ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【クッキーいろいろ...】

a0100488_4223443.jpg

        クッキーに夢中!? クッキーがMyブームになってます。
           (ナンデ?なのかは自分でも全く解らないけど・・ --)
              とにかく、クッキーばかり作ってます。



      スタンダードなバターサブレ。
      アイスボックスのクッキーは、キレイな円形にするのが難しいな、
      だからと言って、薄く伸ばして円い型で抜いてしまうと、
      食感なんかも変わってきちゃうんでしょうね。 難しー。。
      パンもそうだけど、シンプルな物ほど、奥が深い。(--)


a0100488_4222335.jpg

      チョコチップとごまのドロップクッキー。
      チョコとごまの意外な組み合わせ!
      レシピにも、チョコとごまは以外に仲良しって書いてあるけど、
      食べてみると確かにホントだ!って思える組み合わせ(^^)
      食べるのも、作るのもクセになりそうです。


a0100488_4224091.jpg

  バターサブレと似てますが、レシピは少し違うもの、
  後ろのキューブ型はオートミールクッキーです。
  少しお疲れ気味のお友達へ、こんなものでも元気になってくれたら嬉しいな。

  これから年末に向けて何かと忙しい時、
  みなさんもお身体にはお気を付けて、お過ごし下さい。 ^^
[PR]
by orangemikan001 | 2009-12-08 04:24 | お菓子
<< 【ベーグル&キッシュ】 ホシノの山食&イベント打ち上げ >>