ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【オレンジベーグル】

a0100488_731882.jpg

元旦に焼いたぱん。
2010年の初焼きぱんはベーグルでした。
プレーンとオレンジピールを入れたオレンジベーグルの2種類。


今日でブログを始めて、3年が経ちました。
こんなに続けられるなんて、思いもしませんでした。
一時期は、ブログが負担になったり、写真を撮る度に落ち込んだり、
いったい何の為に続けているんだろう・・って、センチメンタル(笑)に
なった事もあったけど、ココで得たもの、繋がっていったご縁など、
とてつもなく大きくて、私にはかけがえのないものになってます。
ブログを続けていてヨカッタ、いまは心からそう思います。

4年目も、私らしいパン、おいしいパンを焼けるようになりたいです。^^
遊びに来てくださる方、仲良くしてくださる方、いつもありがとうございます。



a0100488_843933.jpg



a0100488_7594385.jpg

相変わらずクッキーも。(^^;)
みそクラッカー。生地がまとまらなくてお水を足したら、
味噌の味がうすくなっちゃったー(><)リベンジしなきゃ。。

a0100488_80159.jpg

たまごぼーろ。
幼い頃に食べた、あのぼーろ。 まさに、その味です。 笑
どうぶつのイラストが書いてある、あのパッケージ(いまもそうなのかな?)
私は、かならずウサギが三輪車(だったと思う..)に乗ってるパッケージを
ゲットしてました。懐かしいな~(^^)

懐かしくて、優しい味わい、自分で作れちゃうなんて新鮮でした。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-01-11 08:28 | お菓子
<< 【お出かけ、いろいろ..】 オレンジ便 >>