ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

カテゴリ:お菓子( 110 )

【クマさんクッキー&ありがと♪】

a0100488_547498.jpg

             友達がくれた、クマのクッキーの抜き型。
        
          両手広げて踊ってる!?姿が、カワイイすぎっ。 ^^

              クッキーは、きなこと豆乳のクッキー。



a0100488_548961.jpg

浮腫み予防、冷え予防、
代謝UPに便秘予防...と、
弱音を愚痴ってた私に、ぶぅまるちゃんが
体にいいもの、送ってくれました。

忙しい時間の中、気を使わせてしまった・・(><)
ぶぅまるちゃんの優しい気持ちが嬉しいです。
いつも、ありがとう。本当にありがとね。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-08-27 06:17 | お菓子

【2種のクッキー】

a0100488_4391936.jpg

                      たまごぼーろ

                          と

                      チャイクッキー


                     いつもと、おんなじ
                      我が家の定番。


                  ホッとして、落ち着くクッキー。
                だから、また作りたくなるのかな。 ^^



7ヶ月に入りました、
手足の浮腫みが取れない。。。
ヒドイ朝は、顔までパンパン、
顔はアンパンマン、足はゾウさん。。。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-08-21 04:55 | お菓子

【紅茶のお菓子】

a0100488_10283194.jpg

ほんっっとに!暑い日が続きますねー。。。
ご近所さんや、職場の人たちとの挨拶は、暑いねーから始まりますよね。^^;
  

今日は、紅茶づくし。
100%のオレンジジュースを注いで、氷を入れ、アイスティーを静かに注げば、
2層の出来上がり♪ 見た目も爽やか。^^飲む時は、よくかき混ぜて頂きます。



a0100488_10291837.jpg

            もう、何度も作ってますが、チャイクッキー。
                 ぐるぐるっ!の、この模様、
            見た目もスキだし、成型の時が楽しくって
                   気に入ってます。
a0100488_10292449.jpg

         友達にリクエストを頂いたので、お友達へ、お嫁入り。
     でも、倍量作って、しっかり自分用も確保(笑)してますケド。(^^;)



a0100488_10362897.jpg

                   紅茶のパンナコッタ。
         暑いからと言って、冷たいものばかり口にする事が、
    結局は、冬の冷え性へ・・・と繋がっていくのは、解っているんだけど。。。
        アイスやゼリー、、、冷たいお菓子が手放せません。(--)



--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-23 11:16 | お菓子

【スティックスコーン&ハムマヨパン】

a0100488_17543025.jpg

                天然酵母のチョコスコーンを、
            今日は、ちょこっとカタチを変えてみました。

                細長なスティックのカタチに。
          スティックにすると、カリカリした部分が増えるけど、
       しっとり感はなくなるなー、でもボロボロしなくて食べやすい。^^

           食べる人の好みで分かれるかもしれないけど、
                 私は、こっちが好みかな。^^

a0100488_17544783.jpg

         ハムマヨパンも、いろんな成型にして遊んでます。                 
          同じ素材で、同じ様に焼くのに、カタチが変われば
           食べた時の印象も変わる、おもしろいですねー。 ^^



***

あさっては、半期に一度の棚卸。。。
事前準備も大変だけど、当日もミスしない様にと
ガッチガチになってしまうー (ーー。)
今年もどうか無事に終わりますように。。。

 

------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-12 18:18 | お菓子

【和菓子】

a0100488_556612.jpg

              冷たいお菓子が食べたくなる季節、
       抹茶と野菜ジュースで色付けした白玉団子、作ってみました。

        野菜ジュースは、赤い野菜ジュースと白玉粉で作りましたが、
       野菜ジュースは少量なので、お野菜の味は殆どしません。  ^^

   抹茶も、今回は粉末を使いましたが抹茶ジュースでも作れると思います。
                楽チン簡単、和のスィーツ ♪♪

           粒あんは、ちかさんのレシピで自家製です。^^



a0100488_6191096.jpg


直売所の野菜、
とうもろこし、なす、とまと、きゅうりに枝豆・・。
この時期の野菜は見ているだけで元気になってきます、
特に、とうもろこしは今だけ!と、思うとつい買ってしまって、
家族からは、また~って言われちゃってまーす。^^;

[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-06 06:27 | お菓子

【ワッフル・ピクルス】

a0100488_5415568.jpg

               ワッフルを焼くのは、ひさしぶり。
          チョコチップワッフルとパールシュガーの2種類。
            ひさしぶりに食べても、やっぱり美味しい。 ^^

          せっかく買った、ビタントニオのワッフルメーカー、
                 もっと、使わなくっちゃっ!!

a0100488_5421632.jpg

            ピクルスの美味しいレシピを探していた時に、
              タイニングよく、教えて頂いたピクルス、
           作り方も簡単だし、酸味も辛味もちょうどいい!!
     1ヶ月持つけど、我が家では1週間もしないうちに食べちゃいました、
       この夏は、いったい何回作るかな、^^ 夏バテ防止にも良さそう♪
[PR]
by orangemikan001 | 2010-06-25 06:07 | お菓子

【アーモンドのビスコッティ】

a0100488_6204925.jpg

            アーモンドスライスとココアでビスコッティ。

            レシピより、少し砂糖を少なめにしてみたら、

         ほんの気持ち、ほろにがなビスコッティになりました。

          ヘルシー・・・と、思ってついつい食べちゃうので

             あっと言う間になくなっちゃいます。。。


a0100488_640098.jpg



ドリのライブチケットをゲット!!
最近は、他の歌手のチケットもハズレてばかり、、、
ドリもほとんど諦めてた時だったから、うれしー!

[PR]
by orangemikan001 | 2010-06-15 06:46 | お菓子

【アイスとピザ】

a0100488_156545.jpg

            ハーゲンダッツのアイスにちょこっとプラス+

        パイ生地にシナモンシュガーをたっぷりつけて焼き上げ、
                    シナモンパイに。
        それを、軽く砕いてカップに入れて、その上にはアイスを♪
          ハーゲンダッツだけでも、贅沢なおやつですけどー、
           プラス+、ひと手間でもうちょこっと贅沢に♪ 


a0100488_157171.jpg

ピザではなく、ピザカッターのこと。
なきゃないで(笑)包丁でカットすればいいのだから、
絶対必要でもない物。。。
でも、あったらとっても便利♪♪
100均で見つけなければ、買う事もなかったけど、
その便利さを知った、いまとなっては、
無くてはならないものに。^^

パイ生地をカットするのにも使えるしオススメですよー。



a0100488_239392.jpg

イベントまで、あと1週間になりました、
来週辺りから、梅雨に入りそうな気配ですけど・・・、
イベントは室内で行うのでお天気の影響はありませんが、
やっぱり、お天気良かったらいいな。。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-06-11 02:48 | お菓子

【ビスコッティ】

a0100488_584657.jpg

なかしまさんのレシピのビスコッティ。
なかしまさんの本には、とってもお世話になってますが、
ビスコッティを作るのは初めて。
本の中のクッキーよりは、砂糖が少しだけ多いけど、
他のビスコッティのレシピに比べたら少なもの、
どんな、ビスコッティになるのか楽しみでした。

ハンドミキサーは使うものの、ぱぱっーっと作れちゃいます、
程好い硬さで、甘すぎず、おウチ用お菓子にはピッタリでした。
コレも、定番になりそうです。^^
[PR]
by orangemikan001 | 2010-06-08 05:35 | お菓子

ひと休み

a0100488_3592549.jpg

          最近、少しバタバタ...気温の変化についていけず
         体調も不調になりがち...そんな時は、ホッとひと休み。

         フリーズドライいちごをホワイトチョコでコーティングした
        甘酸っぱいお菓子、貰い物なので名前はわからないけど。

       甘酸っぱさが、いい感じに身体に刺激を与えてくれてます(笑)


           
                       *   *


おさんぽガーデンへの問い合わせ、ありがとうございました。
当日、お会いできることを楽しみにしてます。

予約頂いていたお客様より、キャンセルのご連絡がありました、
お会いできる事を楽しみにしていたので、とっても残念ですが、
また、何かの機会でお会い出来ればっと、思ってます。
残席は、3席です。残り2席となりました。

参加してみたいなぁっと、思う方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは、麻花さんへ。
ご連絡お待ちしております、よろしくお願い致します。


麻花さんちの裏庭には、アジサイがたくさん咲いているそうです。
そして、anne*ちゃんのカフェマットにはアジサイをイメージしたワンポイントがついてます。
季節を感じながらの、6月のイベント、スタッフとして参加出来る私もとても楽しみです。



[PR]
by orangemikan001 | 2010-05-30 03:58 | お菓子