ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あんぱん

a0100488_712317.jpg

            あんぱんって、白ごまだっけ~?黒ごまだっけ~??
                ( けしのみも アリなんだけどね。。)
         そんな事、考えていたら、おへそを作るの忘れた!!(>0<)//

     8個作ったうちの4個はごま付き、残りはおへそにって、考えていたのに・・・、
        オーブンから出て来た まんまるなパンを見て おへそがない事に
                 気がついた・・・遅すぎ~(>0<)///

        おウチぱんだから、塗りたまもしてないし・・・、おブスちゃんだなぁ。。。
 

               それにしても、おへそも、ごまも付いてないと、
                あんぱんって感じが しないんだね~(^^;)





********************


先々週かな、、オープンしたばかりのアウトレットへ行ってきたんだけど、
そこには、コストコも入っているのだ。。。

まだ、行った事のないコストコ・・・、どうしても、行きたい!!って訳でもないんだけど、
やっぱり、1度は覗いて見たいよね (笑)

でも、1年間で果たして何回、利用するんだろう・・?って、思うと
会員になるのも、考えちゃうよね~。。。
[PR]
by orangemikan001 | 2008-04-29 08:35 | ぱん

アリスのティーパーティ

            4月25日に、開催された、アリスのティーパーティー。
a0100488_635865.jpg

お天気にも恵まれて、暖かな日差しの中 とてもステキな1日を過ごす事が出来ました。
沢山の方が、ご予約をして下さって、ティールームは1時間早く時間を
繰り上げて、始まりました。

ティールームにお越しいただいたお客様が、和美さんのステキな雑貨や食器に
感動してくださって、そして今度は、和美さんのケーキや紅茶を
美味しいって、笑顔で言って下さり、そんな光景を目にした、私も嬉しくって(^^)
とっても楽しく、貴重な体験が出来た1日でした。

a0100488_636547.jpg
a0100488_637475.jpg
a0100488_6381927.jpga0100488_6383383.jpg









a0100488_640672.jpga0100488_6401935.jpg









外では、NANAIROさんのお花や、プチマルシェの作品、
松岡さんのマルセイユ石鹸、伊藤さんの織り小物など販売もしていました。
残念ながら、私は外での様子は、あまり見に行く事が出来なかったのですが、
午後には、殆どの作品が売れていました、こちらも大盛況だったんだろうな♪

イベントに、スタッフ側として参加するのは初めての事で、とにかく足を引っ張らない
様に(>_<)って、思うばかりだったけど、本当に楽しい楽しい1日でした。
こんな貴重な体験をさせて下さった、和美さんありがとうございます。
応援メールをくれた、お友達もありがとね(^^)
スタッフのみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。
[PR]
by orangemikan001 | 2008-04-27 23:05 | イベント

マシュマロチョコパン&プチマルシェ

a0100488_5445933.jpg

          オーブンから、出たばかりの 熱々なところを激写!!(笑)

              マシュマロとチョコを、パン生地で 巻いて 。。

       レシピ(ネットで検索)には、溶けたマシュマロが冷めたらカリカリになって、
          そこが、美味しいの~♪なんて、書いてあったんだけど。。。。


       私の使った、マシュマロが悪いのか・・・冷めても、ベトベト・・・(--)
          型に飛び出た、マシュマロを洗い落とすのにも ひと苦労。。。

      でもね、パン生地も美味しいし、チョコもマシュマロもいいんだけどね・・・。
       手も口も、ベトベトになってしまうので、これはおウチぱん、、、だな。。。

                  


              ***************************


               
               プチマルシェvol.2へ出すものたちです。。

a0100488_614020.jpg

             アイリッシュクロッシェレース、大きさは20cm。

a0100488_621461.jpg

                くるみぼたんとヘアピンのセットです。
           今回のテーマの、マリンの「M」を、ステッチしてみました。
                 (イニシャルの M でもOKです ^^;)

          
             ヘアピンのくるみぼたんは、取り外しが出来るので
               その日の気分で、取りかえてみて下さい♪


           少しづつながら、プチマルシェの作品も増えてきましたが、
            もう1ヶ月ちょっとしかないんですよね、早い!!!(笑)


             
              その前に、明日はアリスのティーパーティーです。
                 どんな、ティーパーティーなるのかな(^^)
                      とっても、楽しみです♪
[PR]
by orangemikan001 | 2008-04-24 06:40 | ぱん

ぱん&ランチ

a0100488_1023960.jpg

              また~、、、、なんだけど、コーンパン。。。(^^;)
               だって、コーン缶が、いっぱいあるんだもん!
                    今回は、カップの形に♪



              TUTAYAへ、行ったら レンタル100円!!
                  つい、5本も借りてしまった。。。
                1週間で、5本も 見れんの~=333



              ****************************



              先日、anne*ちゃんと、ランチへ行ってきました。
           anne*ちゃんの、作るものって 本当 どれもカワイイの♪
                  お洋服に、お菓子に、ブログも♪

         プチマルシェvol.1では、anne*ちゃんの作品は、大人気だったけど、
           今回の、プチマルシェvol.2でも、きっと大人気なんだろうな♪
             この時ばかりは、お客さんになりたいよ~(>0<)///
a0100488_10232471.jpg

                そんな、anne*ちゃんからのプレゼント。
                   大切に、使わせてもらうね。
                   anne*ちゃん、ありがとう♪

a0100488_10233483.jpg

                   朋子さんも、来てくれました。
           朋子さん手作りの ビスコッティー。 頂きました。(^-^)
          ランチでお腹いっぱいなのに、美味しくって 食べちゃった(^^)

                    朋子さん、ごちそうさま♪
[PR]
by orangemikan001 | 2008-04-20 10:48 | ぱん

ハイジの白ぱん

a0100488_513371.jpg

            柔らかくって、ふかふかのぱんって、食べてるだけで
               
                    自然と微笑んじゃう(^^)

              このぱんを作ったのには ワケがあります。。。

              それは、ハイジ(実写版)を、見たから~(^^;;)

                   影響されやすいですねぇ。。。。。



a0100488_510664.jpg




ハムサンド。

タマゴサンドで、ごちそうさま~。(^^)
[PR]
by orangemikan001 | 2008-04-18 05:25 | ぱん

スコーン

a0100488_6481378.jpg

最近、スコーンが気になってしょうがない(^^;)
随分前に、cafeで食べたスコーンが、美味しくって・・・、
それから他の所でもスコーンを目にすると、ついオーダー。。

自家製酵母のスコーンも美味しいけど、BPのスコーンに こんなに、はまるなんて(笑)
自分でも作ってみようと、レシピを検索、、、
スコーンってだけで、すごい数のレシピ・・・、どれを作ったらいいのか解らなくって、
取りあえず、最初に目に留まったレシピで作ってみた。。。


けど・・・私のイメージのスコーンと、全然違う。。。。
美味しくないって訳ではないんだけど。 
ただ私の、求めてるスコーンと違うのだぁ~!!!(>_<)

うぅ~ん、レシピ探さなくっちゃ~~。。。




***********


最近、DVDレンタルにも、ハマり中(^^)
あれも、これも、それも、、っと 借りまくって、見まくってマス(^^)
さぁ~、今度は何見よっかな♪♪
[PR]
by orangemikan001 | 2008-04-16 06:24 | お菓子

orange day!!

4月14日は、orange day!!
2月14日のバレンタイン、3月14日のホワイトデイにちなんで、
1ヵ月後の、4月14日に恋人同士が、orangeの物をプレゼントするんだって。

そんな、4月14日に「おれんじ de go!go!」のぶぅまるちゃんと、
まさに orangeつながりの私たち・・。
orange dayに、orangeのもので、コラボ~♪なんてしてみました(^^)


ぶぅまるちゃんは、どんなもの作るんだろう~??
なんて、想像しながら、私もこんなの、作ってみたよ♪


                     **オレンジパイ♪**
         バターが、品薄だって言うのに・・・パイ生地、作っちゃった(^^;)
                   サクサク♪に出来ました(^^)
a0100488_1559574.jpg



                    **オレンジのケーキ**
                自家製オレンジピールを生地に入れて焼き、
          半分にスライスして、カスタードクリームをサンドしてみたよ♪
a0100488_15563374.jpg



                     **オレンジベーグル**
                 今回のベーグルは、緑渦巻の粉で
                   むっちり・もっちりのベーグル。
            食べる時は、クリームチーズをぬって頂きました~♪
a0100488_15565296.jpg



orange day・・・、あまり流行りそうにもないけど(^^;)
せっかく、だしね。(^^)
[PR]
by orangemikan001 | 2008-04-14 05:31 | お菓子

カフェ&お買物

                   友人と、お出掛けしてきました♪
            まずは、東京ドームにある、ベーカリーカフェへ♪
a0100488_21493460.jpg

              こんな風に、ムーミンの仲間達のぬいぐるみが、
                   店内のあちこちに座っているの♪


a0100488_21494927.jpg
a0100488_2150013.jpg

a0100488_21581372.jpg

             ランチは、パンが食べ放題!!スープの、パスタは
            スナフキン・リトルミィ・ムーミン・ニョロニョロの形なの♪
                 かわいいくって、おいしいランチでした。

             その後は、神保町の雑貨屋さんなど、いろいろと・・・。
                 それから、地下鉄をいろいろ乗り継いで
                     着いた先は、合羽橋♪

             友人が、撮る!って言うから、私も撮ってみた。 笑
a0100488_22144326.jpg

                 合羽橋名物・・でも、ないけど(^^;)

           合羽橋では、サイズ違いの包材や、かわいいカップなど、
                     友人と、はんぶんこ♪。。。
                  
                   こういうの、嬉しくって楽しい♪^^
[PR]
by orangemikan001 | 2008-04-12 14:13 | お出かけ

イングリサンド

a0100488_21345289.jpg

             今日は、イングッシュマフィンを、サンドイッチに♪

           タマゴ&マヨ&粒マスタード&ブッロコリーで、タマゴサラダ♪

                イングリタマゴサンドの出来上がり~(^^)


              
                 イングリッシュマフィンの上のところ、、、

         天板のなみの模様が出ちゃってる~、あちゃぁ~。。。(>0<)/
[PR]
by orangemikan001 | 2008-04-10 05:43 | ぱん

くるみレーズン

a0100488_95375.jpg

       本当は、クルミパンにしたかったんだけど、くるみが足りなかったので
                     レーズンも投入。。(^^;)

          くるみだけが、ゴロゴロと入った クルミパンもスキだけど、
        レーズンが、入ることによって 甘さと ジュ-シー感が プラスされ
                     食べやすくなります。


               クルミパンも大スキ、レーズンパンも大スキ
                大スキなものが、一緒になっちゃったら、
                そりゃもうっ、言う事ないっしょ~(^^)

                        
                       *  *  *

              
             今日が、入学式なのかな、お天気が心配だけど。。。
                 新しい生活のスタートの日ですね!

           私も、一昨日まで お店のセールで バタバタしてたから、
        今日から、気分も切り替えて♪ 楽しくいい1年に なるといいな(^-^) 
[PR]
by orangemikan001 | 2008-04-08 06:17 | ぱん