ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

カテゴリ:その他( 11 )

映画「うまれる」上映会のお知らせ

以前、図書館で借りてきた「うまれる」の本をご紹介させて頂きましたが、
今度、東村山市で映画が上映されます。

-------------------------------------------------------

「うまれる」上映実行プロジェクト@東村山

【上映日時】
2012年9月8日(土)
1回目 10時~   (開場9時30分)  ママさんタイム
2回目 12時30分~(開場12時)    ママさんタイム
3回目 15時~   (開場14時30分) 一般上映  


映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という
胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、
【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、
人との繋がり、そして"生きる"ことを考える、ドキュメンタリー映画】です。

この映画は現在DVD化などの予定はありません。
そこでこの映画を上映実行プロジェクト@東村山が自主上映致します!

自分が生まれた事、生んでもらった事そして
子供が生まれてきてくれた事への感謝。
大事な事だけど日々の生活の中でつい忘れがちではありませんか?
この映画はそれを再確認できる映画です!
鑑賞した方が自分の大切な人へ『ありがとう』と
伝えるキッカケとなる事を願っています。

【ママさんタイムについて】
お子様の鳴き声はBGM♪
赤ちゃん、お子様同伴OKの上映です。
授乳、おむつ替えの場所を用意してあり
上映中も入退場可ですのであまりにお子様が泣いてしまった時は
一度外の空気に触れさせてあげてください。
一般の方はその旨ご理解・ご協力ください。 

(「うまれる」上映実行プロジェクト@東村山HPより)

---------------------------------------------------------

ママさんタイムでは、赤ちゃんの鳴き声はBGM!!なんて、
幼い子供を持つママには、とっても嬉しい言葉ですよね、
映画なんて、とてもじゃないけど当分行けない・・・と、私も諦めていたけど、
こんな素敵な言葉を言ってもらえると、映画を見に行く勇気が出てきます。
赤ちゃんも一緒に、大切な人を誘って観に行ってみて下さい。

映画担当者さんの、鈴木さんはお友達なんです♪
頑張ってねー!!応援してるよ(^^)


詳しくは、コチラへ↓↓↓↓↓

 「うまれる」上映実行プロジェクト@東村山


---------------------------------------------------------
[PR]
by orangemikan001 | 2012-07-03 05:47 | その他

【生姜と紅茶のサワー】


a0100488_811291.jpg
生姜と紅茶でサワーを作ってみました。
サワーの作り方を、かれんRさんに教えてもらってから、
美味しさにハマり、去年の夏は何度も作っていました。

去年は、生姜の方はサワードリンクにして飲んでばかりだったので、
今年は、酢の物に和えたり、お料理にも活用していきたいな。

それから、フルーツで作ったサワーも色が鮮やかで綺麗だったので、
いろいろなフルーツでも作ってみたいです。
[PR]
by orangemikan001 | 2012-05-25 04:21 | その他

【ESSEレポ メイビリン ピュアミネラルパクト】

a0100488_5261068.jpg

モニター商品のご紹介です。(^^)
           
               「メイビリン ピュアミネラルパクト」

少し前から、お肌がカサカサに...、
イリュームのエッセンスウォーターを使うようになって、
少しづつ治ってきてはいるんだけど、ファンデーションを塗ると
粉吹き肌、お化粧のりの悪い肌になっていたので、
このピュアミネラルパクトはホント嬉しかった♪

使ってみると、自然に伸びて肌に馴染んでいる感じがしました。
気になる、粉吹きも目立たなくなりました♪

SPF30、PA+++UV効果も入っているので、これからの季節に良さそうです。

a0100488_5443847.jpg

      リフィル<ファンデーション>1600円、ケース300円(税別)
      この価格は、嬉しい限り♪
[PR]
by orangemikan001 | 2010-04-07 05:56 | その他

【ESSEレポ スイスイアイロン】

a0100488_632147.jpg

2009年から参加させていただいてました、
ESSEレポーター&ESSEwebプラチナレポーター、
2010年も引き続き参加させてもらえる事になりました。よろしくお願い致します。


さて、新商品のご紹介。
        「パナソニック コードレススチームアイロン カルル」
a0100488_6153029.jpg

このアイロン、
Wヘッドベースになっているので、前後左右にスイスイと動かせます、
このカタチは国内スチームアイロンにおいて業界初!なんだって、
スチームも前後から均等に出るので、らく~にアイロンが掛けが出来そう!

家事の中で、アイロン掛けは、結構スキなんだけどニガテ分野。。
我が家の、アイロンは重たくて、しかもコードレスじゃないんです、、
このままだと、嫌いでニガテ分野に入ってしまいそう、、、
これ以上、嫌いな家事を増やしたくないー!笑
a0100488_6154843.jpg

         嫌いになる前に、電気屋さん見に行ってみようかな。。^^
[PR]
by orangemikan001 | 2010-04-04 06:55 | その他

【ESSEレポ  イリュームエッセンスウォーター 】

a0100488_9451214.jpg

マックスファクター 「イリューム モイスト キャプチャー エッセンスウォーター」

説明を読んでみると、とにかく「うるおい」に力を入れている商品です。
毛穴まで、ひきしめる、うるおい。

コットンの両面に、エッセンスウォーターを500円玉大のせて、
顔の内側から外側へマッサージするようにパッティングしながらつけて、
最後に手で顔を包み込むと、手の熱でお肌を温める効果になります。

1日、頑張った自分を優しく包み込むように♪ 
そうすると、ホッとして気分が落ち着きます。

翌朝は、肌がもちもちしてました。^^
乾燥してしまってる私の肌、ちゃんとケアしてあげなくっちゃ。。(><)
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-26 10:11 | その他

【ESSEレポ・お掃除モニター】

a0100488_8503832.jpg

             ESSEレポーターでお世話になっている、
            ESSEさんからモニター商品のご紹介です。

        花王 「クイックル 食卓にも使える リビングクリーナー」

キッチンはもちろんの事、家具や窓ガラス、鏡に家電、床にも使えちゃいます。
それにね、スプレーをして5分してからふき取れば除菌も出来ちゃうのが嬉しい、
特にキッチンの汚れは、強い洗剤を使わないと、汚れは落ちない・・、
けど、、洗剤の匂いが残ったり、お掃除の後に作った料理に影響がないか
心配になったりしていたので、このクリーナーなら安心して使えそうです。^^


a0100488_9204097.jpg

                  早速、籠に引っ掛けて、
               気になったところを、シュ!っと♪

           スプレーのカラーも爽やかでキレイですね。^^
              
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-26 09:32 | その他

【スピーディな食器洗い♪】



いつもお世話になってるESSEさんから、
P&Gの新商品「ジョイ」のモニターに参加させていただきました。
a0100488_40664.jpg

みなさんは、食器洗いの洗剤は、どのような物をお使いですか?
私は、正直言って、殆どこだわりはなく使っていました。こだわりがないため、
いま自分が使ってる食器洗剤がどこの物か解らない位です(^^;)

麻婆豆腐を作った後のフライパン ・ 魚を焼いた後のグリル
お菓子を作った後のボウルなど、、、
考えただけでテンションが一気に下がっちゃう。。
でも、コレは仕方がないこと・・・(--)
どこの、食器洗剤を使っても同じ事って思ってました。

今回、「ジョイ」のモニターに参加させて頂いても、いままで使ってる食器洗剤と
それほど、使い心地は変わらないんじゃない・・って、侮ってました(^^;)

ジョイを、使ってみてビックリ!「洗浄力とすすぎやすさが格段にアップ!」の、
新製品ジョイの特徴、そのままなんだもの!

スポンジにジョイを数滴しみこませると、すぐに泡が出てきて、
スィー♪って油汚れを落としてくれちゃうし、その後の泡の切れも早いから
すすぎも早い早い♪(^^) 水道の節約にもなるし、何より
食器洗いへのストレスが軽減しましたねー。(^^)
食器洗い洗剤で、こんなに気持ちが良くなるとは思ってもみませんでした。

↑ 左から、グレープフルーツ・ミント・オレンジ。
カラフルなカラーに、気分も良くなって香りにも癒されました(^^)

a0100488_812871.gif


最後まで、読んで下さってありがとうございます♪
[PR]
by orangemikan001 | 2009-09-20 04:55 | その他

かき氷

a0100488_8165213.jpg

8月も今日で終わり。。。
子供の頃は、8月と言ったら、
夏休み・自分の誕生日・お祭り・花火・家族旅行... 。
・・・と、沢山なイベントづくしだったから、
8月31日はとっても淋しい気持ちでたまらなかったなぁ。

いまとなっては、やっと子供たちの夏休みが終わって
店(職場)も穏やかになる、、なんてセンチメンタルのかけらもない想いですが(^^;)

↑の写真は、ぶどう味のかき氷。
かき氷を、食べたのは何年振りかな?思い出せないくらい、久しぶりです。
ぶどう味って、珍しくないですか?食べた事なかったので、オーダーしてみました。

小さい頃は、私は必ず、ブルーハワイをオーダーしてたっけ、
で、舌が青色に染まって、喜んでいたなぁ..(^^;)
とってもアホな、いえいえ無垢な小学生でした。(自分で言うな!ですね ^^;;;)
[PR]
by orangemikan001 | 2008-08-31 07:10 | その他

嬉しい事♪

tamaちゃんから、と~っても嬉しいお届け便が届いたのー!!
a0100488_7322948.jpg

        tamaちゃんの、お父様が採って来て下さった、天然の香茸。
           たくさんあるからと、tamaちゃんご好意の緊急募集に、
                 図々しくも手を上げてしまった私。
                     しかも、1番乗りで。。。


             =そんな私にtamaちゃんは、なんと!!!=
a0100488_7421777.jpg

a0100488_742386.jpg

香茸以外に、tamaちゃん作の、山型食パンとすだちのマフィンも一緒に入ってたの~!!
もう、袋を開けた瞬間は嬉しくって「きゃ~!!\(≧□≦)/」って雄叫びあげちゃった。

すだちのマフィンは、酸っぱくって美味しいの!!
酸味がある、マフィンなんて初めて食べたから、
その美味しさに衝撃と感動で興奮が収まらなかったよー(@□@;)
すっぱマフィン♪クセになる~(≧w≦)・・・でも、もう食べちゃってナイヨー。。。

山食も、すっごいキレイなお山でしょ~♪
こんな均等でキレイなお山、私には絶対真似できないxxx。
お味は、もちろん美味しいよ~(>w<。)///

そして、肝心の香茸は。。。
[PR]
by orangemikan001 | 2007-10-17 06:38 | その他

2人のBirthday

a0100488_15571231.jpg

                     KIHACHIのケーキ。

    自分の誕生日ケーキを自分で作る気分にもなれなく(暑さのせいもあるけれど・・・)、
            電車に乗って、買ってきちゃった♪KIHACHIのケーキ♪


                        8月10日。
             今日は私の他に、もう1人誕生日の人が居ます。
       それは、私の母。母の誕生日に産まれちゃったんです、私。。。(笑)

           そして私は今日、母が私を産んでくれた年齢になりました。
       この年齢の、この日に母が私を産んだのかと思うと、なんだか不思議。

             幼い頃は、父似、母似・・・と半々に言われたけど、
             いまでは殆どの人が、母にそっくり!って言います。
                自分でも、そう思うようになってきた(^^;)
                 
                  それに、性格も似ていると思う、
          正確に言うと、私が年齢を重ねるにつれて似てきたのかな、
         だからなのかな最近になって母の考え方や悩んでいる事が、
                  よく解るようになってきたかも。

           
           もう、誕生日なんて嬉しい歳でもない・・って言うけれど、
     おめでとメールでもしてみよっかな・・・TELだと私も照れくさいからね・・・(^^;)
[PR]
by orangemikan001 | 2007-08-10 05:07 | その他