ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

カテゴリ:おうちカフェ( 18 )

【友達とぱん作り】

a0100488_671799.jpg

レーズンとクルミのライ麦パン。
ラム酒が香る、美味しいパンが出来ました。

友人が王子君を連れて遊びに来てくれました。
友達と一緒にパンを作るのは久しぶりの事、
成型中に子供がぐずっても、どっちかが見ればいいからと思うと、
なんの心配も(ショーガイも!?)なくパンが作れる安心感も久しぶりでした。


a0100488_672784.jpg

パン作りの後のランチも、
おしゃべりして、ミルクあげて、子供と遊んで、また食べて…、
べビたちも、解読不可能なべビ語でおしゃべりしてたり、
親子共々、楽しい時間を過ごせました♪
ありがとねー!またパン作りしようね。


a0100488_673387.gif

[PR]
by orangemikan001 | 2011-09-15 06:41 | おうちカフェ

【楽しい時間】

a0100488_1114734.jpg

先日、kyokoちゃんちへ遊びに行ってきました。
1年前に建てられてからずっと行きたかったkyokoちゃんのおウチ、
私が出産&育児に追われ…1年越しでやっと行くことが出来た(--。)

kyokoちゃんのおウチはとってもキレイでかわいくて♪
さり気なく飾られてる雑貨がどれもかわいくて、
こんなおウチに住みたい、ここんちの子になりたい!って思うほど、
居心地もよくって、ランチまでごちそうになっちゃいました、
moco'sパスタや沖縄のソーセージのホットドックなど、美味しかったなー♪ 
kyokoちゃん、ごちそうさまでした。

a0100488_1122395.jpg

noixさんのロールケーキ。クリームにはヨーグルトが入ってて、
さっぱりだけどしっとりで、本当おいしかった!noixさんありがと♪

05*ちゃんとも子育ての事とかたくさんおしゃべりが出来て嬉しかったな、
子育ての仕方や考え方とか、05*ちゃんみたいな母になれたらなーなんて
思ったのでした(^^)05*ちゃんありがとう♪

kyokoちゃん誘ってくれてありがとう (*^^*)
[PR]
by orangemikan001 | 2011-07-21 13:31 | おうちカフェ

ランチ会

a0100488_19191461.jpg

みつばちGardenに来てくださった、chocottaさんのおウチで女子会。

chocottaさんのフォカッチャピザとコーヒーのブラマンジェ。
Tさんのスフレチーズケーキ、
私は、キッシュとコーンリュスティック、
お二人ともお菓子やパン作りがお上手でカメラも趣味と言う事で、
おしゃべりは止まらないー! とても楽しい時間でした。

cocottaさん、Tさんありがとうございます♪
[PR]
by orangemikan001 | 2011-07-18 19:44 | おうちカフェ

【うちカフェ】

a0100488_735480.jpg

先日、noixさんが我が家に遊びに来てくれました。
ホント、、大したおもてなしが出来なかったんだけど
楽しいおしゃべりが、たっくさん出来て何だか気持ちもハレバレ♪

a0100488_74147.jpg

お菓子の先生をしている、
noixさんの焼き菓子、ガレット&ネージュ。
ガレットはバターの風味がよくてサクサクの食感が心地いい♪
ネージュ、くるみ大スキー!!サクッほろっとしていている中にくるみの
食感もプラスされこれまたおいしい♪♪
娘にもプレゼントを頂いてしまって、、。抱っこもしてくれてアリガトね。
本当楽しい1日でした、noixさんありがとう♪ また、来てねー!!
[PR]
by orangemikan001 | 2011-05-23 07:28 | おうちカフェ

【さいごのウチカフェ】


a0100488_511240.jpg

地震より少し前の事、
もう20年近くになる友人が福岡へお引越し(--。)
さみしぃ。。

この後、地震が起きて、
引越しの手続きがストップしたり、荷造りも大変だったけど、
無事、福岡に着いたよ!って、メールを貰ってホッとしたー。

メールや電話なら距離なんて、カンケーないものー!
ガンガントークに登録したし、近い、近い。^^

さいごのウチカフェなんかじゃ、ないからねー。*^ー^*
[PR]
by orangemikan001 | 2011-04-07 05:02 | おうちカフェ

【朝食プレート】

a0100488_8523138.jpg

いつの日かの朝食。
夕飯の残りのホワイトシチューをパンに少し乗せて、
その上から溶けるチーズを乗っけてチン!!

熱々なところを、
チーズを引き伸ばして食べるのが極上に美味しい (笑)

かぼちゃはローストしたくるみと和えて、
残り物の簡単朝食だけど、朝から気分を盛り上げてくれる
朝食プレート。



 ******************

里帰りは、たったの1週間、、それでもゆっくりと心と体を休むことが出来ました。
本当は、もっと居たかったけど、今週末に引越しが迫ってるー。
引越しは何回か経験してますが、その度に思うこと、、これが最後の引越しにしたい。。
荷造りとか考えるだけで億劫になっちゃいます。。。(--:)
引越し先は、いまの家から、車で30分の場所なので生活環境はそれほど変わりませんが、
落ち着くまで、しばらくブログはお休みします。

里帰り中に、ブログも4年目になっていました、
もっと美味しいパンが焼けるようになりたい。。。
パンばっかりのブログですがこれからも宜しくお願い致します。

[PR]
by orangemikan001 | 2011-01-18 09:32 | おうちカフェ

【うちカフェ】

a0100488_1771827.jpg

新年早々、友人が娘に会いに来てくれました。
あまり手の込んだものも用意できなかったけど、
娘と遊んでくれたり、私のおしゃべりに付き合ってくれたりと、
親子共々、楽しい1日。^^

お正月も、じっちゃん、ばっちゃん、孫と初のご対面、
たちまち娘はアイドルに(笑) おかげで私は、
ゆっくりとお正月気分を満喫できました。^^
家族みんなが楽しくお正月を過ごせました。

そして来週には、静かな岡へ里帰り。^^
里帰り出産が出来なかったので、
少しのんびりしてこようと思ってます。
[PR]
by orangemikan001 | 2011-01-07 17:39 | おうちカフェ

【うちカフェ】

a0100488_10142532.jpg


友人が遊びに来てくれて、久しぶりのうちカフェ。
たのしいなー、おいしいなー。

かぶと豆乳のスープは、
以前クックパッドの本日のピックアップレシピに
選んで頂いたみたいで、たくさんの方に作って頂いきました。
うれしかったなー、ありがとございます。
(でも、ピックアップされたのが入院中...(--)ピックアップ画面を見ることは出来なかったー。)

Cpicon かぶの豆乳スープ by オレンジ**

寒いのはニガテですが、いろんなスープやお鍋を作れるのが楽しい。
ニガテなものも、楽しく乗り切れたら人生楽しいねー。(笑)

[PR]
by orangemikan001 | 2010-12-18 10:40 | おうちカフェ

おうちカフェ


a0100488_17221717.jpg

       友人が遊びに来てくれたので、ピタパンを作ってみました。
           ピタパンだけって、あまり売っていないので、
        遊びに来てくれた友人もすっごく喜んでくれました。 ^^

     あとは、チリコンカンとコーンスープとかぼちゃのチーズクリーム。


a0100488_17222335.jpg

     デザートも、あつあつのアップルクランブルにバニラアイスを添えて
             食べようと思って、作っておいたんだけど、
          友人が気を使って、ケーキを買ってきてくれました♪♪
              ケーキ屋さんのケーキは、久し振り♪♪♪
        もちろん、どっちも頂きました、お腹いっぱいー(>w<)//
                     ごちそうさま。

a0100488_17414940.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-19 05:21 | おうちカフェ

【珈琲教室&うちカフェ】

a0100488_544083.jpg

YAMA COFFEEさんの、珈琲教室へ参加してみました。
コーヒーはスキだけど、何の知識もないワタシ。。

幾つかのポイントを教えて頂いて、
初心者の私でも解りやすく楽しい時間でした。

美味しく淹れるポイントの中には、パン作りにも繋がるところがあって、
コーヒー意外の事も、とても勉強になりました。参加出来てよかった♪♪



a0100488_6312782.jpg

はるばる、2時間かけて友人が遊びに来てくれました。
何のお持て成しも出来ないけど、
食べて、しゃべって、笑って、飲んで..本当に楽しい時間(^^)
溜まっていたものが、パァーと晴れて、気持ちがいい♪
来週から、またガンバロー(^^)

週末は、お天気が良さそうですね♪ 
今日は、窓を開けて大掃除です!
[PR]
by orangemikan001 | 2010-03-13 06:40 | おうちカフェ