ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 49 )

【シュトレン。 アリガト。】

a0100488_4192879.jpg

      お野菜と木の実のタルト。
 






                

                     * *





a0100488_419388.jpg

今年はシュトーレンを焼いて、
お友達やお世話になった方へ
プレゼント。
貰ってくれてアリガトウ。

私にも
サンタがやってきた!!
アリガトウ。

[PR]
by orangemikan001 | 2012-12-16 04:53 | お出かけ

【向日葵】

a0100488_18122916.jpg

お久しぶりです。
1ヶ月もブログをお休みしちゃいました。
その間も、様子を見に来てくださった方、申し訳ありません。。

これからも、のんびりな更新になってしまうと思いますが、
よろしくお願いします。

a0100488_18123411.jpg

夏休みに行った、オットの実家近くで開催されていた、
ひまわり祭りの写真です。


a0100488_1884581.jpg

少し季節外れの写真になっちゃいました(ーー;)
[PR]
by orangemikan001 | 2012-09-11 18:23 | お出かけ

今年最後のおウチcafe

2011年も残り僅かですね、
12月に入ったらあっと言う間で早かった気がします、
大掃除も年始の準備も何となく・・・しか、してませんが(--#)
ブログも今年最後の更新になりそうです。


a0100488_13331888.jpg
今年最後のおウチcafe♪noixさんのおウチに遊びに行ってきました。
noixさんの、おウチは小さくてかわいい雑貨やアンティークの家具、
素敵な食器類など、どこを見てもかわいくて♪
こんなおウチに住みたいなーって思ってしまいました。

a0100488_13332428.jpg

牛蒡とえのきの豆乳スープ、具沢山で優しい味わいで、
体もココロもほっこり。(*^^*)
マカロニサラダは旦那様の手作り!!
お料理してくれる旦那様、羨ましいゎ。。。

クルミぱんを焼いて持っていきました。
何も入っていない方が食事には向いていたかな・・・。

a0100488_13333129.jpg

デザートは、図々しくリクエストしちゃったー。
cafe24さんのメニューにもなっていた、
「 ガトーショコラのホワイトチョコバージョン 」
ガトーショコラは食べた事があっても、チョコがホワイトチョコなんて!!
味の想像も出来なくて、すっごく食べたかったので念願叶って嬉しかった♪
cafeと同じように、焼きいちごのソースも添えて下さいました。
ほんとシアワセ。。。珈琲も美味しかったです。

年末の忙しい時に娘とお邪魔してしまったのに、
快く迎えてくれて美味しいランチと娘にもプレゼントを、
それにお土産まで頂いてしまい、もう感謝の言葉しか出ないよー、
noixさんありがとう、おしゃべりもたくさん出来て楽しかったです、
また、遊ぼーね!!
[PR]
by orangemikan001 | 2011-12-29 14:55 | お出かけ

【丸ビル】

a0100488_1959186.jpg

丸ビルのクリスマスツリー。
写真だと解かりにくいのですが、高さ8mもあるビックツリーです。

丸ビルへベビーカーで行くのは大変かなって思ったのですが、
歩道も広く整備されていて、平日だったのでビジネスマンばかりで、
移動しやすく授乳室もキレイだし、とってもいい街でした。
しかも最寄り駅から30分ちょっとで高層ビルの真ん前に行けちゃうのも
ビックリ!!…先週帰省していて、帰省ボケ!?なのか無気力になってしまい、
何もやる気が起きない私を連れ出してくれた友人に感謝です。

a0100488_20361511.jpg
エシレ・メゾン デュ ブールの有塩クロワッサン、
ものすごいバターの量でした、HPを見たらバター50%らしいです(^^;)

ランチの後は天気も良かったので皇居の方へ行きベンチでのんびりしたり
とってもいい時間を過ごせました、いい気持ちの切り替えも出来ました。
さり気なく誘って元気にしてくれる友人、私も彼女の様な人になりたいな。

2週間後にはクリスマス!3週間後はもう年末!!
今年も残りあと僅かと思うと、のんびりも気分もそろそろキリカエなくちゃ!!
[PR]
by orangemikan001 | 2011-12-09 06:29 | お出かけ

【癒しのcafe】

a0100488_705356.jpg

先日、友達と行った素敵なカフェ。 トワトワト
若い女性のオーナーさんが
ひとりで経営さている小さなカフェ、
ナチュラルな内装やアンティークの雑貨、
音楽も器使いも、
どれも素敵でとても心地よいカフェ。

しかし...3歳1歳0歳の子連れでは、
ゆっくりなんて出来ない。。。


静かにココロ穏やかなカフェタイム...。
3年後に今度は2人で来よーね。。なんて友人と話しました。
(席を譲って下さったお客様ありがとうございます。)

オーナーさんのお人柄、トワトワトの空間、
どれも私は好きでした。また行きたいな。
[PR]
by orangemikan001 | 2011-05-02 07:51 | お出かけ

【さくら】

a0100488_9284199.jpg

            満開の桜は、とってもキレイでした。
        去年のこの時期に娘を授かった事を知ったので、
     毎年、桜が満開になると、その時の事を思い出しそうです。



a0100488_9285458.jpg

         埼玉では、桜の名所でも有名な大宮公園は、
              人も桜も屋台も、いっぱい。


a0100488_929578.jpg

              久しぶりの、おべんと作りも
             少しだけネ、がんばってみたよ。 ^^
[PR]
by orangemikan001 | 2011-04-11 09:58 | お出かけ

ゆっくりと。

a0100488_10544370.jpg

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致します。

写真は、近所のカフェで
のんびり、ゆったり、まったり、しているところ。

私生活も、こんな風に
のんびりと過ごす1年になるといいなー。
気持ちに余裕を持って、
ゆっくり考える、そんな1年にしていこう。^^
[PR]
by orangemikan001 | 2011-01-04 11:09 | お出かけ

cafe

a0100488_636579.jpg

ランチへ行って来たお店は・・と言うと、
この秋(10月7日)にオープンする、朋子さんのカフェ、
cafe24&Beachさんへ。

プレオープンの日にお邪魔してきました。

お客様も、お友達が多くて楽しかった♪
まるで、プチマルシェの同窓会(笑)みたいでした。^^
スタッフさんの心使いやお店の雰囲気がとっても心地よく、
ここに居るだけで、気持ちが良かったです。


a0100488_63765.jpg

デザートは、散々迷って、やっぱり(笑)チーズケーキ。。


a0100488_637151.jpg

忙しいのに、わがままなお願いを・・・、
アートラテまでしてくれて、ありがとー♪

朋子さんはじめ、スタッフさんは大変かと思いますが
どうかお身体にだけは気をつけて、再来週のプレオープンと
来月のオープンへ向けて頑張って下さい。
楽しみにしてます!

a0100488_63720100.jpg

anne*ちゃんの娘ちゃんのpianoちゃんから、
フェルトのストラップを頂いちゃいました♪
anne*ちゃんのブログで娘ちゃんのフェルトで作る、
スィーツやマシュマロちゃん、ミルクちゃんがとってもかわいくって♪
今回のオレンジ便には、そんな娘ちゃんに喜んでもらえたらなって
思って、メロンパンをカメに作ってみたのでした。*^^*

pianoちゃん、ありがとね、
とっても、嬉しいです。本当にありがと♪ ^^
[PR]
by orangemikan001 | 2010-09-18 06:03 | お出かけ

9月

a0100488_15212982.jpg


        9月になったと言うのに、ホントに暑い日が続きますね。

             秋といったら、芋・栗・南瓜♪♪ 

          体重管理には、気をつけなくちゃですけどー、

            食べたい・作りたいモノがいっぱい。^^


a0100488_15262610.jpg



先日、noixさんと、
teconaや表参道など、お出かけしてきました。
ワタシ、、カメラ忘れちゃったんでー、画像はありませんが、、
ベーグルやかき氷などいろいろ食べたり、おしゃべりしたり、
楽しい1日でした。noixさん、ありがとー!!
秋から、新しいことを始めるnoixさんとっても素敵でした♪ 応援してマス!
紅茶もありがとうございました。


a0100488_15311637.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2010-09-02 15:41 | お出かけ

お出かけランチ・cafe bagel

a0100488_5191574.jpg

先月、開催された、おさんぽgardenの打ち上げランチに、
麻花さんanne*ちゃんとcafe bagelへ行って来ました。

イベントの打ち合わせでは、いろんな事決めなくちゃって思うので、
私語は慎まなくちゃ...(って言っても気付くとしゃべってるけど・・^^;)なので、
今日はcafebagelへ向かう車の中からガールズトークで盛り上がってました。

でも、ちゃんとイベントの反省会やこれからの事など、まじめ!(笑)な、
お話し合いも、ちゃんとしましたョー。

a0100488_519296.jpg

私は、蒸篭のシューマイを、手作りのシューマイはジューシーで美味しかった、
シューマイと一緒に蒸されたお野菜も優しい味わいで心がホッとする、
お味でした。
a0100488_5194429.jpg

デザートは、抹茶のロールケーキ。
いつもの私なら、迷わずチーズケーキ!なんだけど(^^;)
いつも、チーズケーキ。。。なので、たまには違うモノを頼んでみました。
クリームも抹茶になっていて、ホワイトチョコの食感もヨカッタです。

a0100488_5195567.jpg

お2人から、お土産まで頂いちゃいました。
麻花さんの、ミニリースにはドライのアジサイが飾ってあって、
どうやってドライフラワーにするのか教えて頂いきました、
お花の世界は本当まったくの無知なので、麻花さんとお知り合いになって、
私も、お花やガーデニングの事、もっと勉強したいなって思いました。
サシェも、Mのイニシャルが嬉しかったです。^^ ありがとう。

anne*ちゃんの、ゴマクッキーはサクサクの中に白ごまのプチっとした食感と、
バターと甘さのバランスが良くって、とっても美味しかった♪
ミニマットも、かわいいな♪ ありがとう!!

とっても楽しい時間をありがとう♪
また、イベントなど一緒に出来たらいいな、これからもよろしく!です。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-04 06:09 | お出かけ