「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

タグ:お出かけ ( 83 ) タグの人気記事

【雪山】

a0100488_5193732.jpg

あけましておめでとうございます。



ムスメの雪山デビューは、
前半は慣れないブーツが嫌で散々泣き、
靴を変えたら、
帰る頃には、
まだ帰りたくないー!まだ遊ぶー!
と、また散々泣いておりました。

楽しかった様で、
ヨカッタ。ヨカッタ。




今年も、どうぞ宜しくお願い致します。         orange

[PR]
by orangemikan001 | 2013-01-02 05:34 | 子育て日記

【シュトレン。 アリガト。】

a0100488_4192879.jpg

      お野菜と木の実のタルト。
 






                

                     * *





a0100488_419388.jpg

今年はシュトーレンを焼いて、
お友達やお世話になった方へ
プレゼント。
貰ってくれてアリガトウ。

私にも
サンタがやってきた!!
アリガトウ。

[PR]
by orangemikan001 | 2012-12-16 04:53 | お出かけ

【向日葵】

a0100488_18122916.jpg

お久しぶりです。
1ヶ月もブログをお休みしちゃいました。
その間も、様子を見に来てくださった方、申し訳ありません。。

これからも、のんびりな更新になってしまうと思いますが、
よろしくお願いします。

a0100488_18123411.jpg

夏休みに行った、オットの実家近くで開催されていた、
ひまわり祭りの写真です。


a0100488_1884581.jpg

少し季節外れの写真になっちゃいました(ーー;)
[PR]
by orangemikan001 | 2012-09-11 18:23 | お出かけ

【一歩】

a0100488_5274493.jpg
         picnic!!

***
[PR]
by orangemikan001 | 2012-05-20 06:16 | 子育て日記

今年最後のおウチcafe

2011年も残り僅かですね、
12月に入ったらあっと言う間で早かった気がします、
大掃除も年始の準備も何となく・・・しか、してませんが(--#)
ブログも今年最後の更新になりそうです。


a0100488_13331888.jpg
今年最後のおウチcafe♪noixさんのおウチに遊びに行ってきました。
noixさんの、おウチは小さくてかわいい雑貨やアンティークの家具、
素敵な食器類など、どこを見てもかわいくて♪
こんなおウチに住みたいなーって思ってしまいました。

a0100488_13332428.jpg

牛蒡とえのきの豆乳スープ、具沢山で優しい味わいで、
体もココロもほっこり。(*^^*)
マカロニサラダは旦那様の手作り!!
お料理してくれる旦那様、羨ましいゎ。。。

クルミぱんを焼いて持っていきました。
何も入っていない方が食事には向いていたかな・・・。

a0100488_13333129.jpg

デザートは、図々しくリクエストしちゃったー。
cafe24さんのメニューにもなっていた、
「 ガトーショコラのホワイトチョコバージョン 」
ガトーショコラは食べた事があっても、チョコがホワイトチョコなんて!!
味の想像も出来なくて、すっごく食べたかったので念願叶って嬉しかった♪
cafeと同じように、焼きいちごのソースも添えて下さいました。
ほんとシアワセ。。。珈琲も美味しかったです。

年末の忙しい時に娘とお邪魔してしまったのに、
快く迎えてくれて美味しいランチと娘にもプレゼントを、
それにお土産まで頂いてしまい、もう感謝の言葉しか出ないよー、
noixさんありがとう、おしゃべりもたくさん出来て楽しかったです、
また、遊ぼーね!!
[PR]
by orangemikan001 | 2011-12-29 14:55 | お出かけ

【丸ビル】

a0100488_1959186.jpg

丸ビルのクリスマスツリー。
写真だと解かりにくいのですが、高さ8mもあるビックツリーです。

丸ビルへベビーカーで行くのは大変かなって思ったのですが、
歩道も広く整備されていて、平日だったのでビジネスマンばかりで、
移動しやすく授乳室もキレイだし、とってもいい街でした。
しかも最寄り駅から30分ちょっとで高層ビルの真ん前に行けちゃうのも
ビックリ!!…先週帰省していて、帰省ボケ!?なのか無気力になってしまい、
何もやる気が起きない私を連れ出してくれた友人に感謝です。

a0100488_20361511.jpg
エシレ・メゾン デュ ブールの有塩クロワッサン、
ものすごいバターの量でした、HPを見たらバター50%らしいです(^^;)

ランチの後は天気も良かったので皇居の方へ行きベンチでのんびりしたり
とってもいい時間を過ごせました、いい気持ちの切り替えも出来ました。
さり気なく誘って元気にしてくれる友人、私も彼女の様な人になりたいな。

2週間後にはクリスマス!3週間後はもう年末!!
今年も残りあと僅かと思うと、のんびりも気分もそろそろキリカエなくちゃ!!
[PR]
by orangemikan001 | 2011-12-09 06:29 | お出かけ

【楽しい時間】

a0100488_1114734.jpg

先日、kyokoちゃんちへ遊びに行ってきました。
1年前に建てられてからずっと行きたかったkyokoちゃんのおウチ、
私が出産&育児に追われ…1年越しでやっと行くことが出来た(--。)

kyokoちゃんのおウチはとってもキレイでかわいくて♪
さり気なく飾られてる雑貨がどれもかわいくて、
こんなおウチに住みたい、ここんちの子になりたい!って思うほど、
居心地もよくって、ランチまでごちそうになっちゃいました、
moco'sパスタや沖縄のソーセージのホットドックなど、美味しかったなー♪ 
kyokoちゃん、ごちそうさまでした。

a0100488_1122395.jpg

noixさんのロールケーキ。クリームにはヨーグルトが入ってて、
さっぱりだけどしっとりで、本当おいしかった!noixさんありがと♪

05*ちゃんとも子育ての事とかたくさんおしゃべりが出来て嬉しかったな、
子育ての仕方や考え方とか、05*ちゃんみたいな母になれたらなーなんて
思ったのでした(^^)05*ちゃんありがとう♪

kyokoちゃん誘ってくれてありがとう (*^^*)
[PR]
by orangemikan001 | 2011-07-21 13:31 | おうちカフェ

【癒しのcafe】

a0100488_705356.jpg

先日、友達と行った素敵なカフェ。 トワトワト
若い女性のオーナーさんが
ひとりで経営さている小さなカフェ、
ナチュラルな内装やアンティークの雑貨、
音楽も器使いも、
どれも素敵でとても心地よいカフェ。

しかし...3歳1歳0歳の子連れでは、
ゆっくりなんて出来ない。。。


静かにココロ穏やかなカフェタイム...。
3年後に今度は2人で来よーね。。なんて友人と話しました。
(席を譲って下さったお客様ありがとうございます。)

オーナーさんのお人柄、トワトワトの空間、
どれも私は好きでした。また行きたいな。
[PR]
by orangemikan001 | 2011-05-02 07:51 | お出かけ

【さくら】

a0100488_9284199.jpg

            満開の桜は、とってもキレイでした。
        去年のこの時期に娘を授かった事を知ったので、
     毎年、桜が満開になると、その時の事を思い出しそうです。



a0100488_9285458.jpg

         埼玉では、桜の名所でも有名な大宮公園は、
              人も桜も屋台も、いっぱい。


a0100488_929578.jpg

              久しぶりの、おべんと作りも
             少しだけネ、がんばってみたよ。 ^^
[PR]
by orangemikan001 | 2011-04-11 09:58 | お出かけ

【子育て日記】

a0100488_10364458.jpg

こんな時だけど・・娘のお宮参りに行ってきました、
こんな時だから・・と、一度は延期したのですが、
娘にとっては一生に一度の事、
無事産まれて来てくれた事にお礼を言いたかったので
行って来ました。 (お食い初めと順番が逆になっちゃったけど・・)

水天宮では、大きなお賽銭箱の前に義援金箱が設置されていたので、
そちらへ家族3人分投入してお祈りしてきました。

a0100488_10335135.jpg
     安産祈願の戌の日には食べれなかった、柳屋のたい焼き。


a0100488_10574658.jpg

4ヶ月健診へも行って来て、月末辺りから離乳食もいよいよ開始。
スタジオmのヤンミーの食器の様に、笑顔で健やかに育ってね。^^
[PR]
by orangemikan001 | 2011-04-04 11:01 | 子育て日記