ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【パン&お菓子】

a0100488_5484995.jpg

久しぶりの更新になっちゃいましたが、元気です(笑)
職場は忙しさのピークって感じですが、、
クリスマスグッツを撤去、売り場は一気に新年モード。。
福袋やお年賀に、SALE...と、本当バッタバタ(^^;)
ですが、だからこそ!? 自分時間は大切にしたくなり、
パンやお菓子を作って楽しんでます。 (ストレス発散かな ^^;)

ラム酒に漬けたレーズンでまるパン。
チョッキンっと十字に切るのも楽しい♪
もちろんパン生地にもラム酒入り。ラム酒の香りに癒されます。
パラパラと、グラニュー糖をかけて、コーヒーお供に至福の一時です(^^)


a0100488_549660.jpg

コーヒーくるみボール。
なかしまさんのレシピで、スノーボールが作れちゃうのは新鮮でした。
仕上げには、お砂糖をまぶすのですが、粉糖にしちゃいました。
サクサク食感に、コーヒーの香りが爽やかな感じにしてくれます。
こちらも、やっぱりお供はコーヒーかな(^^;)
a0100488_5491261.jpg

にんじんスティック。
すりおろしたにんじんが入ってます。
野菜の優しい甘みが美味しいのですが、
食感がいまひとつ...にんじんの水分で食感が変わるので、
「いい加減」が難しいのかもしれません、
何度も作って、加減とコツをマスターしたい!(><)


昨日の、フィギュアスケートでちょっと寝不足。。笑
でも、今夜のフリーが楽しみ♪

[PR]
by orangemikan001 | 2009-12-27 06:28 | ぱん
<< 2009*ありがとうございました。 【クッキー*】 >>