ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年は。

a0100488_8341817.jpg

麻花さんのドライのミニブーケ。
コットンフラワーにドライのとうがらし、
ホワイトベースにきらきらラメのまつぼっくり、
持ち手のフェルトの雪の結晶も、
どれもこれもが、かわいくって素敵で、
オトメゴコロが擽られちゃう♪
こういうのを、ささっと作っちゃう麻花さんは、
本当すごいなって思っちゃう、麻花さんありがと!!
来年も素敵な企画、楽しみが増えました。

a0100488_922974.jpg


2010年も、あと2日。
仕事を辞めて、何年振り!?って思うくらい、
久しぶりに、ゆっくりと年末年始を過ごせるのが嬉しい。^ー^

今年は、妊娠&出産と、
私の人生でイチバン変動の1年でした、
これだけ、
生活環境が変わるのも今年以外はないかと思う..(あっても困るし..)
家族が増えた事に感謝の気持ちでいっぱい。。

来年も、毎日楽しく、日々に感謝、
やりたいこともあるけれど、娘と相談しながら、
二人三脚でゆっくり歩んで行けたらいいなって思います。

今年1年、お世話になった方、仲良くして下さった方、
ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
皆さま、よいお年を!!

[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-30 09:35 | 雑貨

【くまさんくっきー】

a0100488_8544180.jpg

              くまさんくっきー、ココア味。

        クリスマスちっくなクッキーでも作ろうと思ったのに、
           そんな抜き型は、持ってなかったー(><)

              ハロウィンとか、クリスマスとか、
          1年に1回しか使わないかもしれないけど、
               その季節やイベントに合った、
              お菓子の道具を使えたら楽しいな。

         合羽橋に、行くことがあったら揃えてみようかな。^^

a0100488_855197.jpg


---------------------------


年賀状も無事出せたし、
のんびり息抜きしたいところ・・だけど、
そうじが・・片づけが・・・、
年始には、両親へやっと、孫を初お披露目出来るので、
その準備もしなくっちゃ、
ちーっちゃい娘なのに、出掛けるとなると、
娘の荷物は、人一倍。。。大変だー。(><)


↓お祝いのメールありがとうございました。
とっても嬉しかったです。


-----------------------------
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-27 09:30 | お菓子

itonowaさんのジンジャーシロップ

a0100488_774547.jpg

            まだお店には行った事がないけど、
           itonowaさんのジンジャーシロップ、
            いつぞや?だったか、イベントで、
         itonowaさんのスコーンと一緒に買いました。

      寒い冬を乗り切る、私の必須アイテムのひとつです。(^^;)

ぷっくぷく
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-22 07:48 | 子育て日記

【うちカフェ】

a0100488_10142532.jpg


友人が遊びに来てくれて、久しぶりのうちカフェ。
たのしいなー、おいしいなー。

かぶと豆乳のスープは、
以前クックパッドの本日のピックアップレシピに
選んで頂いたみたいで、たくさんの方に作って頂いきました。
うれしかったなー、ありがとございます。
(でも、ピックアップされたのが入院中...(--)ピックアップ画面を見ることは出来なかったー。)

Cpicon かぶの豆乳スープ by オレンジ**

寒いのはニガテですが、いろんなスープやお鍋を作れるのが楽しい。
ニガテなものも、楽しく乗り切れたら人生楽しいねー。(笑)

[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-18 10:40 | おうちカフェ

【くるみぱん】

a0100488_721379.jpg

天然酵母で作る くるみぱんは、もっちり・ざっくりなパン。
イーストのふんわり柔らかなパンもいいけれど、
この素朴なもっちり・ざっくりくるみぱんとコーヒーで
もの思いに耽る時間がスキだったりします。

そーゆー時間って大事。
頭の中のごちゃごちゃしたモノを整理したり、
これからの事を考えたり、
自分の作ったパンで、癒され、励まされ、
そんなのも、いいですね。


・・・ふんわり柔らかパンでみんなでわいわい♪
  もちろんこの時間も大事!必要デス!(笑)
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-14 07:53 | 自家製酵母

【クリスマス】

a0100488_959856.jpg

          12月になって、ウチの中も、模様替え。
         TV横の壁面にちょこっとだけ、クリスマス。

       来年辺りには、クリスマスツリー、買っちゃおーかな。


a0100488_9592412.jpg

             クリスマスまで、あと2週間、
                  早いなぁー。。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-10 10:07 | 雑貨

【山食】

a0100488_10504163.jpg

玄米と酒粕の酵母のパンが続きますが...
相変わらず、発酵力に自信がなく、
山型食パンは無理かなぁ・・・と、
酵母の力を、ちょっとだけ信じてなかったのですが、
いい方向に私の思いを裏切ってくれました(^^;)
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-06 08:02 | 自家製酵母

ぶぅまるちゃんBOX

a0100488_1050447.jpg

大スキなお友達、ぶぅまるちゃんからのいただきもの。
ぶぅまるちゃんBOX。

シュトーレン。
オットがこのパンがスキで、この時期になると作ってと頼まれるけど、
一度も作ったことがなく・・・(--)
ぶぅまるちゃんBOXに入っていた事にめっちゃ喜んで、
殆ど食べられてしまった。。


a0100488_10505696.jpg

カフェオレちょこぱん。
このパンおいしー!!
しっとりやわらか、ちょっと甘くて、少し苦い、そこがおいしい(^^)
形(型)もいいねー、かわいいな♪

a0100488_1051178.jpg

六花亭のぶぅまるちゃんセレクト、おやつの詰め合わせに、興奮!!
それよりもこの豆角皿に私も、ひとめぼれー!!

他にも、いっぱい、ここに載せきれないくらい、いっぱい、ありがとう。
愛情もいっぱい、いろんなことにガンバロウ、
そんな想いにさせてくれる、ぶぅまるちゃんBOX、
心が温まったよー。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-02 12:03 | Happy♪