ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月19日空色Garden

a0100488_55913100.jpg

            
              「空色Garden」      


            空がいちばん高く、澄んで映る季節。
         ちいさな空間にいろいろな空色をあつめました。
                
               2010.10.19 <thu>

                 11:00~15:00

                 at Atelier FLAX

Atelier FLAXにてハンドメイド作家による1dayShopを開催いたします。
     布小物、焼き菓子、パンなど素敵な作品が並びます。


a0100488_9331853.jpga0100488_9333251.jpga0100488_9334719.jpg










いよいよ、明日になりました!
1day shop 「空色Garden」!!
作家さんの搬入もぞくぞくと来ている様で会場のAtelier FLAXさんには、
素敵な作品がたくさん並んでいるみたいですよ!
私も、見に行きたい~!!
私は、食べ物なので当日搬入、
作品もこれから作るので試作で作った画像↑しか、載せられませんが、
パン・天然酵母のスコ-ン・パンマグクリップなど出品します、
来ていただいたお客様で、お時間のある方はお買い物の後に、
Atelier FLAXさん2Fにて、ドリンクサービスを致します、
買って頂いた、お菓子やパンなどもお召し上がりになれますので、
お時間のある方は、そちらの方もご利用下さい。
来ていただいた方に、喜んでもらえるよう、今日明日と頑張ります!
イベント当日はガッチガチに緊張した私が居るかと思いますが、
声を掛けて頂けたら嬉しいです。
みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしています。



お問い合わせは、
Atelier FLAXの麻花さんまで、お願いいたします。→ 
イベントの詳細は、コチラ。→ 
イベントブログに、岩槻の駅からAtelier FLAXさんまでの道順が
UPされていますので、電車でお越しの方はコチラをどうぞ→ 

[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-18 10:01 | イベント

【おやつスコーン】

a0100488_5124335.jpg

10月19日、空色Gardenに、出す予定の、
おやつスコーンのご紹介です。

天然酵母のスコーンは、
ベーキングパウダーで作るスコーンとは、ひと味違った味わいです。

また、作ってから冷蔵庫で寝かす時間によっても、
味わいが変わってきます!
イベントでは、2~3日寝かせたスコーンを出す予定です。

よかったら、ベーキングパウダーで作るスコーンとは、
違った味わいを、お楽しみ下さい。

a0100488_5165241.jpg

   ・ チョコチップスコーン
   ・ キャラメルチョコチップスコーン
   ・ ブルーベリースコーン(画像の物です)
   ・ ホワイトチョコとクランベリーのスコーン
   ・ プレーンスコーン・・・プレーンのスコーンは、
                 よくリクエストを頂くので、作ってみました。


     ※大きさや形は、画像の物とは少し異なることもありますので
       どうか、ご了承下さいませ。


スコーンばかりのご紹介をしていますが、パンも出します♪ 

イベントブログで、他の作家さんの素敵な作品がぞくぞくUPしてます!
よかったら、そちらも覗いてみて下さい!→ 





             
[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-15 05:48

【パンマグクリップ】

a0100488_7175813.jpg

      10月19日、空色Gardenのイベントに出す予定の、
      パンマグクリップです。

      今回は、クリップにマグネットもつけてみました、
      カタチもいろいろ、カラーもいろいろ・・・、
      お気に入りの物があったら嬉しいな。

a0100488_7152097.jpg

       マグネット付きなので、こんな風に冷蔵庫にくっつけて、
              軽いメモならはさめますよー。



イベントブログでは、他の作家さんの素敵な作品もUPされてます!
良かったら、覗いてみてください。→ 
[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-13 07:44 | イベント

【天然酵母のスコーン(おかず系)】

a0100488_16273486.jpg

いつも、天然酵母のスコーンは、チョコとかおやつ系だったので、
砂糖の量を減らしたり、少しレシピを変えて、おかず系も作ってみました。
カタチも、食べやすいスティックにしてみました。

ベーコン&バジルスコーン。
試食してくれたお友達が、ワインと一緒に食べてくれた、
私のスコーンもワインのお供になるかと思うと、オシャレに感じちゃう。^^

a0100488_16273986.jpg

チーズ&黒胡椒スコーン。
チーズの旨味と黒胡椒のピリッとくる感じが、
私は病みつきに。^^; 


おやつ系も、いくつか考えてますが、
そちらは、次回ご紹介します。



心配事があったので雨の中、検診へ、、
予想的中。。。大した事じゃないけど、ちょとヘコム。。
連休は、ちょこっと旅行、2人でゆっくり出来る旅行も最後に
なると思うので、気分転換のんびりしてきまーす。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-09 16:54 | イベント

【ドックパン】

a0100488_6155280.jpg

はるゆたかブレンド300gを、6分割にしたドックパン。
1本で、ボリュームのあるドックパンになってるはずなんだけど・・、
市販の袋に入ってる、○○サンドクリーム・・みたいなドックパンの方が、
はるかに大きい。。。いったい、あのパンは何gあるんだろー。。



a0100488_6161590.jpg

                   タマゴサンド。
                  ウィンナーサンド、
                   お腹いっぱい。。
             (ワタシは、まるまる2本は食べてないよー。)
                         さすがにね。。。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-07 06:33 | ぱん

【ベーコンとチーズのリュスティック】

a0100488_10244845.jpg

       以前作った、レーズンとくるみのリュスがいまひとつ、
                   だったので、、
          今回は、ベーコンとチーズでリュスティック。

           イメージ通り、失敗しない組み合わせ♪

           定番だと安心、でも時には冒険しないと
               新たな発見は無いわけで、、
          そこが楽しい、でもそこが難しいのカナ。。。


a0100488_10445279.jpg

a0100488_10281522.jpg

いまさらながら、はらドーナッツ。
吉祥寺店にて。

体に優しいドーナツって言うのが、食べてすぐに思った感想、
甘すぎず、シンプルであっさり味のドーナツでした。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-04 10:47 | ぱん

【オレンジ便】

a0100488_15563950.jpg

                    「10月」
               10月は、なんと言っても
       10月19日に、「空色Garden」のイベントがあります。
         いま、イベントに向けて、たくさん試作してます!

               それと、朋子さんのカフェ、
         「cafe24&Beach 」が10月7日にオープン!
     オープニングイベントでは、友達の作家さんも出展します、
                みんな、ガンバッテ!
             
             10月は、楽しい事いっぱい。^^
          みんな、がんばってる・・私もがんばろー。。


a0100488_15565234.jpg

今回の、オレンジ便は
イベント用の試作&試食を兼ねて、スコーンをメインに。

イベントでは、スコーンを、5~7種類くらい出せたらなって思ってます、
甘くない、おかず系のスコーンも試作中です!

オレンジ便、食べてくれて、ありがとございます♪
[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-01 16:19 | オレンジ便