ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

カテゴリ:Happy♪( 14 )

ありがとう便。

a0100488_20461157.jpg
         北国から、やってきたサンタさんと白くまくん。
                   かわいいな。
               白くまくん、とっても癒される。


a0100488_20461846.jpg
                   シュトレン。
         ドライフルーツたっぷりいちぢくも栗も入ってて、
         薄くカットしても、あっちもこっちも食べたくて、
          あっと言う間になくなっちゃったシュトレン。

アリガト!
[PR]
by orangemikan001 | 2011-12-18 21:39 | Happy♪

ぶぅまるちゃんBOX

a0100488_9251575.jpg

北国のお友達から、うれしなお届け便。
娘の初節句のお祝いにと絵本をありがとう。
娘に♪なのに、私の分まで・・・。

なかしまさんの新刊。
興味を持つことやセンスの感覚が同じってウレシイなー、
この本、
私がぶぅまるちゃんに送ろうと思っていたのに(ついでに私の分も買っちゃおう♪)
って、思っていたけど先手打たれちゃったね (^^)
クッキーやビスコもおいしかったョ♪
ぶぅまるちゃんの、思いやりの気持ちにいつも助けられてるよー、
いつもありがとう。

娘の初節句、一緒にお祝いしてくれてありがとね。
[PR]
by orangemikan001 | 2011-02-23 00:04 | Happy♪

ぶぅまるちゃんBOX

a0100488_1050447.jpg

大スキなお友達、ぶぅまるちゃんからのいただきもの。
ぶぅまるちゃんBOX。

シュトーレン。
オットがこのパンがスキで、この時期になると作ってと頼まれるけど、
一度も作ったことがなく・・・(--)
ぶぅまるちゃんBOXに入っていた事にめっちゃ喜んで、
殆ど食べられてしまった。。


a0100488_10505696.jpg

カフェオレちょこぱん。
このパンおいしー!!
しっとりやわらか、ちょっと甘くて、少し苦い、そこがおいしい(^^)
形(型)もいいねー、かわいいな♪

a0100488_1051178.jpg

六花亭のぶぅまるちゃんセレクト、おやつの詰め合わせに、興奮!!
それよりもこの豆角皿に私も、ひとめぼれー!!

他にも、いっぱい、ここに載せきれないくらい、いっぱい、ありがとう。
愛情もいっぱい、いろんなことにガンバロウ、
そんな想いにさせてくれる、ぶぅまるちゃんBOX、
心が温まったよー。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-02 12:03 | Happy♪

【パンとこえださんのエプロン】

a0100488_4101390.jpg

            「レーズンとくるみのリュスティック」

               定番のリュスティック生地。
              レーズンで作ったのは初めて。。
                 なんか、ビミョゥ。。。

    この生地は、コーンやベーコン、くるみだけ・・が合うみたい。。
 レーズンとくるみのフィリングなら、どんなパンにも合うと思っていたけど、
      作ってみないと、解からない事は、まだまだいっぱい。。



a0100488_4101963.jpg

こえださんの手作りエプロン。
お仕事、家事に育児に・・と、とっても忙しいこえださんに、
エプロン作ってーっと空気読めずにお願いしてしまったワタシ。。

快く引き受けて下さった、こえださんありがとうっっ(><)
おまけも、いっぱい。。
使うのがもったいないけど、使わないともったいないから、
ガンガン使わせてもらいます! ホント、ありがとー!
[PR]
by orangemikan001 | 2010-09-29 04:48 | Happy♪

宝箱 ~ぶぅまるちゃんBOX~

a0100488_10232126.jpg

  ↓ で書いた、とってもいいコト♪ と、言うのは、大スキなぶぅまるちゃんから、
     宝箱・ぶぅまるちゃんBOXが我が家に届いたから♪ だったんです!

More
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-16 07:01 | Happy♪

ブルーベリー

a0100488_7275036.jpg

こえださんから、たくさんのブルーベリーを頂きました!
写真のブルーベリーはほんのイチブ、ホントにたくさん頂いてしまって恐縮です。

お店で見かけても、なかなか買うことが出来ないブルーベリーが、
たくさんあるかと思うと、大興奮しちゃって、
アレも作りたいし、コレも作りたい!って頭の中がぐちゃぐちゃデス(笑)

こえださん、本当ありがとう!!
まずは、頭の中を整理させて、1粒1粒を大事に味わさせて頂きます。(^^)


a0100488_7272591.jpg



暫く振りの更新になってしまいました。。
お盆休みですが、半期に1度の棚卸があったりと、バタバタしてました、
棚卸が終わって気が抜けたのか、体調を崩してしまって、
パン焼きも出来ず、PCの前に座ることすら出来ず、、、。

でも、だいぶ回復して、あと少しで本調子に戻れそうです(^^)が、、、
パン焼き&ブログと、もう少しお休みさせて頂きます。
ミニ~な夏休みの頂けたので、心身共にリフレッシュしてきますネ!

[PR]
by orangemikan001 | 2009-08-16 08:07 | Happy♪

嬉しなBOX ♪♪♪

a0100488_1616689.jpg


Buu~♪
[PR]
by orangemikan001 | 2009-03-08 08:55 | Happy♪

嬉しい事♪

嬉しな事が、2日連続してありました(^^)
それは何かと言うと、、、

a0100488_5522053.jpg

かわいいハンコがいっぱい(^^)
これは、05*ちゃんが作ってくれたんです!!

ひとつのデザインに2色使いのハンコ、こんな使い方も出来ちゃうなんて
考えた事もなかった~♪すご~い!!
デザインも私のスキなパンのデザイン♪♪
これからの、オレンジ便は、このコ達に大活躍してもらいます(^^)

05*ちゃんメイドのオリジナルハンコ、世界にたった1つだけのハンコ、、
大切に使わせて頂きます。05*ちゃんありがとう♪
宝物が、また1つ増えました(^^)

a0100488_619387.jpg

05*ちゃんのプレゼントの余韻が冷めない次の日、
朋子ちゃんから、サプライズプレゼント♪♪
それも、朋子ちゃんが掲載されてるmama's cafe vol.11発売の翌日に
届いたから、余計にビックリ(^0^)

ノルディック型のかわいい♪かわいいマドレーヌ。
朋子ちゃんのブログで紹介されていた時に、かわいいな(^^)って、
思っていたマドレーヌが、いまは目の前にあるなんて!!
信じられない嬉しいプレゼント!!
ミ二サイズなのに、しっとりしていて とっても美味しいよ~!
朋子ちゃんありがとう(^^)


                         
                          **

                         

                         私からも、
a0100488_6385046.jpg

                お返しのオレンジ便に、早速大活躍♪♪
[PR]
by orangemikan001 | 2009-02-03 07:18 | Happy♪

プレゼント*

a0100488_17164163.jpg

               この時期は、とっても忙しいウチの職場。。。
        クリスマス直前の週末も、残業で夜10時過ぎに帰ってきたら。。。
              なんと!私のところにステキなサンタさんが(^^)

         asamiさんから、サプライズプレゼント!!シュトーレンです。
                  試作を重ねて、作られた逸品!!
        asamiさんのパンに対する熱心さや研究心は本当凄いんです。
     asamiさんのブログを見る度に見習わなくちゃ・・と、私は反省するばかり。。

       シュトーレンも、ブログで見ていて、美味しそう~♪って、思っていたのが、
                   今私の目の前にあるなんて!!

     我慢なんて絶対出来ない!夜10時を過ぎていようと、構わず食べちゃいました!
                  まさに疲れた身体にピッタリの甘さ♪
                しっとりしていて、ドライフルーツもぎっしり!
                ラム酒が、効いていて本当美味しいの!
                   asamiさんありがと~(^0^)///

            お返しにもならないけど、私からも送らさせて貰いました~。
a0100488_17421275.jpg


         明日は、クリスマスですね!私は、プレゼント用意してはないけど、
              今朝、焼いたケーキをこれから仕上げま~す。(^^)

                  みなさまも、ステキなクリスマスを☆
[PR]
by orangemikan001 | 2008-12-23 18:03 | Happy♪

cafe24!!

a0100488_1832167.jpg

とっても楽しみにしていた、朋子さんのおウチカフェへ、行って来ました♪
今日のメニューは、コブサラダ・japaneseニョッキグラタン・ポテトポタージュ
プレーンベーグル・オリジナルチーズケーキ・クリスマススチームケーキ

コブサラダ・・とは、ロスのレストランオーナーが発案したサラダで、
その方の名前から付いたそうなんです!
単純な私は、サンドイッチ伯爵と同じ?なんて、アホな事を思ったのでした(^^;)

そんな事は、どーでもよくって・・、本当にどのお料理も美味しかったの♪♪
グラタンは、絶対、私には思いつかない素材。。。
普段から、お料理やお菓子やインテリア・・他にもcafeに繋がるたくさんの事を、
考えて研究している朋子さんだから、思いつくんだろうな。。。


a0100488_18571090.jpga0100488_18584879.jpga0100488_1859724.jpg










念願のチーズケーキ♪♪は、濃厚でホント美味しくって(^^)
私が、ずっと求めていた、チーズケーキでした。

今回ご一緒させて頂いた、TAMAKOちゃんは、同じプチマルシェメンバーだけど、
なかなか話す機会がなくって、今日はどんな事を話そう??ってちょこっと緊張
してたんだけど、そんな心配は一気に吹き飛んじゃって、もう本当に楽しい1日でした。

こんな機会を作ってくれた、朋子さんありがとう、それからごちそうさまでした(^^)
また予約できるかな、、その日を楽しみにしてます(^^)
そうそう、・・・ばっか美味しかったよ(笑)
TAMAKOちゃんも、ありがとう♪ また、おしゃべりしたいね(^^)
[PR]
by orangemikan001 | 2008-12-16 19:16 | Happy♪