ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【ベーグル】


a0100488_1025561.jpg

プレーンベーグル。
自分の朝食用に。

ひとつづつ、ラッピングして冷凍庫に。
全部で7コ。
ちょうど、1週間分。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-31 10:12 | ぱん

【お出かけ】


先日、三重へ旅行へ行った帰りに、
どうしても寄りたいと思っていた、お店クーヴェール・ア・ラ・メゾンへ。
ココへ、寄りたい為に スケジュールを大幅変更、
本当は、日帰りだったんです。(^^;)

都内でも、studio m の食器を扱っているお店はたくさんあるけれど、
店内は、大スキなstudio m の食器ばかり☆ (当たり前だけど・・笑)

ネットで見ることは出来るけれど、やっぱり実際手にとって、
自分の手にしっくりくるもの、
ビビッとインスピレーションみたいなものが感じられるものを大事にしたいから、
直営店へ行く事が出来たのは、本当嬉しかった。^^

少しづつでいいから、思い入れのあるものを増やしていけたらいいな。^^

a0100488_10433583.jpg

        隣には、食堂ペコリ、そのお隣にはボビンが並んでます。
             ペコリは、満席の為断念。。。(><。)
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-26 10:59 | お出かけ

【ESSEレポ  イリュームエッセンスウォーター 】

a0100488_9451214.jpg

マックスファクター 「イリューム モイスト キャプチャー エッセンスウォーター」

説明を読んでみると、とにかく「うるおい」に力を入れている商品です。
毛穴まで、ひきしめる、うるおい。

コットンの両面に、エッセンスウォーターを500円玉大のせて、
顔の内側から外側へマッサージするようにパッティングしながらつけて、
最後に手で顔を包み込むと、手の熱でお肌を温める効果になります。

1日、頑張った自分を優しく包み込むように♪ 
そうすると、ホッとして気分が落ち着きます。

翌朝は、肌がもちもちしてました。^^
乾燥してしまってる私の肌、ちゃんとケアしてあげなくっちゃ。。(><)
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-26 10:11 | その他

【ESSEレポ・お掃除モニター】

a0100488_8503832.jpg

             ESSEレポーターでお世話になっている、
            ESSEさんからモニター商品のご紹介です。

        花王 「クイックル 食卓にも使える リビングクリーナー」

キッチンはもちろんの事、家具や窓ガラス、鏡に家電、床にも使えちゃいます。
それにね、スプレーをして5分してからふき取れば除菌も出来ちゃうのが嬉しい、
特にキッチンの汚れは、強い洗剤を使わないと、汚れは落ちない・・、
けど、、洗剤の匂いが残ったり、お掃除の後に作った料理に影響がないか
心配になったりしていたので、このクリーナーなら安心して使えそうです。^^


a0100488_9204097.jpg

                  早速、籠に引っ掛けて、
               気になったところを、シュ!っと♪

           スプレーのカラーも爽やかでキレイですね。^^
              
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-26 09:32 | その他

【キッシュ!】

a0100488_6595883.jpg

ほうれん草と3種のきのこをたっぷり入れて、
アパレイユは豆乳にしてみました。

生地のバターは少なめに、全粒粉も入っているので、
通常のキッシュよりは、ヘルシーで野菜もたっぷり食べられます。
キッシュがあると、ちょこっと特別!? 
食卓も気分も明るくなるから不思議。 (^^)

次の日は、トマトとベーコンで赤色キッシュに♪
トマトの酸味がたまごとマッチして、おいしかった♪
12cmくらいのミニキッシュにして、赤と緑の2種並べるのもよさそう!(^^)

a0100488_701320.jpg

               これは、18cmのビックサイズです。

10
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-24 07:35 | おかず

おうちカフェ


a0100488_17221717.jpg

       友人が遊びに来てくれたので、ピタパンを作ってみました。
           ピタパンだけって、あまり売っていないので、
        遊びに来てくれた友人もすっごく喜んでくれました。 ^^

     あとは、チリコンカンとコーンスープとかぼちゃのチーズクリーム。


a0100488_17222335.jpg

     デザートも、あつあつのアップルクランブルにバニラアイスを添えて
             食べようと思って、作っておいたんだけど、
          友人が気を使って、ケーキを買ってきてくれました♪♪
              ケーキ屋さんのケーキは、久し振り♪♪♪
        もちろん、どっちも頂きました、お腹いっぱいー(>w<)//
                     ごちそうさま。

a0100488_17414940.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-19 05:21 | おうちカフェ

【お花リングぱん&お豆さん】

a0100488_725922.jpg

ミルクティーブレッドを、リング型に焼いてみました。
型は、100均のミニシフォンケーキを使ってみました。

直径12cmくらい、手のひらに乗る位の大きさです。(どしっとですが...^^)
見た目もかわいくて、ラッピングを工夫したら贈り物に向いているかも♪♪

ラッピングと言えば...引越し・卒業シーズンの為、
お客様はギフトを買われる方が多くて、ラッピングの嵐です。(--)
かわいくラッピングしたいけど、コスト削減、スピードUP。
でも、やっぱり差し上げる方にも喜んで頂ける様なラッピングがしたいな。。
その為には、店員の技術とセンスを磨けばいいのかなー、難しいぃー(><。)


a0100488_732264.jpg

お豆さん。
うぐいす豆が入ったパンが大スキで、パン屋さんでいつも買う友人に、
このパンを食べてもらったら、
とっても喜んでくれて大興奮までしてくれました。
そこまで喜んで頂けると、
私までテンションが上がっちゃいます♪ ありがとー!^^


a0100488_7531464.jpg


携帯を変えてみました、
写メがサイズオーバーで受信できなかったり、赤外線機能もなかった旧携帯、
長い間、お疲れ様でした。ありがと。
新しい携帯の使い方は、前のとそれほど変わらないのに、
メール打つのにアタフタ・・画面の大きさにも慣れないョー(><;)

[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-16 07:57 | ぱん

【珈琲教室&うちカフェ】

a0100488_544083.jpg

YAMA COFFEEさんの、珈琲教室へ参加してみました。
コーヒーはスキだけど、何の知識もないワタシ。。

幾つかのポイントを教えて頂いて、
初心者の私でも解りやすく楽しい時間でした。

美味しく淹れるポイントの中には、パン作りにも繋がるところがあって、
コーヒー意外の事も、とても勉強になりました。参加出来てよかった♪♪



a0100488_6312782.jpg

はるばる、2時間かけて友人が遊びに来てくれました。
何のお持て成しも出来ないけど、
食べて、しゃべって、笑って、飲んで..本当に楽しい時間(^^)
溜まっていたものが、パァーと晴れて、気持ちがいい♪
来週から、またガンバロー(^^)

週末は、お天気が良さそうですね♪ 
今日は、窓を開けて大掃除です!
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-13 06:40 | おうちカフェ

【カンパーニュ&たまごスープ】


a0100488_7222340.jpg

中種法で少しのイーストと途中冷蔵発酵も入れて、
作ってみました、カンパーニュ。

リクエストに応えるべく (Kさん、つくってますよー!笑) 練習中です。^^;
全部でかかった時間は、12時間くらい、
途中、出かけて、合間にお昼ご飯、夕ご飯作って、アイロン掛けとかも(笑)
発酵とうまく、タイムスケジュールが合うと気持ちがいい♪


a0100488_7225737.jpg

雪が降った日の朝食。。
とろみのあるたまごスープは体もココロも温まりますね。
パンは、クッペです。

今日は、久しぶりの晴れ!!
気温も上がってくれるといいな♪

a0100488_864079.jpg
    

オリンピックが終わってしまって、なんとなく寂しかったけど、
今週末には、2010年のF1開幕!!
スキだった、ドライバーが居なくなってしまったり、
日本チームが撤退してしまって寂しさもあるけれど、
新しく日本人ドライバーも参戦するし、とにかく早く観たい!(笑) 楽しみー♪♪

[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-11 08:11 | ぱん

【ミルクティーブレッド&オレンジ便】

a0100488_13384287.jpg

ミルクティーブレッド。
茶葉も一緒に生地に入れて作ってみました。

ほのかなミルクティーのお味と、ふわふわと柔らかな生地、
こんな風に仕上がって欲しいな・・って、
イメージしてレシピをアレンジしてみました。

味も生地の状態もイメージ通りになってくれました。 ^^ ヤタッ♪

試作がうまく出来たので、
 ↓ の、お雛様ランチの時にも、持って行かせて頂きました。



a0100488_1338519.jpg

今日のオレンジ便の受取人様から、
ドックパンをとにかく、たくさんちょうだい!!っと、ご注文。^^

食べ盛りの息子くん2人のママ。
朝食を作る時間の少しでも手助けになれたら、嬉しいんだけど、
一応、この倍量ほど送ってみました。何日もつんだろー。^^;


今日は、雪が降りましたー(><)三寒四温とは言いますが、もう無理デス。。。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-09 14:18 | オレンジ便