ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【飾りパン】

a0100488_5481059.jpg

飾りパン。

材料は、普通のパンと変わらないので食べられない事も ないのですが、
焼成時間を長くして、乾燥させるのでカッチカチ!! に硬いと思います。

パンクリップのおっきいバージョンですね。
カビない限り、このままずっと飾って置けますよ♪




a0100488_6174528.jpg




a0100488_548471.jpg

ラムとスライスアーモンドのサブレ。
こんな風に、抜き型を使わずに、カードで切り目を入れて
粗熱が取れたら切り目にそって割っていく。

こういう気軽な作業が、
食べたいって思った時にすぐに作れちゃう、いいトコロ、
私には向いているのかも(^^)

a0100488_549222.jpg

・・・↑ いいトコロ♪ なんて言いつつも、抜き型でも作ってました(^^;)

おウチ用は、気軽にお手軽に、
お友達用には、かわいく抜き型で
使い分けるのも、また楽しいんじゃないかなって、思います(^^)


***

あまりブログに料理の事は載せていないのですが、
雑誌に小さく掲載させて頂きました。
ホントに小さくなので、たぶん誰も気が付かないかと思いますが、
私にはいい思い出になりました(^^)ありがとうございました。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-01-17 05:47 | お菓子
<< 【天然酵母のスコーン】 【お出かけ、いろいろ..】 >>