ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋色Garden

a0100488_524295.jpg

       11月5日、Atelier FLAXで行われる、「秋色Garden」に
             参加させていただける事になりました。

a0100488_5343320.jpg
a0100488_534437.jpg

 イベント主催の麻花さんのご自宅のショップは
 店内はもちろん、ショップに繋がる入り口や、そこから見える
 出窓のディスプレイ、いまはちょうどハロウィンがディスプレイされてました!

 そして、ご自宅のリビングなどなど、、もう、どこもかしこも(笑)
 かわいくて、オシャレでこんな風に暮らしたいって、思いました。

 麻花さんの、柔らかい雰囲気も心地よくって、きっと、ステキなイベントに
 なると思います♪
 他の作家さんも、ステキな方々ばかりで、私が足を引っ張ってしまうんじゃない
 かと心配ですが、私自身が楽しみながら、
 美味しいものをお届け出来たら♪って思ってます。
今回は、ちくちくーはありませんが、その分パンをお届けしたいと思ってます。^^

                   
                       **

    
    こちらは、イベントの打ち合わせで行った、お店 「la mano」です。
      ドラマの撮影場所にもなったみたいで、ステキなお店でした。
a0100488_53505.jpg
a0100488_5351821.jpg
a0100488_5352564.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-28 07:15 | イベント

【レーズンのミニ山食パン】

a0100488_6265689.jpg

             ミニ食パンの型で、レーズン入りのパン。
               レーズンはラム酒でもどしてます。

          手のひらサイズの、小さなまるパンもスキだけど、
            ミニでも、ちゃんと食パンの形になってくれる、
       この子が逞しく思えちゃうのです(^^;)・・・ハイ、パンオタです 笑。


a0100488_6272326.jpg

            なんとも、センスないラッピングですが(--)
              いつも、もらってくれる職場の友人へ~。


 レーズンのパンを作る時、シナモンを入れようか、クリームチーズにしようか、
 それともクルミ?ラム酒?それと、レーズンの量とか、、いつも悩みます。。。



a0100488_6471925.jpg



           秋にイベントへ参加させてもらう事になりました、
           詳細などは、また後日紹介させてください。(^^)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-25 06:52 | ぱん

【シルバーウィーク ~仙台~】

シルバーウィークも残り1日ですね。私は、特に連休もなく仕事です...(--)
そんな、シルバーウィークですが、1日お休みを頂けたんだけど、急遽、頂いた
休みだったので、三郷のららぽーともオープンしたし近場で済まそうかなぁ~と、
考えていたら、オットが牛タンを食べに、仙台へ行くぞ!と・・・。
下調べは、全部オットに任せて私は楽ちん同伴者~(^^)です。

a0100488_7425761.jpg

                  日本三景のひとつ、松島。

海の近くで育った私、その地を離れるまでは、海が好き、海を見て落ち着く・・、
なんて思ったこ事もなかったけど、久しぶりに海の景色を見て、癒されました。

癒されたって言うより、落ち着く感じかな、
磯の香りとか、波の音ではなく海の音がスキなんだなーと、実感しました。

a0100488_7585631.jpg

メインの牛タンもね(笑)ココのお店は有名店?らしく、2時間待ちでした。。
それに、シルバーウィーク...。渋滞にも、どっぷりハマって来ましたー、
行き5時間、帰りは8時間~(休憩も含まれてますけど・・)、疲レタ。。。
今度は、泊まりで行きたいなー。(><)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-23 08:32 | お出かけ

カフェで・・・。

a0100488_14531469.jpg

   図書館で、レポートの調べモノがあったので、その帰りに立ち寄ったカフェ。
    メープル カフェラテ だったかな・・・4層になっていてとってもキレイ☆
           グラスに入ってますが、これホットなんですよ。

             ここのカフェは、ウチからも近所なので、
          時々、ぼんやりしたい時に利用させてもらってます。

              今月から、新しいことを始めてみました、
         楽しみだったり、緊張もしたり、ちょっぴり不安だったり、、
           いろんな想いがあるけれど、とにかくやってみよう。。
    やっぱり後悔なんてしたくないし、悔いの残らない人生にしたいもの(^^)
            協力してくれる家族に感謝です。 ガンバルぞ。


a0100488_1665981.jpg

            
            池袋に、富沢商店の直営店がオープンしました!
             池袋には、最近行く事があるので嬉しいな(^^)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-20 04:58 | お出かけ

【スピーディな食器洗い♪】



いつもお世話になってるESSEさんから、
P&Gの新商品「ジョイ」のモニターに参加させていただきました。
a0100488_40664.jpg

みなさんは、食器洗いの洗剤は、どのような物をお使いですか?
私は、正直言って、殆どこだわりはなく使っていました。こだわりがないため、
いま自分が使ってる食器洗剤がどこの物か解らない位です(^^;)

麻婆豆腐を作った後のフライパン ・ 魚を焼いた後のグリル
お菓子を作った後のボウルなど、、、
考えただけでテンションが一気に下がっちゃう。。
でも、コレは仕方がないこと・・・(--)
どこの、食器洗剤を使っても同じ事って思ってました。

今回、「ジョイ」のモニターに参加させて頂いても、いままで使ってる食器洗剤と
それほど、使い心地は変わらないんじゃない・・って、侮ってました(^^;)

ジョイを、使ってみてビックリ!「洗浄力とすすぎやすさが格段にアップ!」の、
新製品ジョイの特徴、そのままなんだもの!

スポンジにジョイを数滴しみこませると、すぐに泡が出てきて、
スィー♪って油汚れを落としてくれちゃうし、その後の泡の切れも早いから
すすぎも早い早い♪(^^) 水道の節約にもなるし、何より
食器洗いへのストレスが軽減しましたねー。(^^)
食器洗い洗剤で、こんなに気持ちが良くなるとは思ってもみませんでした。

↑ 左から、グレープフルーツ・ミント・オレンジ。
カラフルなカラーに、気分も良くなって香りにも癒されました(^^)

a0100488_812871.gif


最後まで、読んで下さってありがとうございます♪
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-20 04:55 | その他

宝箱 ~ぶぅまるちゃんBOX~

a0100488_10232126.jpg

  ↓ で書いた、とってもいいコト♪ と、言うのは、大スキなぶぅまるちゃんから、
     宝箱・ぶぅまるちゃんBOXが我が家に届いたから♪ だったんです!

More
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-16 07:01 | Happy♪

【ホワイトチョコ&クランベリーのパン】

a0100488_922321.jpg

クランベリーが裂けて出てきちゃってますが・・・。

ホワイトチョコとクランベリーのまるパンです。
このパンは、オットのスキなパン。久しぶりにリクエストをもらったので
作ってみたけれど、フィリングが外に出て来ないようにと、丸めれば丸めるほど
ドツボにはまって行き、お肌ボロボロなパンになっちゃった。。。

最近、パン作りがうまく行かない。。。
気温の影響もあると思うけど、水にも影響がある様です、
この時期の水(水の成分)がパン作りには向かない…と、聞きました。

知り合いの知り合い(^^;)の方は、夏場はevianで作るんだとか・・・。
でもね、私の場合は水とか何やらの問題ではなく、腕と気持ちの問題かな(^^;)
もっと生地の事を考えて、パン生地が居心地がよく、ストレスのない環境を
作ってあげなくっちゃっ!!美味しいパンが焼ければ私も嬉しいもの(^^)

a0100488_9561826.jpg


           昨日は、とってもいいコト♪♪ が、ありました(^^)
          そちらは、また後日紹介しますネ。 ウフフ ~^m^
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-14 10:21 | ぱん

【クリームパン】

a0100488_1821654.jpg

             卵白のおかげで、お肌はツルピカだけど、
               ノッペラボウな今日のクリームパン。
               それでも、ほっとする優しい味わい。

                  私の作るクリームパンは、
        なんの工夫もない、本当、ふつーのクリームパンだけど
         私は、自分の作ったクリームパンがいちばんスキ。(^^)
                不思議と落ち着くのよねー。(笑)


a0100488_18164673.jpg


         私が、働いている雑貨屋では、冬物がぞくぞくと入荷中。
           来週には、クリスマスグッツが入ってくるみたい、、、
      はやすぎ~(><) 秋の季節を、もっとゆっくり味わいたいョー。。
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-11 18:29 | ぱん

【かぼちゃぱん】

a0100488_842552.jpg

この時期になると、作らずにはいられないパン! (大げさ ^^;)

黒いテンテンは、かぼちゃの皮。
皮も一緒に捏ねてしまうので、栄養満天~ ^^v

粉量よりも、かぼちゃが多く入っているので、
クラムは、しっとりもっちり♪ 大スキなパンなのです(笑)

でも、オットはかぼちゃはNG!(><)なので、
このパンを作る時は半分以上は誰かに食べてもらってます...。(ーー。)

今日は、職場の友人に♪ いつも、もらってくれてありがとー!
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-08 08:36 | ぱん

【セサミチーズベーグル】

a0100488_6445897.jpg

黒ごまチーズベーグル。
むぎゅっと歯応えのある生地に、ときどき黒ゴマのプチっと弾ける食感♪
チーズの塩味も効いていて、そのまま食べてもおいしいけど、
私は、たくさんの野菜とハムやサーモンをサンドして、
たっぷりガッツリ いくのがオススメ (^^)

でも、最近ベーグルのレシピに迷いが…。
水分量、分割の大きさ、発酵時間、粉の種類、歯応え・・・、
考え出したら、本当キリがない・・・。
たぶん、いま自分の中で、このベーグルを作りたい!って、
思うベーグルがないから、迷うのかもしれないなー、
久しぶりに、パン屋さんのベーグル買いに行ってみようかな、
何か、新しい発見があるかも!
またまた、ベーグル熱が浮上しそうです。。(何回目だよ・・・^^;)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-04 07:17 | ぱん