ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

タグ:お出かけ ( 83 ) タグの人気記事

【ベーコンとチーズのリュスティック】

a0100488_10244845.jpg

       以前作った、レーズンとくるみのリュスがいまひとつ、
                   だったので、、
          今回は、ベーコンとチーズでリュスティック。

           イメージ通り、失敗しない組み合わせ♪

           定番だと安心、でも時には冒険しないと
               新たな発見は無いわけで、、
          そこが楽しい、でもそこが難しいのカナ。。。


a0100488_10445279.jpg

a0100488_10281522.jpg

いまさらながら、はらドーナッツ。
吉祥寺店にて。

体に優しいドーナツって言うのが、食べてすぐに思った感想、
甘すぎず、シンプルであっさり味のドーナツでした。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-04 10:47 | ぱん

空色Garden

a0100488_5265931.jpg

      10月19日に開催の「空色Garden」の、メンバーで
            cafe bagel さんへ行ってきました。

      前回の打ち合わせへは行くことが出来なかったので、
           今回はみんなに会えて良かったです。^^

      
     イベントの、詳細が決まりましたので、ご案内致します。

a0100488_55913100.jpg

             「空色Garden」 

            空がいちばん高く、澄んで映る季節。
         ちいさな空間にいろいろな空色をあつめました。
                
               2010.10.19 <thu>

                 11:00~15:00

                 at Atelier FLAX

Atelier FLAXにてハンドメイド作家による1dayShopを開催いたします。
     布小物、焼き菓子、パンなど素敵な作品が並びます。




場所など詳しいお問い合わせは、
Atelier FLAXさんまで、お願い致します。→ 
みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしています。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-09-26 06:29 | イベント

cafe

a0100488_636579.jpg

ランチへ行って来たお店は・・と言うと、
この秋(10月7日)にオープンする、朋子さんのカフェ、
cafe24&Beachさんへ。

プレオープンの日にお邪魔してきました。

お客様も、お友達が多くて楽しかった♪
まるで、プチマルシェの同窓会(笑)みたいでした。^^
スタッフさんの心使いやお店の雰囲気がとっても心地よく、
ここに居るだけで、気持ちが良かったです。


a0100488_63765.jpg

デザートは、散々迷って、やっぱり(笑)チーズケーキ。。


a0100488_637151.jpg

忙しいのに、わがままなお願いを・・・、
アートラテまでしてくれて、ありがとー♪

朋子さんはじめ、スタッフさんは大変かと思いますが
どうかお身体にだけは気をつけて、再来週のプレオープンと
来月のオープンへ向けて頑張って下さい。
楽しみにしてます!

a0100488_63720100.jpg

anne*ちゃんの娘ちゃんのpianoちゃんから、
フェルトのストラップを頂いちゃいました♪
anne*ちゃんのブログで娘ちゃんのフェルトで作る、
スィーツやマシュマロちゃん、ミルクちゃんがとってもかわいくって♪
今回のオレンジ便には、そんな娘ちゃんに喜んでもらえたらなって
思って、メロンパンをカメに作ってみたのでした。*^^*

pianoちゃん、ありがとね、
とっても、嬉しいです。本当にありがと♪ ^^
[PR]
by orangemikan001 | 2010-09-18 06:03 | お出かけ

9月

a0100488_15212982.jpg


        9月になったと言うのに、ホントに暑い日が続きますね。

             秋といったら、芋・栗・南瓜♪♪ 

          体重管理には、気をつけなくちゃですけどー、

            食べたい・作りたいモノがいっぱい。^^


a0100488_15262610.jpg



先日、noixさんと、
teconaや表参道など、お出かけしてきました。
ワタシ、、カメラ忘れちゃったんでー、画像はありませんが、、
ベーグルやかき氷などいろいろ食べたり、おしゃべりしたり、
楽しい1日でした。noixさん、ありがとー!!
秋から、新しいことを始めるnoixさんとっても素敵でした♪ 応援してマス!
紅茶もありがとうございました。


a0100488_15311637.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2010-09-02 15:41 | お出かけ

【クルミレーズン】

a0100488_914959.jpg

                      お花の形で、

                     クルミレーズン。


        友人のムスメちゃんが、
        くるみとレーズンのパンがスキという事で、お土産に♪ 
        やっぱり、お花の形は女の子ウケがいいみたいー、
        ちぎれば小さくなって持ちやすく、食べやすいしネ♪



-----



先週は、ついにファーや毛糸のマフラーが入荷してきた、
季節はもう秋なのねぇ、、
しかしこの暑さじゃ、かわいくディスプレイなんて出来ないー。。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-08-30 09:27 | ぱん

【ミルクハースブレッド】

a0100488_5225670.jpg

           牛乳100%で捏ねた、ミルクハースブレッド。

             ふかふかで、とても柔らかく焼けました。

           ほのかな甘みも、スキな理由のひとつかな。^^


a0100488_5232684.jpg

               厚切りに、こんがりトーストして、
       カフェオレなんかと一緒に食べるのがいつもの定番だけど、
        今日はランチにだったのでタマゴサンドにしてみました。



a0100488_5553748.jpg



先日、恵比寿-代官山-中目黒へ、
行ってきました、でも無くなっていたお店が多かった。。。
新たなお店にも出会えたけど、気に入っていたお店が
無くなっていたのは淋しい。。(><。)これも不景気なのかなー。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-08-24 06:02 | ぱん

【キッシュ】

  昨日の暑さは、酷暑・・でした、、店(職場)から外に出た時、
  あまりの異常な暑さに笑うことしか出来なかったー(-0-;;)
  今日も、昨日の様な暑さが続くのでしょうか。。。
  熱中症など、お気をつけてお過ごし下さい。
a0100488_4494544.jpg

お盆休みの前に焼いたキッシュ。
この暑さだとキッシュの生地を作るのも一苦労(--;)
早朝の太陽が上がっていない時間に、手早くストック分も作っておくと、
キッシュが食べたいと思った時に、軽~く腰が上がるので助かってます。^^;


a0100488_501265.jpg

お盆休みは、花火を見たり、何年か振りに縁日で買物を楽しんだり
友達や家族に、初めましての親戚べビに会ったりと、
ハードなスケジュールでしたが、とっても楽しく、いい思い出が作れました。^^
大渋滞も覚悟していたのに高速道路では殆ど渋滞もなく、
都内に降りたら、平日以上に空いていたのでラッキーでした♪

[PR]
by orangemikan001 | 2010-08-17 05:17 | おかず

【ランチ&オレンジ便】

a0100488_526979.jpg

今日から、8月早いものですね。
涼しい日も数日だけで、また猛暑が続くみたいですね、、、
今年は、かき氷を食べたい、花火を見たい、お祭りに行きたい、
かなり単純ですが、私の8月の小さな!?目標デス。^^;

少し前に、PlusMさんが、オレンジ便をオーダーして下さって、
お渡しするのを口実に(笑)ランチをご一緒させて頂きました。

a0100488_540433.jpg

お店は、温々さん。
美味しいお食事に、楽しい女子トーク、とっても楽しい1日でした。
Mさん、ありがとー!!

a0100488_5441130.jpg

お土産まで頂いてしまって、、、
「M」のイニシャルは、PlusMさんの「M」なのに、
私の名前の「M」と自分に都合よく解釈したポーチ(笑)ちょうど、デジカメを入れるケースが欲しかったので嬉しい!
べビの御守り、犬張子。どちらも、本当に嬉しい(><)
私のパンを食べて頂けるだけで十分なのに・・・、Mさん、アリガトウ。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-08-01 06:04 | ぱん

【マロンクリームのくりとくるみのミルクパン&おでかけ】

a0100488_9444168.jpg

以前作った、くりとくるみのぱん。
もっと、美味しくならないかなーっと、考え作ってみたのが、
「マロンクリームのくりとくるみのミルクパン」 名前長すぎっー(^^;) 
生地は柔らかく、あまーい菓子パンですが、
栗と胡桃のコリコリっとした食感がアクセントになって
なかなか美味しかったです。^^ 私の中では、久しぶりのヒットかな。^^


a0100488_9583468.jpg

ほうじ茶のソフトクリーム。
東京の下町、人形町へ行ってきました。
6月まで、ドラマのロケ地だったこともあり、
人もたくさん、、ドラマのポスターも町中に貼られてました。

7月の戌の日に、水天宮へ安産祈願へ行ってきました。
現在、妊娠6ヶ月になりました。
a0100488_959294.jpg

日曜日の戌の日だったので、もう水天宮は人・人・人・・・で、
入場制限までかかり、入場するまでの列が数百メートルにまでなってました。
幸い、私たちは早めに出かけたので、入場制限ギリギリで入る事が出来たみたいです。
お参りするだけで、すっかり疲れてしまったので、足早に水天宮を後にして、
甘酒横丁で、↑ のほうじ茶ソフトクリームで疲れた身体を癒してました。^^;
楽しみにしていた、鯛焼き屋さんは残念ながらお休み・・・、
鯛焼きは、お礼参りの時に食べれたらいいな。

最近になって、酷かった、つわりもやっとおさまり、お腹も出てきました、
不安や戸惑いもあるけれど、今しかないこの時期を楽しみたいと思います。
パンばっかりのブログでしたが、子供の事も載せる時が来るのかな、、
拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。
長くなってしまって、すみません。。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-26 10:46 | ぱん

お出かけランチ・cafe bagel

a0100488_5191574.jpg

先月、開催された、おさんぽgardenの打ち上げランチに、
麻花さんanne*ちゃんとcafe bagelへ行って来ました。

イベントの打ち合わせでは、いろんな事決めなくちゃって思うので、
私語は慎まなくちゃ...(って言っても気付くとしゃべってるけど・・^^;)なので、
今日はcafebagelへ向かう車の中からガールズトークで盛り上がってました。

でも、ちゃんとイベントの反省会やこれからの事など、まじめ!(笑)な、
お話し合いも、ちゃんとしましたョー。

a0100488_519296.jpg

私は、蒸篭のシューマイを、手作りのシューマイはジューシーで美味しかった、
シューマイと一緒に蒸されたお野菜も優しい味わいで心がホッとする、
お味でした。
a0100488_5194429.jpg

デザートは、抹茶のロールケーキ。
いつもの私なら、迷わずチーズケーキ!なんだけど(^^;)
いつも、チーズケーキ。。。なので、たまには違うモノを頼んでみました。
クリームも抹茶になっていて、ホワイトチョコの食感もヨカッタです。

a0100488_5195567.jpg

お2人から、お土産まで頂いちゃいました。
麻花さんの、ミニリースにはドライのアジサイが飾ってあって、
どうやってドライフラワーにするのか教えて頂いきました、
お花の世界は本当まったくの無知なので、麻花さんとお知り合いになって、
私も、お花やガーデニングの事、もっと勉強したいなって思いました。
サシェも、Mのイニシャルが嬉しかったです。^^ ありがとう。

anne*ちゃんの、ゴマクッキーはサクサクの中に白ごまのプチっとした食感と、
バターと甘さのバランスが良くって、とっても美味しかった♪
ミニマットも、かわいいな♪ ありがとう!!

とっても楽しい時間をありがとう♪
また、イベントなど一緒に出来たらいいな、これからもよろしく!です。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-04 06:09 | お出かけ