ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

タグ:お出かけ ( 83 ) タグの人気記事

お店パン・中目黒

a0100488_6124772.jpg

                            目黒川の桜。

a0100488_6142758.jpg

                        見上げれば、高層マンション。
                           都会ですね。。。

a0100488_6241285.jpg

                      中目黒にあるcafe「Huit」




a0100488_623594.jpga0100488_6211422.jpga0100488_6212342.jpg












パンだけ買うことも出来ますが、運が良く最後のテーブルが空いていたので
店内で頂きました。
でも、狭くって…(><)オシャレなcafeだけど、
私には、ちょっと落ち着かない雰囲気でした。。。

でも、パンは本格的で美味しかったですョ。




F1開幕しました!!
波乱の1戦目、2戦目はどうなる事やら。。。
楽しみ!!(^^)v

[PR]
by orangemikan001 | 2009-04-05 06:57 | お出かけ

サクラ

a0100488_913152.jpg

          風のきつかった昨日、上野恩賜公園へ桜を見に行ってきました。
          TVでもよく放映される、有名な桜の名所へ行くのは初めての事、
                桜は本当に圧巻されるほどキレイだったけど、
     人の多さにも圧巻(@~@)・・・桜より、人の頭の数の方が多かったかも(^^;)

                      
                    新年度、新学期、新入生・・・、
       私もオットも、特に何も変わらないので生活環境の変化もありませんが、
         いままで通り、のんびり楽しく過ごして行けたらなって思います。

               
               でも、ひとつ!4月からチャレンジする事が♪♪
                   ESSEレポーターに選ばれました。
                   先日、認定通知が届きました(^^)

                 1年間、楽しく参加してみようと思います♪


a0100488_8555948.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2009-04-03 09:37 | お出かけ

バタートップ&UFOぱん

a0100488_15381621.jpg

       最終発酵...オーブンヘ入れたい気持ちを、まだ・・まだ・・・と、グッと堪えて、
          ここかな?!って、発酵具合で予熱MAXのオーブンへ!!(笑)

             待った甲斐あって、元気よく窯伸びしてくれました。^^


a0100488_15394161.jpg

        翌日に、スライスしてみたら、その姿にかわいくて思わず、パチリッ☆
               イラストに書く様な、食パンが出来ました♪
            


a0100488_15583083.jpg

                    久しぶりに、UFOぱんも♪




                           **



a0100488_1540185.jpga0100488_1695436.jpgこのUFOぱんと、
バタートップは
サンドイッチにして、

今シーズン、
最後のスノボーへGO!!

でもね...
さすがに雪質は良くなかった。
(--。)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-03-30 16:28 | ぱん

ベーグル

a0100488_1862974.jpg

                  むぎゅぎゅっと、締まったベーグル。
             野菜でもクリームチーズでも、何かをサンドするため
                   穴を作らないように成型してます。^^

                   

                   今日は、6つ全て成功♪ やたっ!^^

3.21...9
[PR]
by orangemikan001 | 2009-03-20 18:23 | ぱん

A.R.I のお店

a0100488_16243347.jpg

         昨日は、オットが渋谷へ行くと言うので、一緒について行って、
               青山の、アノお店まで寄ってもらいました。

a0100488_1637218.jpg



a0100488_16291270.jpg

                  手前から、バニラビーンズ
                  右が、レモンカード
                  奥、かぼちゃシナモンナッツ
                  + クッキーも!

とってもカワイイきのこ型♪
大きいサイズは、すごいボリューム!!小さいサイズは、もうかわいくて!
見ているだけで、微笑んじゃう(^ー^)

お味は、しっとりしていて、コクがあって、
とっても美味しい♪♪
やっぱり、本物はスゴイなぁ~・・・当たり前!だけど。。(^^;)
また、マフィンの熱が上がっちゃうかな(^^;)


a0100488_16324641.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2009-01-28 17:16 | お出かけ

お出掛けcafe

a0100488_6584298.jpg

             阿佐ヶ谷にある小さなcafe イネルへ行って来ました。


a0100488_755837.jpg

a0100488_792250.jpg

           小さな店内の中に、乙女ゴコロをくすぐるモノがいっぱい♪
                      オモチャ箱みたい(^^)


a0100488_714175.jpg

                     手前が、サンボごはん
                    鶏肉と野菜の煮込み料理

                     奥が、オム・オン・ライス
                      イネル風オムライス

a0100488_794543.jpg

              営業中って事なんだけど、かわいすぎる~♪
[PR]
by orangemikan001 | 2009-01-21 07:28 | お出かけ

クリスマス会

              プチマルシェのメンバーでクリスマス会をしました。
             今年で2回目、私は今回初参加させて頂きました♪
a0100488_18343996.jpg


                   楽しみだった、プレゼント交換♪♪
             私がgetしたのは、misaeちゃんのプレゼント(^^)
a0100488_183623100.jpg

               クリスマスにピッタリのリースとツリー♪♪♪
              それに、misaeちゃん手作りのお菓子も(^^)

           我が家には、クリスマスっぽいものが全くなかったので、
       とっても嬉しいプレゼント、ツリーにはmisaeちゃんが作ってくれた
                かわいいオーナメントも付いていました!

         お菓子も、本当美味かった(^^) misaeちゃん、ありがとう(^^)

a0100488_18512942.jpg

                  私のは、kyokoちゃんのところへ♪
           お味が、大丈夫だったかどうか心配なんだけど・・(--;)
                  kyokoちゃん、大丈夫でしたか?

         クリスマス会もプレゼント交換も久しぶりで、本当楽しかったです♪
             参加メンバーのみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by orangemikan001 | 2008-12-20 23:59 | お出かけ

cafe24!!

a0100488_1832167.jpg

とっても楽しみにしていた、朋子さんのおウチカフェへ、行って来ました♪
今日のメニューは、コブサラダ・japaneseニョッキグラタン・ポテトポタージュ
プレーンベーグル・オリジナルチーズケーキ・クリスマススチームケーキ

コブサラダ・・とは、ロスのレストランオーナーが発案したサラダで、
その方の名前から付いたそうなんです!
単純な私は、サンドイッチ伯爵と同じ?なんて、アホな事を思ったのでした(^^;)

そんな事は、どーでもよくって・・、本当にどのお料理も美味しかったの♪♪
グラタンは、絶対、私には思いつかない素材。。。
普段から、お料理やお菓子やインテリア・・他にもcafeに繋がるたくさんの事を、
考えて研究している朋子さんだから、思いつくんだろうな。。。


a0100488_18571090.jpga0100488_18584879.jpga0100488_1859724.jpg










念願のチーズケーキ♪♪は、濃厚でホント美味しくって(^^)
私が、ずっと求めていた、チーズケーキでした。

今回ご一緒させて頂いた、TAMAKOちゃんは、同じプチマルシェメンバーだけど、
なかなか話す機会がなくって、今日はどんな事を話そう??ってちょこっと緊張
してたんだけど、そんな心配は一気に吹き飛んじゃって、もう本当に楽しい1日でした。

こんな機会を作ってくれた、朋子さんありがとう、それからごちそうさまでした(^^)
また予約できるかな、、その日を楽しみにしてます(^^)
そうそう、・・・ばっか美味しかったよ(笑)
TAMAKOちゃんも、ありがとう♪ また、おしゃべりしたいね(^^)
[PR]
by orangemikan001 | 2008-12-16 19:16 | Happy♪

お出掛け・日光

a0100488_815670.jpg

            紅葉の季節も終わり、雪景色の日光へ行って来ました。
          関東人のオットは、遠足とか、何度か来た事あるみたいだけど、
                      そーじゃない私は初めて♪
                 初めって事で、世界遺産も見て来ました。


a0100488_820253.jpg

                 「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿。


a0100488_8222537.jpg

                          「眠り猫」

             他には、「鳴龍」も見てきたけど、ソコは撮影NG。。。

               紅葉の時期に行くのがベストなんだろうけど、
                  渋滞もなかったし、人も少なかったし、
                   コレはコレで、よかったのかも(^^)
               東照宮も、あんまり期待していなかったんだけど
                     そこは、やっぱり世界遺産!
                しばし感動してしまって・・行ってよかった~!




あまり、高速を使わない私たち。。
行きは、真夜中に出て5時間かかったのに、
帰りは遅くなったので、高速にしたら2時間で着きました。。
しかも、行きは私が運転だったのにー(><)

[PR]
by orangemikan001 | 2008-11-27 08:44 | お出かけ

パン屋さん

a0100488_754040.jpg

             白い壁に大きな扉のお店、ここはパン屋さんです。




a0100488_7541352.jpg

         ドアを開けてみると、パン屋さんとは思えないオシャレな空間。




a0100488_7542951.jpg

                   パンの見せ方も、オシャレ♪

                  「cimai」と、いう名のパン屋さん。
            名の通り、ご姉妹でやっていらっしゃるパン屋さんです。

                    天然酵母パンは、お姉さん。
                     イーストパンは、妹さん。
            お姉さんは、あの有名なルヴァンで修行なさった方です。

           とっても忙しいのに、笑顔で気さくに話しかけてくださって、
           パンも、お店も、接客も、とっても気持ちのいいパン屋さん。
                 ちとっ、遠かったけど来て良かった(^^)


a0100488_7543865.jpg




                          **
[PR]
by orangemikan001 | 2008-11-24 08:28 | お出かけ