ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【イベントぱん】

a0100488_7485924.jpg

森のピクニックgardenに、お出しするパンは、
ホワイトシチューベースですが、↑コレは、ラタトゥユで試作してみました。

もう少し生地は柔らかい方が、いいかな・・・など、
試行錯誤してます。。。(ーー;)
お越し下さった皆さんに、おいしいぱんをお届けできるよう、
レシピを変えて、また試作してみようと思います。
[PR]
by orangemikan001 | 2012-10-24 06:13 | イベント

【ライ麦パン】

a0100488_8324385.jpg

玄関を開けると、金木犀の香りがしてきました。
主張し過ぎない笑、あの香りがスキです。


100%ライ麦のパンを作りました。
どっしりしてます。
酸味が効いたパンには、同じく酸味のある
クリームチーズや生ハム、トマトなどが合いますね。
[PR]
by orangemikan001 | 2012-10-19 06:32 | ぱん

【イベントの打ち合わせ・森のピクニックgarden】

a0100488_3554544.jpg

AtelierFLAXでの「gardenシリーズ」。
今回は、体験型イベント『森のピクニックgarden』を開催します。

            
             *       *


11月27日 (火)  「森のピクニックgarden」

asakaさんのミニトピアリーアレンジレッスン
  木の実やドライフラワーなどを使って、秋の森をイメージしたような
  ミニトピアリーを作ります。
  制作したミニトピアリーはお持ち帰り頂けます。

anneちゃんのteaマット
  秋の森をイメージした、anneちゃんのteaマット、
  とってもかわいくて素敵なteaマットになると思います!
  こちらも、お持ち帰り頂けます。

・私からは、きのこのシチューぱん、栗とくるみのパンを
 作ろうと思っています。

             
              *      *


以前の「おさんぽgarden」の時のようなイベントを、
開催出来たらいいなと思ってます。
イベントの予約受付は、11月1日からを予定しています。

次回の打ち合わせで、
イベントをイメージした画像をご用意出来るかと思いますので、
詳細などまたお知らせさせて頂けたらと思ってます。

秋の終わりに近い頃、
みなさまと素敵な1日を過ごす事が出来たら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


↑写真は、打ち合わせの時にasakaさんとanneちゃんから
頂いた素敵なプレゼントです。アリガトウ。。

[PR]
by orangemikan001 | 2012-10-14 05:12 | イベント

【Halloween】

a0100488_4342080.jpg

今年も焼きました、ハロウィンクッキー。
クッキーは生地の状態や厚さで焼き上がりが変わるから、
難しいですね、ココアなんて焼けているのか解んないし。(笑


a0100488_4541159.jpg


朝晩が急に冷え込むようになりましたね。
先週、娘が発熱して元気になったと思ったら、
2日後に、今度は咳き込むように。。
大人でも、体調のコントロールが難しいのに、
あんな小さな体じゃ受けきれませんよね。。
早く元気になりますように。
皆様も、お体にお気を付けてお過ごし下さい。

[PR]
by orangemikan001 | 2012-10-09 04:23 | お菓子

【豆腐とはちみつぱん】

a0100488_5162974.jpg

お豆腐とはちみつたっぷりのぱん、
お豆腐が入ることで、しっとり柔らかくなり、
はちみつの甘さに、オリーブオイルの香りがほのかにかおる、
優しい味わいのパンです。

写真は1回目に作ったものですが、
何度もリピする、お気に入りパンになりました。
お豆腐によって味がかわるので、
いまのところ、男前豆腐がオススメです。
[PR]
by orangemikan001 | 2012-10-04 05:38 | ぱん