ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【ざくざくクッキー】

a0100488_8471290.jpg

       いままで何回か、オートミールクッキーは作ってきたけれど、

                    何かが足りない・・・、

           私が食べたい(作りたい)オートミールクッキーは

                     コレじゃない・・・。

                 って、ずっと思っていたけれど、


         やっと、理想に近い オートミールクッキーが出来ました。
          足りない・・・と、思ったものは単純なモノでした(^^;)

        もう一息で、目標とする オートミールクッキーが作れるかも♪


                           
a0100488_9164795.jpg



昨日は、会いたいなって思う人とお話が出来ました、
しゃべっているだけで、パワーが貰える、
改めて、いろんな事にガンバロウって思いました。
こういう貴重な時間、大切にしたいな。^^

[PR]
by orangemikan001 | 2009-08-28 09:19 | お菓子

【とうもろこしのリュスティック】

a0100488_5384891.jpg

ひさしぶりの更新です、ブログでは長い夏休みになっちゃいました。
その間も、パンやお菓子はちょこちょこ作っていましたが、
写真も休み~♪ って事で、まったく撮ってません(^^;)
(写真を撮らないと思うと気持ちが楽になっているワタシが居ました~ ^^;)

とうもろこしのリュスティックは、8月のはじめ??頃、作ったものです。
旬の時期に、作ってみたかった 生のとうもろこしでのリュスティック、
缶詰のコーンとは、また違った食感♪ 甘くてみずみずしくて美味~♪ 笑


朝晩は、随分と涼しくなってきましたねー、秋も近いのかな ^^
パン作りにも、ちょうどいい気温 秋の旬のもので、
また、いろいろ作りたいと思います ^^v。
[PR]
by orangemikan001 | 2009-08-25 06:10 | ぱん

ブルーベリー

a0100488_7275036.jpg

こえださんから、たくさんのブルーベリーを頂きました!
写真のブルーベリーはほんのイチブ、ホントにたくさん頂いてしまって恐縮です。

お店で見かけても、なかなか買うことが出来ないブルーベリーが、
たくさんあるかと思うと、大興奮しちゃって、
アレも作りたいし、コレも作りたい!って頭の中がぐちゃぐちゃデス(笑)

こえださん、本当ありがとう!!
まずは、頭の中を整理させて、1粒1粒を大事に味わさせて頂きます。(^^)


a0100488_7272591.jpg



暫く振りの更新になってしまいました。。
お盆休みですが、半期に1度の棚卸があったりと、バタバタしてました、
棚卸が終わって気が抜けたのか、体調を崩してしまって、
パン焼きも出来ず、PCの前に座ることすら出来ず、、、。

でも、だいぶ回復して、あと少しで本調子に戻れそうです(^^)が、、、
パン焼き&ブログと、もう少しお休みさせて頂きます。
ミニ~な夏休みの頂けたので、心身共にリフレッシュしてきますネ!

[PR]
by orangemikan001 | 2009-08-16 08:07 | Happy♪

【ブルーベリーベーグル】

a0100488_4383012.jpg

           以外にも?ブルーベリーベーグルを作るのは
                   今回が、はじめて。。

            でも、ブルーベリーが少なさ過ぎー。 (>~<)
               これは、リベンジしなくっちゃっっ!!


a0100488_4424857.jpg

                見た目、チョットかわいい?笑
                 でも、ニガイ~~(><。)// 



a0100488_449299.jpg


                  今日は、台風の予測。。。
                 出かけようと思っていたのに、
                    どうしようかな・・。
[PR]
by orangemikan001 | 2009-08-10 04:55 | ぱん

【ザクザククッキー&ゴーヤ】

a0100488_7154955.jpg

なかしましほさんのレシピで、ザクザクしたクッキーを作ってみました。
黒いのは、レーズンです。

こういうの大スキー!!
素朴でザクザクした食感がたまらない(^m^)
また、作ろー♪



a0100488_7213988.jpg

近所の農家さんの無人販売直売所。
買いに行ったら、ちょうど農家の方がいらっしゃって、
ゴーヤを買おうとしたら、このゴーヤをミキサーにかけてサイダーで割ったら
もの凄い美味しいから!わたしゃ毎日飲んでるから、あんたもやってみー!っと

「ゴーヤだけなんて苦くないですか?」と聞く私に、
「苦くないよー、騙されたと思ってやってみな」っと・・・、
早速、ウチに帰って作ってみましたー、爽やかなグリーン!美味しそう!!

で、飲んでみたら、ニガーーーーーイィィィ。。(>~<)
騙された!?(笑)ではなく、たぶんゴーヤにほぼ初心者の私に、
いきなりストレートは無理なだけ(^^;) りんごや蜂蜜と一緒にすれば
良かったんですよね。おばちゃん、ごめんね。。。

残りのゴーヤは、ゴーヤチャンプルーで頂きました。
[PR]
by orangemikan001 | 2009-08-06 07:43 | お菓子

【ラスク&グリッシーニ】

a0100488_420571.jpg

ラスクを作るのは初めて!
ラスクって、結構な量のバターとお砂糖を使うんですね。。

やっぱりカロリーの事を気にして控えめに塗ったら、もの足りない味に。(--)
そう、考えると 市販のラスクって どんだけ塗っているんだろう??コワッ!!

でも、美味しく食べたいなら 時には、思い切りも必要ですねー。(><)/





a0100488_4211110.jpg

こちらは、細かく刻んだベーコンを生地に練りこんで、グリッシーニに。
このまま、ポリポリと食べてもいいし、生ハムなんて巻いたらサイコー!! 笑

たくさん作ったので、友達にお裾分け、
そしたら友達のお父様が食べてくれたみたいで、
リクエストを頂いちゃいました、こう言うのって なんだか嬉しいですね(^^)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-08-03 04:57 | ぱん