ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

タグ:お出かけ ( 83 ) タグの人気記事

cafe24

a0100488_10103493.jpg

       おウチが出来るまで、ずっとブログで見ているだけだった、
             朋子さんの新居にお邪魔してきました。

a0100488_10214331.jpg

このゲートを見たら朋子さんちへ来たー!って、
ここから興奮してたワタシ..(^^;)
ゲートから玄関へ続くアプローチを行くと、大きな扉があって、
その扉を開けると、秋にオープンするcafe24の空間になってました。


a0100488_10105965.jpg

2種のフォカッチャとクリーミーなサラダと、マンゴーのフルーツスープ。
フォカッチャにメキシカンソースを使うのが新鮮でした、
最近フォカッチャ作ってないなー、
このアイデア私も作ってみたいなって思いました、
クリーミーなサラダも美味しくって、マンゴーのフルーツジュースも美味しいし、
アレもコレもって、結局全部作ってみたいなって思うものばかりでした(^^;)

a0100488_10111343.jpg

                 念願のチーズケーキ(笑)
   大スキなチーズケーキ、まさか食べられるなんて思ってなかったから、
     本当に嬉しくって、じっくりゆっくり味わいながら頂いちゃいました。
        朋子さんのチーズケーキが食べたいから、cafe24へ・・・、
      そんな、チーズケーキファンのお客さんもいっぱいくるんだろうな、
             完全に私もその一人になってるけど(^^;)

a0100488_10114593.jpg

                ご一緒した、noixさんからも、
        オレンジのクッキーと、ココサブレを頂いちゃいました。
            サクッとほろっとしてて、美味しかったです♪


a0100488_10125242.jpg

             朋子さん、noixさんご馳走様でした。
          SAKURAさんとの、おしゃべりも楽しかったー♪
               ご一緒してくださった、みなさん、
             楽しい1日を、ありがとうございました。


a0100488_10154051.jpg

                        ♪♪

***
[PR]
by orangemikan001 | 2010-06-18 05:50 | お出かけ

【おでかけ】

a0100488_5414658.jpg

今年のGWは、お天気もよくって気持ちがいい連休でしたね。
GWから母の日まで、私の職場は忙しいのですが、
今年は連休を頂いちゃいまして(^^;)いろいろ出かけてきました。

その中のひとつが、羊山公園の芝桜の丘。
渋滞覚悟で行って来ましたが、
渋滞中の山道も新緑の木々がキレイで、風も心地よく、
とっても気持ち良かったです♪(運転してないからかな^^;)

公園内も、すごい人がいるように見えますが(^^;)
程好い、込み具合で、おいしい食べ物が売っているお店も
たくさん出ていて、なかなか楽しめました。


楽しい日々は束の間。。。
昨日と今日は忙しー!!!


a0100488_611957.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2010-05-09 06:02 | お出かけ

イベントのお知らせ♪

            *おさんぽgarden*      
             ~ハーブを楽しむgarden*cafe~
 
      お散歩途中にちょっと寄り道して小さな野花を摘むように…
                好きなことを楽しむ空間。
           そんな小さなhome gardenを開きます。


  ハーブ薫る6月(中旬予定)に参加人数限定6名までの体験型イベント。
           *ハーブリースlesson…Atelier FLAX
           *cafe time…orange&handmade*anne*

               Atelier FLAXにて開催。
    
        ご予約は開催日の1ヶ月前に受付予定しています。
      開催日、参加費などの詳細は、後ほどご案内いたします。
                 詳しくは、コチラへ→ 
a0100488_6265449.jpg


asakaさんの、ハーブリースのlessonの後に、cafe time
anne*ちゃんのかわいいハンドメイド。
私は、cafeの方でパンを出させて頂きます。

只今、イベントに向けての準備をしていますので、
詳しいことが決ったら、またご案内させて下さい。^^
皆さまにお会いできる事、楽しみにしています。

a0100488_63957100.jpg

先日、asakaさんとのランチへ、お店は小民家カフェfuracocoさんです。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-04-07 07:05 | イベント

【お花見♪バーガーバンズ】

a0100488_6573693.jpg

お花見に持って行こうと思って、バーガーバンズを作ってみました。
有名店のハンバーガーもいいけど、たまには手作りで(^^)

あまり高さが出ないように、平たく焼く。
でも、イングリッシュマフィンの様に上から天板で押さえるワケにも
いかないので、うまく出来るか心配でしたが、
ホワイトラインも出来て、うまく焼けました、ヨカッタ。 ^^

冷めたら、ハンバーグを挟んで、お出かけです♪♪
近所の桜は、昨日は8~9分咲きでした、もう満開になるかな。^^

お天気も良いし、今日はどこも混んでいそうですね。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-04-04 07:13 | ぱん

【お出かけ】


先日、三重へ旅行へ行った帰りに、
どうしても寄りたいと思っていた、お店クーヴェール・ア・ラ・メゾンへ。
ココへ、寄りたい為に スケジュールを大幅変更、
本当は、日帰りだったんです。(^^;)

都内でも、studio m の食器を扱っているお店はたくさんあるけれど、
店内は、大スキなstudio m の食器ばかり☆ (当たり前だけど・・笑)

ネットで見ることは出来るけれど、やっぱり実際手にとって、
自分の手にしっくりくるもの、
ビビッとインスピレーションみたいなものが感じられるものを大事にしたいから、
直営店へ行く事が出来たのは、本当嬉しかった。^^

少しづつでいいから、思い入れのあるものを増やしていけたらいいな。^^

a0100488_10433583.jpg

        隣には、食堂ペコリ、そのお隣にはボビンが並んでます。
             ペコリは、満席の為断念。。。(><。)
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-26 10:59 | お出かけ

【珈琲教室&うちカフェ】

a0100488_544083.jpg

YAMA COFFEEさんの、珈琲教室へ参加してみました。
コーヒーはスキだけど、何の知識もないワタシ。。

幾つかのポイントを教えて頂いて、
初心者の私でも解りやすく楽しい時間でした。

美味しく淹れるポイントの中には、パン作りにも繋がるところがあって、
コーヒー意外の事も、とても勉強になりました。参加出来てよかった♪♪



a0100488_6312782.jpg

はるばる、2時間かけて友人が遊びに来てくれました。
何のお持て成しも出来ないけど、
食べて、しゃべって、笑って、飲んで..本当に楽しい時間(^^)
溜まっていたものが、パァーと晴れて、気持ちがいい♪
来週から、またガンバロー(^^)

週末は、お天気が良さそうですね♪ 
今日は、窓を開けて大掃除です!
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-13 06:40 | おうちカフェ

お雛様ランチ

a0100488_857451.jpg

     麻花さんのおウチに
     anne*ちゃんと、お雛様ランチを頂いてきました。

More
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-06 09:26 | イベント

【バジルパン】

a0100488_1914273.jpg

リーンな生地にバジルMIXを入れて作ってみました。
バジル・ペッパー・ガーリック...などなど、
スパイシーなパンに焼き上がりました。

スープに、お食事にと、合うと思います。
気温も上がってきたけど、明日はまた寒くなる?みたいなので、
明日は、このパンに合うスープでも作ろうかな(^^)


a0100488_1925580.jpg

先日、船橋ららぽーとへ遊びに行って来たのですが、
パン屋ストリートなくなっちゃたんですね。。。
お昼は、そこで食べようと思っていたので残念。。。

なので・・って事でもないけど、
ららぽーと内にある、ゴディバのミルクチョコレートデカダンス、
夏に食べればいいのに、寒い曇り空の下、外で食べました。
やっぱりゴディバ、チョコが濃厚で美味しいけど、喉が渇く~(><)
[PR]
by orangemikan001 | 2010-02-26 19:50 | ぱん

【あんぱん】

a0100488_22345019.jpg

自家製餡子であんぱん♪
いつかは、作りたいパンでした。
(コレで、酒粕酵母だったら言う事なし!なんだけど・・^^;)

暖かくなってきましたね!桜の季節もあと少し、ひなまつりも近いので、
さくらの花の塩漬けを使ってあんぱんを作りました。

さくらの花の塩っけと餡子の甘さの絶妙な関係(笑)
あんぱんには牛乳!?もいいけれど、↑ この絶妙な関係に割って入れるのは
やっぱりお茶ですね(^^;)実家から送られてきた地元茶で美味しく頂きました。


a0100488_2253479.jpg



オリンピック、毎日見て感動してます。^^
特に楽しみにしていたのは、スノーボード。
スノーボードクロスのスピードと4人の選手の接触など、
最後まで誰が勝つか解らないところとか、目が離せなくって、
女子も男子もカッコよかったー。

ハーフパイプは、日本では違う意味で注目されちゃったけど・・・。
ジャンプの高さや技の難易度など選手全員もう人間じゃないって思うくらい(笑)
特に金メダルのショーン・ホワイト選手のテクニックはホント神技!!でした。

ジャンプもノーマルヒル・ラージヒル・団体と楽しみにしていたんだけど
残念でしたね。。。

そして今日は女子フィギュアですね!
でも、映画を観に行くので、夜の録画で楽しみたいと思います♪
観に行く映画は、食堂かたつむり。
原作を読んでいるので、どんな風に映像に変わっているのか
観るのが楽しみです♪ ただ、12時からの上映なので、
ガッツリ食べておかないと、お腹が鳴っちゃうかなー。^^;
[PR]
by orangemikan001 | 2010-02-24 09:01 | ぱん

【お出かけ、いろいろ..】

白い物がちらつく寒~い日、そんな日はヒキコモリに撤する私ですが、
どうしても都内へ行かなければならない用事がったので、
寒い中、頑張った自分にご褒美♪(いい訳だけど..)と、ばかりに、
teconaへ行って来ました。高橋雅子さんのベーグルのお店です。

a0100488_7423348.jpg
a0100488_743539.jpg

a0100488_7425545.jpg
a0100488_7431394.jpg

前回、来たときは高橋さんご本人がいらしゃってお話もさせて頂いたのですが、
この日はいらっしゃいませんでした。あの時は、ガッチガチに緊張してたなー。

ベーグルの種類が増えていて、自分で選んで取れるようになっていたので
焦らず、どれにしようか迷えるのも うれしいところ♪ 
ランチは、ベーグルのおかわりが自由で、
もちろん買ったベーグルも店内で食べられますよ!


a0100488_841946.jpg

それと、もうひとつ。
吉祥寺の天音の鯛焼き。
皮が羽根付き餃子のようにはみ出てて四角い形をしています、
あんこは黒糖を使っていて、甘くてコクがあるけど しつこくはありません。
でも、1個で十分かな(^^;)
[PR]
by orangemikan001 | 2010-01-15 08:20 | お出かけ