ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【お友達のウチへ】

a0100488_4234255.jpg

昨日は、パンを焼いてお友達のウチへ。

サラダとスープは作るから、パン持ってきてー。っと、頼まれ、
セサミベーグルとコーンとベーコンのリュスとクッキーを持って行きました。

a0100488_427582.jpg


むぎゅっと、がっつり歯応えのあるベーグルを
「○○さん~、おいしいよ~おいしいよ~」って、私に気を使って、
何度も言ってくれる娘ちゃん。(^^)

お友達と私がしゃべっていると、
「今日は3人であそぶんだから~!」と、焼きもち?かな、やいてくれたり
きゃっきゃ♪きゃっきゃ楽しそうにお話をしてくれました。

何故か、私の周りには男の子比率がかなり高いので(^^;)
女の子と遊ぶのは新鮮でした。かわいかったなー♪

デザートにと、ブランマンジェまで作ってくれた友人、
ちっちゃな弟くんも居るのに、ありがとう(^^) また、遊びに行くねー!!
[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-30 03:48 | おうちカフェ

【スプーン】

a0100488_7165196.jpg

見ているだけで、元気に笑顔になれる。
カラフルでキュートなスプーンたち。(^^)

1本100円。
でも、いわゆる100均専門のお店ではなく、雑貨屋さんに置いてありました。

見ているだけでも、かわいいのに、
持ちやすく、口に当たる感じも なかなかよくって使いやすいですよ♪

色は、他にもたくさんあります。
全種類のカラーを揃えたいくらいだけど、お店で見つけて
何本ものスプーンを握り締めている私に、オットから何人家族だよ!っと、
するどいツッコミを頂いたので、数本返却。。(笑)
フォークも、ありますよ!



a0100488_7541248.jpg


昨日は、レンタルをして おと な りを観ました。
岡田君もかっこよかったけど、麻生さんがかわいかったー。
コーヒー豆をひく音が、とっても心地よかったナ。

[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-28 08:02 | 雑貨

オレンジ便

a0100488_034542.jpg

        今回のオーダー便は、ミニパンセットにしてみました。
   
     おかずぱんとお菓子ぱん どっちも楽しんでもらいたかったので、

         それぞれ2種類づつ、4種類のぱんを作ってみました。
 
                 それと、チョコスコーンも。


                喜んでもらえたらいいな (^^)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-26 00:55 | ぱん

木の葉ぱん

a0100488_1552446.jpg

              クルミとアーモンドが入ったパン。

            模様は、木の葉をイメージしてみました。

             別名、ガッツナッツとも・・(^m^)ナツカシー♪


a0100488_15591430.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-24 16:00 | ぱん

お鍋とお花

a0100488_6412964.jpg

  連日寒くなってきましたね(><) 寒くなると、お鍋の美味しい季節! 笑
            今頃!??・・ですが、、初、カレー鍋。(^^;)

              トマト鍋に石狩鍋、コラーゲン鍋(!)
            今年は、いろんなお鍋を食べてみたいなー。


a0100488_6415658.jpg

       キレイなお花。^^ kaoriさん作品の陶器に挿してみました。
                  何て名前の花なのかなー。
             ウチの中に、お花があるのっていいですね。
[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-23 07:14 | おかず

【チョコパン&パンリース】

a0100488_647456.jpg

                チョコチップのミニマルパン。

         チョコパンの後ろに、すこーしだけ写っているのは、
       もう2年前になるのかな・・パン生地で作ったリースです。




a0100488_6561998.jpg

 パン生地って言っても、
 普段食てるパンよりは水分量と焼き加減は変えてます。
 でも、それ以外は特別な物は入っていません、
 カビなどもないので、今年も使えそうです。

 これから、飾りつけ(^^)今年は、どんなリースにしようかな、
 まずは、緑色のリボン買ってこよーっと♪
[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-21 07:15 | ぱん

【チョコスコーンでラッピング】

a0100488_7201785.jpg

天然酵母のスコーン。
イベントの後も さまざまな方からリクエストを頂きました。
本当に、嬉しい限りです、ありがとうございます。

今日は、ちょこっとラッピングにひと工夫。
コレ!! クリスマスツリーに飾るのも いいかも♪♪

真っ先に食べちゃいそうだけど(^^;)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-19 06:54 | ぱん

【豚こま生姜の混ぜずし】

a0100488_7114680.jpg

たっぷりの生姜と砂糖で、豚こま肉を甘辛くしぐれ煮に。
コレだけでも、美味しいのに そのしぐれ煮をすし飯の上に!

とっても、美味しいー!(^^)
このレシピは、作る前から絶対美味しいだろうなって、想像していたけど(笑)
やっぱり、期待を裏切らないレシピでした。
[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-18 07:19 | おかず

【オレンジ便】

a0100488_7375892.jpg

              ベーコンエピを作るのは、久しぶり!
           ベーコンエピには、ポメリーの粒マスタード!!
        ない時には仕方がなくクレイジーソルトで代用しますが、
          やっぱり、コレじゃないと!って、思うのです(笑)


a0100488_7461361.jpg

先日のイベントで、オーダーを頂いたオレンジ便、
無事に配送させていただきました。

いつも、家族の為に作ってるパン作り。
イベントでも そうですが家族以外の方に食べていただくのは
とっても緊張してしまいます。
でも 食べてくれる人が居るって
ホント幸せなこと、
オーダーして下さってありがとうございます。
たくさん焼くことが出来て、楽しかったー。(^^)

        
           *  *  *


イベント主催のasakaさんが、プレゼント企画をして下さいました!
あっ・・でも、もう応募は締め切ってますが・・・。
スミマセン、お知らせするのが遅くって・・・(--)
しかも、ワタシ応募します!!って言っていたのに、忘れてしまった。。。
私のバカー!! 
当選される方、おめでとうございます。(^^)

[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-17 08:23 | ぱん

【野菜のフォカッチャ】

a0100488_08442.jpg

               野菜ジュース100%のフォカッチャ。
             お砂糖なしでも、野菜ジュースの甘みで、
            ほのかな甘みの優しい味になりました。(^^)

            後ろのスティックは、同じ生地でグリッシーニ。
     同じ生地でも、全く食感が違って、こちらはカリカリッ♪おやつ感覚(^^)


a0100488_0214725.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-15 00:22 | ぱん