「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

カテゴリ:雑貨( 6 )

【ほうき】

a0100488_15394534.jpg

手前のほうきは、
以前、
松本のクラフトフェアへ行った時に購入した作家さん手づくりのほうき。
とっても使いやすく重宝しているのですが、
もう少し大きいサイズも欲しいなって思っていたら、
雑貨屋さんで探していたサイズのほうきを発見!
クラフトフェアで買った物と並べてみても色やデザインはさほど違和感なく
合っている感じで嬉しいな。^^

小さいほうきは、硬くしっかりしているので
ザルやすり鉢、おろし金のカスを取るときに使ってます。
大きい方は、パンくずなどの掃除ときに。


お掃除道具だけど、インテリアとして飾って置けるのも嬉しいな、
節電、エコな暮らしにも一役かっているかな。^^v
[PR]
by orangemikan001 | 2011-05-08 16:20 | 雑貨

【ハンバーガー&インテリア】

a0100488_17352795.jpg

がっつりハンバーグ。
小ぶり!?に見えるけど、90gに分割してるので、
けっこう大きめのハンバーガーです。
顎が外れても、上から下まで全部は口に入らないです 
スープはミネストローネ。
寒い日が続くので、毎日スープやお味噌汁が欠かせません、
今日はどんなスープを作ろうかなって考えるのが楽しかったりしてます。


a0100488_18123776.jpg


週末は、ほんっとに!寒かった関東。。
そんな中、久しぶりのお買い物、
三郷のららぽ・IKEA・レイクタウンとはしごしてきましたー。
a0100488_17371178.jpg
          レイクタウンのsalutでゲットした飾り棚。


グリーンは、あった方がいい?ない方がいい??
なんて事にずっと迷っているから、片付けがはかどらないー。。。
a0100488_17381934.jpg
a0100488_17382659.jpg

           これが飾ってある場所はトイレでーす。^^;
[PR]
by orangemikan001 | 2011-02-16 18:18 | 雑貨

今年は。

a0100488_8341817.jpg

麻花さんのドライのミニブーケ。
コットンフラワーにドライのとうがらし、
ホワイトベースにきらきらラメのまつぼっくり、
持ち手のフェルトの雪の結晶も、
どれもこれもが、かわいくって素敵で、
オトメゴコロが擽られちゃう♪
こういうのを、ささっと作っちゃう麻花さんは、
本当すごいなって思っちゃう、麻花さんありがと!!
来年も素敵な企画、楽しみが増えました。

a0100488_922974.jpg


2010年も、あと2日。
仕事を辞めて、何年振り!?って思うくらい、
久しぶりに、ゆっくりと年末年始を過ごせるのが嬉しい。^ー^

今年は、妊娠&出産と、
私の人生でイチバン変動の1年でした、
これだけ、
生活環境が変わるのも今年以外はないかと思う..(あっても困るし..)
家族が増えた事に感謝の気持ちでいっぱい。。

来年も、毎日楽しく、日々に感謝、
やりたいこともあるけれど、娘と相談しながら、
二人三脚でゆっくり歩んで行けたらいいなって思います。

今年1年、お世話になった方、仲良くして下さった方、
ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
皆さま、よいお年を!!

[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-30 09:35 | 雑貨

【クリスマス】

a0100488_959856.jpg

          12月になって、ウチの中も、模様替え。
         TV横の壁面にちょこっとだけ、クリスマス。

       来年辺りには、クリスマスツリー、買っちゃおーかな。


a0100488_9592412.jpg

             クリスマスまで、あと2週間、
                  早いなぁー。。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-10 10:07 | 雑貨

【桜の香り】

a0100488_8105913.jpg

         昨日から強い風、今日はお天気が荒れそうですね。。
            桜の花が散ってしまわないかと心配です。
                週末、お花見にいけたらいいな。

 
 先日、雑貨屋さんでいい香りのアロマがディフューザーから流れていたので、
            何の香りか見てみたら、桜の香りでした。
        少し鼻をくすぐるような、でも穏やかで優しい香りです。

          週末は、本物の満開の桜並木を歩けたらいいな。


                 アロマの後ろのこけ玉は、
     先日の旅行でオットが自分に(!)お土産って買っていた物です、
     いままで、全く植物に興味がなかったのに(笑)ちゃんと、育ててねー。


a0100488_8111071.jpg

            以前、asakaさんから頂いたフレグランス。
               こちらは、ラズベリーの香りです。
             甘くて、乙女ゴコロが癒される香りです♪



a0100488_8365470.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2010-04-02 08:39 | 雑貨

【スプーン】

a0100488_7165196.jpg

見ているだけで、元気に笑顔になれる。
カラフルでキュートなスプーンたち。(^^)

1本100円。
でも、いわゆる100均専門のお店ではなく、雑貨屋さんに置いてありました。

見ているだけでも、かわいいのに、
持ちやすく、口に当たる感じも なかなかよくって使いやすいですよ♪

色は、他にもたくさんあります。
全種類のカラーを揃えたいくらいだけど、お店で見つけて
何本ものスプーンを握り締めている私に、オットから何人家族だよ!っと、
するどいツッコミを頂いたので、数本返却。。(笑)
フォークも、ありますよ!



a0100488_7541248.jpg


昨日は、レンタルをして おと な りを観ました。
岡田君もかっこよかったけど、麻生さんがかわいかったー。
コーヒー豆をひく音が、とっても心地よかったナ。

[PR]
by orangemikan001 | 2009-11-28 08:02 | 雑貨