 | 2010-01-15 08:20 | お出かけ

カフェで・・・。

a0100488_14531469.jpg

   図書館で、レポートの調べモノがあったので、その帰りに立ち寄ったカフェ。
    メープル カフェラテ だったかな・・・4層になっていてとってもキレイ☆
           グラスに入ってますが、これホットなんですよ。

             ここのカフェは、ウチからも近所なので、
          時々、ぼんやりしたい時に利用させてもらってます。

              今月から、新しいことを始めてみました、
         楽しみだったり、緊張もしたり、ちょっぴり不安だったり、、
           いろんな想いがあるけれど、とにかくやってみよう。。
    やっぱり後悔なんてしたくないし、悔いの残らない人生にしたいもの(^^)
            協力してくれる家族に感謝です。 ガンバルぞ。


a0100488_1665981.jpg

            
            池袋に、富沢商店の直営店がオープンしました!
             池袋には、最近行く事があるので嬉しいな(^^)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-20 04:58 | お出かけ

【パン屋さん&嬉しいお届け♪】

a0100488_9401516.jpg

              さいたま市浦和区にある、パン屋さんへ行ってきました。
                      「畑のコウボパン タロー屋」
      通販・卸販売・店舗販売と曜日によって異なります。店舗販売は、月に6回くらい。

a0100488_9402616.jpg

                      ↑ お昼過ぎに着いた店舗。。。
                 完売してました~。。予約しておいてよかった~。



a0100488_940357.jpg

見え難いのですが、奥に見える瓶が、いろんな酵母が育っているところ。(^^)
ココのパン屋さんは、さまざまな素材を使って酵母を起しているようです、
季節の物では、八重桜若葉やシャクナゲなど、、素人には思いつかない(^^;)


a0100488_94122.jpg

  買ったパンは、
    ・すりつぶしいちご酵母のハイジの白パン
    ・ミント酵母のチョコブール
    ・八重桜若葉酵母のバケット

ハイジの白パンは、すりつぶしたいちごが、ほのかにパン生地をピンク色に
染めてくれて、いちごの香りと酸味が美味しく柔らかいパンでした。

チョコブールは、ミントの酸味で少し酸っぱいんだけど、
チョコの甘みがうまく混ざり合って、くせになるパン。 笑
最初は、ちょっと苦手かな~って思ったんだけど、
もう一切れっと、止まらなくなりました。(^^)

バゲットは、瑞々しく引きのある感じ、酵母のクセはそれほどなく
食べやすかったです。

「季節の流れにまかせたパン作りはメニューも固定しません。」と、
HPにも書かれていたように、また他の酵母のパンも味わってみたいパン屋さんでした。



**************************************



a0100488_10285589.jpg

朋子さんからの、はまみやげ。^^
上から、白い線が4本・5本・8本・そして何もない間で、「ヨコハマ」なんだって(^^)

イキだね~っと、言ってた朋子さん、こんな手ぬぐいをチョイスしてくれた、
朋子さんもイキだよ~(^^) ありがとう♪ 大切に使わせてもらうね♪
[PR]
by orangemikan001 | 2009-05-15 10:53 | お出かけ

お店パン

a0100488_16513388.jpg

輪粉(わこ)さんっと読む、自転車でベーグルを販売しているパン屋さん。
曜日によって、販売している場所も異なるようです。

4段の木箱に、ぎっしりとベーグルが並んでいました。
ベーグルの種類も10種類ほど。
この自転車、私が運転したら、絶対に転ぶ自信アリマス!!(笑)

女性一人で、作って、販売しているので、作れる数にも限りがあり、
早い時間に、完売してしまうようです。
この日も、輪粉さんが来る前から、行列が出来ていて、あっと言う間に完売でした。

a0100488_16514470.jpg


輪粉さんの、ベーグルはつやつやで、クラムの目もつまっています。
程好い硬さ、柔らかすぎず、でも顎が痛むほど硬くもなく、
とても食べやすいベーグルでした、私好みのベーグル♪(^^)
とっても、美味しかったです。

ベーグルの種類も豊富でした!!
    ・プレーン ・ホワイトモカ ・いちごチョコ ・黒ごまバナナクリームチーズ
    ・チーズいっぱいほうれん草トマト ・デミバーグ ・ソーセージロール
    ・ホワイトベリー ・りんごクリームチーズ

2ヶ月ごとに、ベーグルの種類が変わったり、日替わりベーグルもあるようです。
きっと、いろいろ試作して、とっても研究熱心な方だと思います。

私も、もっと勉強しないと!!なんて、恐れ多いながらも、思ったのでした~(^0^;)
また、ひとつ、お気に入りのパン屋さんが出来ました。
[PR]
by orangemikan001 | 2009-04-23 17:45 | お出かけ