「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

カテゴリ:オレンジ便( 14 )

【オレンジ便】

a0100488_7395514.jpg

今回のオレンジ便は、故郷の友達へ。
1歳の王子くんが食べられるパンのリクエストを頂いたので、
柔らかくて優しい甘みのミルクハースをメインに考えてみました。
どんなパンを作ろうかと…、毎回悩むけど、、
箱を開けた時がっかりさせちゃってないかと不安にもなるけれど、
食べてくれる人が、笑顔で食べているところを想像して作ってみたけど、
どうかなー、喜んでもらえるといいな。。
[PR]
by orangemikan001 | 2011-10-17 02:34 | オレンジ便

【水玉模様?】

a0100488_1845678.jpg

夏休みにお世話になった友達にありがとうのオレンジ便。
夏の時期は気温が気になるので、
送れるパンも限られてしまいます。。。
ベーグルとスコーンだけになってしまったけど、
喜んで貰えたのでヨカッタ。

涼しくなったら、また送るねー!!
[PR]
by orangemikan001 | 2011-09-07 07:03 | オレンジ便

【オレンジ便】

a0100488_1054454.jpg

今回のオレンジ便は、
イングリッシュマフィンとプレーンベーグル。

シンプルなパンは誤魔化しが効かないから、
作る前から緊張しっぱなしでした。

kiriさ~ん、食べてくれてありがとー!!



イベントの打合せの時に頂いたkiriさんの布草履♪
7/1のイベント、みつばちGardenで販売されますョー!!

コチラでも、ご紹介しているので、よかったら覗いてみて下さい。



↓ 娘の心配をしてくれてありがとうございます。
私とオットに見事にうつっちゃいましたが(^^;)娘は復活して元気になりました。
私も明日には復活出来そうです、イベントの試作もしなくっちゃー!!
この風邪のおかげ!?ではないけれど、娘は寝返りをよくするようになりました、
それと薬をスプーンであげていたので、スプーンもうまく使えるようになってきました。
何事も前向きにプラス思考で、風邪の中から1つ成長できたのかな・・。

[PR]
by orangemikan001 | 2011-06-17 16:44 | オレンジ便

イベントとオレンジ便

a0100488_1435677.jpg

ひっさし振りのオレンジ便、
たくさん焼けて気持ちがいいー!

ぱんを焼いた後は、
コチラのイベントへ行ってきました。

お友達の作家さんがいっぱいいて、楽しかったー♪
久しぶりのランチもお腹いっぱい食べちゃった。
ココロもいっぱい、もオナカもいっぱい、
みんなに満たしてもらった1日でした。

a0100488_1441759.jpg

麻花さん、yukoさん、kyokoちゃん
出産祝い、ありがとう。嬉しかったよー(><。)



-----------------------------------


もぅ、ひとつのイベント。
anne*ちゃんの、延期になってた個展「たんぽぽ日和」が、
4月26日~29日に開催されます!
anne*ちゃんの素敵なワンピースやバックなど、
こちらのイベントも、とっても素敵な雰囲気なんだろうな♪
GWのちょこっと前に、お出かけしてみて下さい♪
[PR]
by orangemikan001 | 2011-04-22 14:47 | オレンジ便

【オレンジ便】

a0100488_15563950.jpg

                    「10月」
               10月は、なんと言っても
       10月19日に、「空色Garden」のイベントがあります。
         いま、イベントに向けて、たくさん試作してます!

               それと、朋子さんのカフェ、
         「cafe24&Beach 」が10月7日にオープン!
     オープニングイベントでは、友達の作家さんも出展します、
                みんな、ガンバッテ!
             
             10月は、楽しい事いっぱい。^^
          みんな、がんばってる・・私もがんばろー。。


a0100488_15565234.jpg

今回の、オレンジ便は
イベント用の試作&試食を兼ねて、スコーンをメインに。

イベントでは、スコーンを、5~7種類くらい出せたらなって思ってます、
甘くない、おかず系のスコーンも試作中です!

オレンジ便、食べてくれて、ありがとございます♪
[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-01 16:19 | オレンジ便

【ハムパン&オレンジ便】

a0100488_5441761.jpg

    ha-ruさんトコで、見かけるハムパンが見る度に美味しそうで、
                私も、作っちゃいました。

      おかず系の大型パンのレシピを持っていなかったので、
     こんな感じのパン生地にしたいなーって、イメージしながら
             アレやコレやと、配合してみました。

            焼き上がりは、かなりのイメージ通り!
      1回で、イメージ通りに作れるなんて、そう無い事(^^;)
       このパンを作った日は、1日中ニッコニコ♪でした。



a0100488_5475744.jpg

                   オレンジ便。
      今日は、オレンジ便を持ってランチに行ってきまーす!
[PR]
by orangemikan001 | 2010-09-16 06:10 | オレンジ便

【オレンジ便】

a0100488_6175148.jpg

今回のオレンジ便は、お知り合いの方とそのお友達の方、お2人へ。
気温が高くなって、発酵やオーブンへ入れるタイミングが、
掴めなかったので、たくさん焼くのはドキドキしましたー。

ご注文を頂いた時は嬉しくって、作っている時は楽しくって ^^、
でも、食べて頂く時はとってもキンチョー (><)
気に入って頂けると、いいな。。。


a0100488_6273873.jpg

NHKのドラマ「天使のわけまえ」 このドラマに出てくるお料理がとっても
美味しそうで、映画「のんちゃんのり弁」に、似ているなって思ったら、
フードスタイリストが同じ方でした、あんな風に丁寧に料理が作れたら・・、
理想ですねー。 私にはムリでーす・・・(^^;)



忙しかった棚卸も終わって、やっと落ち着けそう。^^
今年は、久しぶりにお盆にお休みを取っちゃったので、
どう過ごそうかなー、考えている時がイチバン楽しいんだろうな♪

[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-16 06:47 | オレンジ便

【あんこ!&オレンジ便】


a0100488_328280.jpg

                   餡子、炊きました。
          
             ちかさんのレシピで作るようになって、
         いままで、作るまでになかなかあがらなかった重い腰が
           ひょいっと(笑)簡単に、あがる様になりました。^^

               パンを作りながら、餡子も炊いて、
              いつも、同時進行で作ってます。 ^^

a0100488_3333455.jpg

                 生地、引っ張りすぎー!!
        ベーグルに、欲張ってたくさん餡子を入れたから、
                 餡子が噴火しちゃった。。



a0100488_3303476.jpg

      今回の、オレンジ便はライ麦カンパのリクエストを頂きました、
          練習期間を頂いて(笑)納品させていただきましたー。
                ご注文、ありがとうございます。^^
[PR]
by orangemikan001 | 2010-04-20 03:55 | オレンジ便

【ミルクティーブレッド&オレンジ便】

a0100488_13384287.jpg

ミルクティーブレッド。
茶葉も一緒に生地に入れて作ってみました。

ほのかなミルクティーのお味と、ふわふわと柔らかな生地、
こんな風に仕上がって欲しいな・・って、
イメージしてレシピをアレンジしてみました。

味も生地の状態もイメージ通りになってくれました。 ^^ ヤタッ♪

試作がうまく出来たので、
 ↓ の、お雛様ランチの時にも、持って行かせて頂きました。



a0100488_1338519.jpg

今日のオレンジ便の受取人様から、
ドックパンをとにかく、たくさんちょうだい!!っと、ご注文。^^

食べ盛りの息子くん2人のママ。
朝食を作る時間の少しでも手助けになれたら、嬉しいんだけど、
一応、この倍量ほど送ってみました。何日もつんだろー。^^;


今日は、雪が降りましたー(><)三寒四温とは言いますが、もう無理デス。。。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-09 14:18 | オレンジ便

【オレンジ便・雑貨】

a0100488_11102853.jpg

今日のオレンジ便は、故郷の友人へ。
8ヶ月と1歳の年子の男の子を持つママ。

1歳のお兄ちゃんは、パンも食べられるということで、
頑張ってるママとお兄ちゃんへ。
毎日、毎日、一生懸命な友人、
年子の幼子の子育ては大変で、
悩みもたくさんあると思うけど、
私のパンでも、食べて笑顔になってもらえたら嬉しいな(^^)


a0100488_11104699.jpg

こういう物は、見ると欲しくなってしまうので、いつも見ぬふり~。(--)

でも、今回はムリー!! 笑
この、リアルな感じと、パングッズオタの私には我慢できなかったー(><)
マグカップも欲しいかも..とも思うんだけど、このドリンクはあまり得意では、
ないので・・ とりあえず!?2本で我慢しておきました。

でも、賞味期限長いし、夏になれば飲むかなー。 笑 
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-03 01:38 | オレンジ便